トップ > コラム一覧 > ほくろ占いでわかるほくろの意味

あなたのほくろは、何を意味しているのでしょう。ほくろ占いをしてみましょう。

ほくろ占いでわかるほくろの意味

  • コラム
  • 占い


ほくろが意味する運勢とは。

ほくろは、赤ちゃんには一つもありませんが、子どもになると出てきます。小さいころからあるほくろは意味が強いほくろになります。数や色、位置などで様々な占いをすることができます。運勢や性質、かかりやすい病気などもわかるので、ほくろ占いを見てみると、気をつけるべき点が見つかるかもしれません。

①ほくろ占いとは

人相学では、顔にあるほくろの位置で、引き寄せる運勢、性質などを占うことができます。泣きぼくろや、おしゃべりほくろなどという言葉を聞いたことがありませんか。ほくろには、いろいろな意味があります。

②数でわかるほくろの意味

ほくろ占いでは、顔にあるほくろの数を数えたときに、3個までの人は人との縁が深く、出会った人とは深い付き合いになります。6個までの人は金運が強く、人のために使ったお金は必ず返ってきます。7個以上の人は、まっすぐで素直な人です。好きな人ができると一途で、依存傾向があります。

③ほくろの色

ほくろ占いでは、黒くてつやのある「生きぼくろ」と、色が薄くて平らな「死にぼくろ」があります。生きぼくろはだいたい良い意味を持ちます。死にぼくろは不運を表します。また、青色のほくろというのもあり、健康に関するトラブルを表します。茶色のほくろは人間関係のトラブルに注意です。

④ほくろから毛が生えると?

ほくろから毛が生えたら縁起が良いと言われています。2~3本の長い毛が生えているほくろは「毛ぼくろ」といい、強い幸運を表します。ほくろの毛を抜くと運気が逃げるそうです。中国では、抜かない人が多いそうです。