トップ > コラム一覧 > 恋愛を長続きさせたい!その方法って?

恋愛が長続きする方法とは。実は当たり前なことばかりです。

恋愛を長続きさせたい!その方法って?

  • コラム
  • 占い


恋愛が長続きするコツとは。

幸せカップルほど、「この状態を長続きさせたい」と思うものです。なのに、どうしても続かない理由とはなんでしょうか。長く幸せなカップルとの違いを見ていきましょう。

長続きカップルの特徴。

恋愛が長続きするカップルの特徴は、「いつも一緒」ではなく、「自分の時間も持つ」ということがあります。二人でいる時間と離れている時間のバランスが良いのです。離れている時間があると、一緒にいられる喜びは長続きするのです。倦怠期が訪れにくくなるので、少しだけ距離を持つことが大切です。会うときに小さなサプライズを用意するのも良いかもしれません。新鮮な気持ちが蘇り、いつまでもラブラブでいられます。会えなかった時間も、ずっと思っていたことが伝わるでしょう。

長続きのために、やってはいけないこと。

恋愛を長続きさせる方法で、やってはいけないことは、小さなすれ違いが起こったとき、全部を相手のせいにすることです。ケンカをして「もう駄目だ」と思っても、建設的に話し合いましょう。過去の失敗を思い出して、冷静に自分の悪かったところを見直すのです。態度や対応は間違っていなかったか、よく考えます。その上で謝るべきところは謝る、どちらも悪かったら、一緒に反省することが長続きの方法です。仲直りできたら、好きだという気持ちもしっかりと伝えてください。

長続きさせるコツ。

恋愛が長続きするためのコツは、まず相手を信じること。疑い深く、やきもち焼きの女性は早々に彼が離れていってしまいます。好きだからこその嫉妬でも、男性にとっては「信じられないのか」とうんざりしてしまいます。束縛されることを男性は嫌います。好きなら丸ごと信じる気持ちも大切です。また、いつまでも思いやりを忘れないことも長続きの方法のひとつです。長続きしてくると、わがままが出てきてしまいますが、それも彼の心が離れる原因に。束縛し、わがままばかり言う女性は、息が詰まってしまいます。