トップ > コラム一覧 > たぬきの2017年の運勢

才能が開花する、たぬきの人の2017年。

たぬきの2017年の運勢

  • コラム
  • 占い


2017年のたぬきの運勢は、ますます人に認められる年になりそうです。

真面目で飾り気のないたぬきの人は、控えめな態度と優しい話し方で相手に合わせられます。警戒心が強い面もあり、内面ではぬかりなく計算しています。孤独を恐れ、集団の中で向上できます。未来の夢は大きく、経験から実現しようとする実践派です。そんなたぬきの人の2017年の運勢を見ていきましょう。

2017年の運勢

2017年は、たぬきの秘めた才能が開花する運勢です。元々多才なのに、自分の才能を自覚していないことが多いです。周囲からはすでに評価されていて、羨望のまなざしです。2017年は自分でも気づき始め、磨きをかけることができます。様々なことに挑戦し、特技や趣味を見つけて充実するでしょう。

金運

2017年の運勢、金運は今まで優しくしてきた人たちからお返しがありそうです。つい奢ってしまうタヌキの人に、今までのお礼として奢られる場面が増えます。誕生日やイベントでサプライズもありそうです。日頃から人に優しいことへのご褒美だと思って、気持ちよく受け取りましょう。

仕事運

仕事運は、やる気がみなぎり仕事に燃えることになりそうです。やると決めたらやり通すたぬきの人は、会社でも評判なはずです。突き進みながらも周囲への気遣いを忘れないので、敬遠されることもありません。後輩からも慕われ、頼りにされる存在です。そんな長所が発揮される運勢です。

恋愛運

恋愛運は、ちょっと切ない経験をすることになりそうです。大好きな人と交際に至っても二人の時間が取りにくいです。たぬきは寂しがりやなので、会えないことを理由に別れてしまうかもしれません。でも、相手を信じて心を強くもてば破局は免れます。マイナス思考にならなければ、長続きするでしょう。

どうすれば運勢をさらに上げることができるか。

たぬきは、疲れると集中力がなくなります。ミスや怪我に繋がりますので、疲れたら休む時間を設けましょう。無理をしてがんばっても、良い結果は得られません。人の言うことをよく聞き、期待にも応えてしまうので、疲れが溜まりやすいです。無難にそつなく動くことができるタヌキは、目上から買われて、いつの間にか出世します。そこでまた期待に応えようと無理はせず、自然の中で心身ともにリフレッシュするのがおすすめです。