トップ > コラム一覧 > 目でわかるその人の人柄

目で占いをすると、その人の性格がわかります。

目でわかるその人の人柄

  • コラム
  • 占い


目の特徴で占いをしてみましょう。

人相学では、目で占いをすることができます。目の大きさや形などで性格や出世運までわかります。初対面の人でも目は必ず見るので、ひそかに占ってみると面白いかもしれません。出会った男性が出世するかどうかも知ることができます。

目の大きさで、占いをすることができます。

目の大きさで占います。大きな目で、人を威圧するような目の人は信念が強く、困難に立ち向かう心意気を持っています。政治や事業で成功をおさめます。大きな目でも人を威圧しない感じの人は、するどい感覚と情熱を持っています。表現力が豊かではありますが、好き嫌いがはっきりしすぎる傾向があります。

切れ長なのか、たれ目なのか、目の形で占います。

目の形でも占うことができます。切れ長の筋が一本だけ平らな人は、夫婦円満で理想的な目です。たれ目の人は優しく、自己主張が強くないため譲り合いの精神の持ち主です。ただ、言いたいことをはっきり言えないのでストレスが溜まりやすいです。

瞳のおおきさはどうでしょうか。

瞳の大きさで占いますと、三白眼で瞳が小さい人は、疑り深く簡単に人を信用しません。自己防衛反応が強すぎる傾向があって、危機に直面すると攻撃的、自滅的になります。瞳が大きい人は、純粋でロマンチストです。性善説を信じ、人を簡単に信用してしまいます。裏切られて傷つくことが多くなります。

一重か、二重かによっても性格がちがいます。

二重の人は、あまり人見知りせず積極的にコミュニケーションをとります。ただ、自分の話したいことを話すため、人の話を聞いていません。一重の人は用心深く、話の聞き役になり、相手の本質を見抜こうとします。一度信頼した相手には心を許します。

目と目の間の距離は、どうでしょうか。

目と目の間が離れているほど世界が広がり、情報が多く入ってきますので、洞察力がすぐれています。目と目の間が狭い人は、見ている範囲が狭まるため、目先のことを考えがちです。せっかちですが、集中力は高いです。

男性の出世運も占ってしまいましょう。

出世する可能性のある男の特徴は、目がたれていることです。優しそうな雰囲気を持っているので、人が集まりやすく周りから協力を得られます。控えめなタイプに見えて、実はかなりのやり手です。野心と向上心を持っているため、出世しやすい男性です。