トップ > コラム一覧 > 嬉しいヤキモチとウザい嫉妬の違いとは

彼氏に対してのウザい嫉妬はマイナス評価になる

嬉しいヤキモチとウザい嫉妬の違いとは

  • コラム
  • 占い


可愛いヤキモチとウザい嫉妬はどう違うのか

実はヤキモチと嫉妬は同じようで全く違う

自分の彼氏がほかの女の子と仲良くしていると、どうしても気になってしまうもの。これは女性にとって自然なことです。適度なヤキモチであれば可愛らしいイメージを与えることが出来ますが、一歩間違えるとウザい嫉妬になってしまうのです。彼氏からウザがられてしまうとせっかくの関係が崩れてしまうため、気をつけなければなりません。それでは、ヤキモチと嫉妬にはどういった違いがあるのでしょうか。

可愛いヤキモチとウザい嫉妬の例

それでは可愛いヤキモチとはどういった行動でしょうか。「周りのカップルに対して対抗心を燃やす」、「放っておくとくっついてくる」、「構って欲しがる」などが挙げられます。この程度の行動であれば可愛らしい部分がありますので、逆に彼氏から好かれるでしょう。それとは逆に「ほかの女の子に対して悪口を言う」、「束縛が強い」、「ちょっとしたことで疑いをかける」などはウザい嫉妬になってしまいます。これだけ嫉妬してしまうと彼氏から嫌われてしまうのです。

嫉妬をしそうになったらどうするか

女性によっては彼氏がほかの女性と話しをするだけで嫉妬することがあります。確かに気分の良いものではありませんが、しつこい嫉妬はかえって彼氏からマイナス評価になってしまうのです。そのため、怒りたくなる気持ちをグッと抑えて「構って欲しい」程度のヤキモチアピールにとどめましょう。これによって逆に喜んでもらえるため、彼氏からの評価をアップさせることにも繋がります。

しつこい嫉妬はウザがられるので要注意

彼氏がほかの女の子と仲良くしていると、どうしても嫉妬してしまうもの。適度なヤキモチであれば問題ありませんが、女の子の悪口を言ってしまうとウザい嫉妬になってしまうのです。そのため、「構って欲しい」程度のヤキモチにとどめましょう。