トップ > コラム一覧 > 知っておきたい!2017年大殺界の過ごし方

大殺界の過ごし方を理解して自分自身を見つめ直すことが大切

知っておきたい!2017年大殺界の過ごし方

  • コラム
  • 占い


大殺界は六星占術を語る上で欠かせないものですが、過ごし方を普段通りにしていますと思うように進まないことや、思いがけない事態に遭遇して自分自身をコントロールできなくなる可能性もあります。2017年の大殺界を無事乗り越えるためには、どのようなことに注意すると良いのでしょうか。ポイントをご紹介していきます。

■エネルギーが大きく低下する

普段なら乗り越えられるようなことでも、大殺界の時には気力が伴わないこともあり、想像を超える事態に巻き込まれることもあります。そう考えますと無理に新しいことに挑戦するようなことはせず、ただただその年が静かに過ぎ去るようにすることが大切です。適切な過ごし方を知っておくことで、動揺すること無く自分を受け入れられます。

■大殺界の魔力に逆らわない

強い力を持つ大殺界に立ち向かって盛ろうとすることは不可能ですので、一番良い方法は自分を抑えることに集中するのがポイントです。自分を抑えるということをもっと分かりやすく説明しますと、自分の運命星のような生活を送るのではなく、例えば苦手と思う相手と会えて時間を共にしてみるなど、大殺界の力を少しでも弱める行動が大殺界の年の過ごし方として求められます。

六星占術に詳しく無い方でも、一度は聞いたことや見たことがある可能性が高い大殺界は、その時期ならではの過ごし方を把握することで、思うように行かない事態に遭遇しても安定した心身を維持できます。

自分を見つめ直す時期にあたる大殺界

大殺界の過ごし方は大切で、今まで行ってこなかった様な無理な行動や新たな取り組みを避け、今までの積み重ねを維持することに専念し、静かに時が過ぎるのを待ち続けることが重要です。何をやっても上手く行かないなど、普段とは違う環境に自分が置かれることもありますが、冷静な過ごし方を維持することが重要です。