トップ > コラム一覧 > お金を活かせる性格?水瓶座の金運について

これでまる分かり、水瓶座の金運がアップする方法

お金を活かせる性格?水瓶座の金運について

  • コラム
  • 占い


お金への執着が無い水瓶座

占いから見るみずがめ座の性格は、オリジナリティにあふれていて、個性的であろうという意欲が働く傾向にあります。その考え方が金運に対しても反映されていて、人よりもお金を欲しがるということがありません。ただし、自分へのこだわりが強い性格なので、自分が欲しいと思うものに対しては、惜しむことなくお金を払うことができます。

そのため、お金を持っておきたいというわけではないため、貯蓄型とは少し違います。お金を使う趣味を持っている方は、貯蓄はできないですし、あまりお金を使う趣味を持っていない方は結果的に貯蓄できているというケースになるようです。

水瓶座が金運を手に入れるためには

水瓶座は、自分に対しての投資は気にしない傾向にありますので、金運を手に入れる鍵は、お金を活かした使い方をすることです。占いとして、水瓶座は理想が高く、人とは違ったものになりたいという意識が強く出ている方のため、その意識を能力を身につけるために使ってみると良いでしょう。

ビジネススクールやセミナーに通ってみることも良いですし、新しい資格の勉強のための教材や本などにお金を使ってみるようにしましょう。水瓶座は知性も持ち合わせているため、勉強や資格取得に対して苦痛を感じない人も少なくありません。逆に理論っぽい部分がありますので、美的センスに関しては、あまり得意でない傾向にあります。ファッションアイテムや、車など、外見的なものに対してお金を使いすぎるのは、よくないかもしれません。もし、そういったものを買いたいのならば、他の人の意見も取り入れつつ、自分で選び過ぎないようにしましょう。

2017年の水瓶座は

水瓶座の2017年の占いのテーマは、人間関係について変化の訪れる年です。そのため、人間関係を良好にすることで金運も上向きになっていくようです。出会いの場には積極的に参加していくことが必要ですし、それに関する出費についても、躊躇してはいけません。

また、その人間関係は、目上の方や年上の方から受け取るものが増えてきます。そのため、職場の上司や、ご両親に対してプレゼントを贈ったり、一緒に出かけたりすることで、それ以上の見返りを得ることもできるかもしれません。また、そういった方からのお誘いや頼みごとに対しても、マイナスなことを考えることなく、プラスなことと捉えていきましょう。こうすることで金運も上向きになっていき、チャンスが広がってくるようになります。