トップ > コラム一覧 > 片思いの相手へのアプローチ方法とは

片思いの彼との距離感を少しずつ縮めよう

片思いの相手へのアプローチ方法とは

  • コラム
  • 占い


片思い中の彼への効果的なアプローチとは

彼とどれだけの距離があるのか知っておく

一方的な片思いとは非常に苦しいものです。そのままの状態が続いても彼に振り向いてもらうことは難しいでしょう。いきなり距離感を縮めても相手に嫌がられてしまうため、慎重にアプローチしなければなりません。そのために必要なことは彼との距離感を知ることでしょう。ふたりの距離感が分かれば、それだけで効果的なアプローチ方法が見えてくるのです。

フレンドリーなトークで距離感を縮める

片思い中の彼と親密な関係になりたいのであれば、フレンドリーなトークや言葉遣いが欠かせません。中には「敬語じゃないと嫌われそう」と考える女性もいますが、そのようなことはありません。敬語はどうしても堅苦しいイメージを与えてしまうので、タメ口は効果的なアプローチ方法。相手が年上の男性だったら、「○○ですよね」など「ね」などを付けるだけでもフレンドリーになります。

彼の趣味を知ることで親近感アップ

彼との距離感を縮めたいのであれば、彼の趣味や好みをチェックしてください。これによって共通の話題が作れるだけでなく、親近感をアップさせる効果もあるんです。片思いの相手の口癖をマネすることも効果的。これは心理学で「ミラー効果」と呼ばれるものです。ただし、あからさまなマネは不快感を与えてしまうので逆効果ですよ。

自分のことを話して信頼をアピール

アプローチをする上で相手のことを理解することも大切ですが、相手を信頼することも大切です。そのため、自分のことを話しましょう。これは、「あなたを信頼しているから、これだけ自分のことをオープンに話している」というアピールになります。片思いの相手には自分の趣味などをアピールしてみましょう。

彼との距離感を考えたアプローチが大切

片思いの相手と親密になるには距離感を縮める必要があります。そのため、今の自分が彼とどの程度距離があるのか考えて、少しずつそれを縮めましょう。言葉遣いやトークの内容に気を遣うだけで十分アプローチになります。そして、相手のことを知るだけでなく自分をオープンにすることで、相手への信頼をアピールすることも出来ます。