トップ > コラム一覧 > 30歳で素敵な女性になるためには?

30歳になっても諦めない、素敵な女性への道

30歳で素敵な女性になるためには?

  • コラム
  • 占い


30歳こそが素敵な女性になるチャンス

30歳は、素敵な女性になるチャンスです。どんなことを意識して、何をしておくべきか、考える良い機会になります。20代では得られなかったものが手に入るかもしれません。何も諦めなくても大丈夫。もっと魅力的になってしまいましょう。

30歳魅力的な女性の条件
魅力的な30歳の外見

女性の魅力の大部分は、顔やスタイルがどうしても重視され、若々しく健康的なことが求められます。ただ、綺麗であることと若作りとは違います。20代に負けない気合は必要ですが、センスの良い素敵な女性を目指したいものです。

ポジティブ思考こそが若さの秘訣

もう30歳だから、といろんなことを諦めるネガティブな女性は多いと思います。ただ、自己暗示にかかってしまうと一気にやる気を失い、本当に輝きを失います。素敵な女性はポジティブ思考で目が輝き好印象を持たれます。

実は「笑顔」がしぐさより大切

男性が好きな女性のしぐさには、髪を束ねる、かき上げる、といったものが上位にくるようです。ただ、それらのしぐさを上回るのが「笑顔」です。どんな女性も笑顔はかわいい、その笑顔のために頑張れる、という男性が多いです。

スタイルは、努力で綺麗になる

いくら顔が綺麗でも、体型に難があると素敵な女性とは言えません。痩せすぎ、太りすぎ、といった体型は特に男性から敬遠されがちです。丸みと曲線美が重視され、魅力的に映ります。ウエスト、お尻、姿勢などは意識すれば改善できます。

30歳までにしておきたいこと
■恋をして成長する

恋愛経験によって人は成長できます。相手のことを思い、自分のことも大切にできる恋愛は多くのことを学ぶことができます。

■大人の対応を学ぶ

仕事を辞める、友情にヒビが入る、といった局面でどういった態度をとることが「大人の対応」なのか、学んでおきましょう。

■「変えられないもの」があることを自覚する

どれだけ努力しても変えられないものは、あります。その事を受け入れられる柔軟性と忍耐力を養いましょう。

30歳から大切にしたいこと

一番大切なのは判断力を養うことです。どう行動することがプラスになり、逆にマイナスになってしまうのかを判断する力を養いましょう。チャレンジする前に諦めないことも大事です。30歳だからといって思い切りの良さを失うことは残念です。いつでもゼロからのスタートだと思って、チャレンジしましょう。お金について考えることも忘れてはいけません。30歳は、結婚、出産、住宅購入など、大きなイベントが発生しやすい時期です。