トップ > コラム一覧 > 将来安泰!?大器晩成をする12星座ランキング

大器晩成間違いなし!12星座ランキング

将来安泰!?大器晩成をする12星座ランキング

  • コラム
  • 占い


1位は牡牛座!牛歩戦術で成功をゲット!

まさに牛歩のごとく、なにをするにもゆっくりな牡牛座。能力はあるものの、ひとつの技術を身につけるまでに時間がかかり、周囲から遅れをとってしまうことも。しかし、じっくりと年月をかけて技を磨いた牡牛座は誰にも負けません。若年のうちは周囲との差に悔しい思いをすることもありますが、晩年では見事な成功をおさめ、脚光を浴びる大器晩成タイプの星座です。

2位は山羊座!着実なステップアップで地位をつかむ

12星座のなかでも、最も努力家なのが山羊座。自分の納得がいくまでとことん努力をし続ける星座です。苦労や挫折さえも糧にして上を目指す野心家な一面を持つ山羊座は、妥協を許しません。山羊座が追うのは小さな成功ではなく、大きな成功。自分の求める地位や名誉を得るまでは努力を惜しまないのです。着実にステップアップをし、大器晩成を実現します。

3位は蠍座!粘り強さでトップに君臨

蠍座は誰よりも粘り強い性格をした星座です。ハマりやすく凝り性でもあるため、ひとつのことをじっくりと追求し、必ず成功させます。一度火がついた蠍座は、例え後からきた誰かに追い越されようと、決して最後まであきらめません。マイペースなため時間はかかりますが、確実に力をつけ、周囲を追い越し、やがてはトップの座に君臨します。どんなに時間がかかってもトップにならないと気がすまないため、大器晩成タイプといえます。

その他の星座は…?

続いて大器晩成ランキングにランクインするのは水瓶座。奇抜な発想をするため周囲に理解されるまで時間ががかりますが、時代が水瓶座に追いついたら大器晩成します。お次は獅子座。気に入ったものには無我夢中で取り組みますが、上達には時間ががかります。そして、細かなことを気にしてしまう乙女座も前進するには時間がかかりますが、その分、正確に行動するため大器晩成をする星座です。

負けず嫌いな双子座も、じっくりと知識を身につけ、やがて成功をおさめます。向上心のある射手座や、忍耐力のある蟹座も晩年になってから成功をするでしょう。

反対に、大器晩成が難しそうなのは魚座と天秤座。魚座は自分の道を見つけると、どんな手を使ってでも速く結果を出す星座です。天秤座は地道な努力を嫌い、高みを目指しません。そして、最下位は牡羊座。集中力はありますが、せっかちなため早く結果を出そうと努力します。大器晩成ではなく、一躍スターになる可能性がある星座です。