トップ > コラム一覧 > ライオンの2017年の運勢

努力家のライオンも、2017年は休息が必要です。

ライオンの2017年の運勢

  • コラム
  • 占い


強いイメージのライオン、2017年の運勢はどうでしょうか。

決して弱音を吐かないライオンは、自分にも他人にも厳しい性格です。社交的ですが、自分の運命は自分で切り開く独立心も旺盛。指導力もあり、教え方は厳しいですが、その厳しさに耐えられた人とは素晴らしい師弟関係を築けます。2017年のライオンの運勢を見ていきましょう。

2017年の運勢

2017年のライオンの人は、心身共に休める期間となりそうです。外を飛び回るのが好きなライオンですが、実は疲れてしまっています。徐々に自分の身体の疲れを自覚できるようになり、正しい休息を覚えます。2017年は休養の年とし、翌年に溜まったエネルギーを放出するのが良いでしょう。

金運

ライオンの運勢、金運は怖いもの知らずの性格によって、痛い目に遭いそうです。何とかなるだろうとお金を使い続け、後々不安や焦りを感じ始めます。周囲の人はお金の管理ができる人が多いので、助言をしたりストッパーになってくれたりするでしょう。2017年は、自分でもセーブした方が良い運勢です。

仕事運

仕事運は、仕事が次々と舞い込み、目の回る忙しさになりそうです。あなたの能力が買われて仕事を任せられるわけですが、逃げ出したくなることもあるでしょう。でも、信頼を失うようなことは避けてください。計画を立てることが上手なライオンですから、スケジュールを組み、やり遂げましょう。下半期には肩の荷が下りるはずです。

恋愛運

ライオンの2017年の運勢、恋愛運は、引っ張りだこのモテモテになりそうです。ムードメーカー役のライオンは、異性同性問わず相手の心をつかむのが得意です。密かにあなたを思っていた人が次々とアタックしてくるでしょう。その中から運命の人を見つけられるかはあなた次第です。友達もうらやむモテぶりです。

ライオンの2017年、気をつけたい事

努力家で自分に厳しいライオンは、いい加減な人が許せないところがあります。ある程度付き合って、ダメだと思ったら見放します。気を許した人とはとことん付き合いますが、見放してしまったら見向きもしません。おだてられると調子に乗りやすいところもあります。他人の「特別」に敏感で、一目置いた人には下手に出ます。そこを見られて八方美人などと言われないように注意してください。ストレスを溜めやすいので、肩こり、偏頭痛に要注意です。