トップ > コラム一覧 > 最近よく聞く結婚できないんじゃない、しないんです女って?

結婚できないんじゃない、しないんです女では寂しくありませんか。

最近よく聞く結婚できないんじゃない、しないんです女って?

  • コラム
  • 占い


「結婚できないんじゃない、しないんです女」とは。

「結婚できないんじゃない、しないんです女」の特徴は、経済力がある、理想の相手に会わない、縛られることが嫌い、といったものがあります。でも、心のどこかで結婚を考えていませんか。

結婚できない女の特徴。
お金がかかりそうな女性

ファッションにもお金をかけすぎる女性には、男性はプロポーズを躊躇してしまいます。

SNSが充実しすぎている

女友達と旅行やグルメを楽しみ、SNSにアップしまくっている女性は、男性がしり込みしてしまいます。

感情の起伏が激しい

生活を共にするパートナーが感情的過ぎると、穏やかな結婚生活は送れないと思われてしまいます。

理想が高く文句が多い

出会いに対して努力をしないで、男性を否定的な目線で見ていると、いつまでたっても出会いは訪れません。

結婚願望が強すぎる

結婚に対しての夢や理想が高すぎて、妄想しがちな女性は男性に引かれてしまいます。

男性が意識する瞬間。

男性が結婚を意識する瞬間とは、自然な女性の振る舞いがポイントだったりします。これらの行動をとってみてください。男性が困っているとき的確にサポートする、手作りのお弁当を持ってきている、整理整頓が上手、など、女性が特に意識していない行動から結婚を意識するようです。手作りのお弁当をあげれば、男性はグラッときてしまいそうです。また、会話の中に結婚を意識させるフレーズが出てくるのも良いみたいです。「将来はマンション派ですか、一戸建て派ですか」など、会話に中にさりげなく入ってくると、意識するそうです。

結婚できない女が変身するには。

結婚できない女性が変えるべきことは、いろいろとありそうです。「結婚できないんじゃない」と思わず、見てみてください。まず、自分の考え方を優先しすぎて、男性に合わせることをしないのは問題です。結婚生活は「どこまで許せるか」が重要になります。お互いに歩み寄っていかないと、結婚には至りません。自分のことが大好き過ぎるのも引かれます。「私に釣り合うのはこんな男性」と、理想の男性の条件が厳しくて、幅広く男性を見ていません。また、助け合いが必要な結婚生活には家事能力も必要です。