トップ > コラム一覧 > 若さだけじゃない。女性の魅力を身につけましょう

大人な女性の魅力とは。若作りは必要ありません。

若さだけじゃない。女性の魅力を身につけましょう

  • コラム
  • 占い


35歳、大人な女性の魅力とは

35歳大人女性の魅力とは、経験によって培われた包容力や余裕です。若いうちにはできない行動で、男心をつかむことができます。求めるばかりの女性は敬遠されます。相手を尊重し、理解してあげることを男性は望んでいます。魅力的な大人女性の特徴を見ていきましょう。

大人女性ならではの魅力7つ
経験を積んできた大人ならではの「包容力」

聞き上手な女性に、男性は弱いです。さらに、話し手との距離感や上手な質問は、35歳くらいの大人女性ならではの魅力となります。聞き上手になるには、話を聞いて理解することが大切です。意見を聞いて、自分の意見もそっと伝えることができれば、相手は気持ちよく話すことができます。

知識と教養

35歳の大人女性になれば、ワイドショーなどの情報だけでは物足りません。ニュースも見て、できれば新聞も読んで、幅広い知識を身に付けましょう。知らないことがかわいい、のは若いうちだけです。

目標を持った行動

35歳はまだまだ成長できます。将来の目標があり、それに向けて仕事をがんばる、資格を取る、など行動に移している女性は輝いてみえます。会社の後輩男性にも尊敬されるような人は、魅力的です。脆さや弱さを隠す必要はありません。そのギャップにも、男性はキュンときます。

精神的な自立

「○○してほしい」ばかりのかまってちゃんは、男性とは長続きしません。大人女性となら対等な話ができ、伸展しやすいです。先々のことを話し合える仲になれば、さらに良いです。

感情のコントロール

感情をコントロールするのは、難しいことです。自分をよく知り、冷静になれるよう意識を高く持ちましょう。我慢をすればいいということではなく、マイナスの感情をうまく消化できる考え方や発散方法を見つけるのも大事です。

空気が読める

雰囲気や空気を的確に読んで、即座に対応できる大人女性は頼れる存在となります。賑やかな場では、明るい話題を提供し、静かな雰囲気の中では控えめに行動できることが重要です。

自分に合うスタイルを持つ

大人女性は自分に似合うものを知っています。脚が綺麗ならミニスカートを、華やかな人なら少し派手な服も着こなせるでしょう。若い子と違って流行を追うだけでなく、本当に似合うものをチョイスします。大人ならではの「色気」を出すには、ほどよいボディラインの強調が必須です。