トップ > コラム一覧 > 自由奔放で貯蓄には不向きな射手座

ポジティブでおおらかなためお金が集まりやすい射手座

自由奔放で貯蓄には不向きな射手座

  • コラム
  • 占い


射手座は欲しいものを何でも手に入れる

射手座の特徴的なのは自由な点です。常に自分がワクワクするものを求めています。自分の興味の持ったものに対して突き進んでいき、それを手に入れようとします。そのため、金銭管理にあまり関心はなく、どんどん欲しいものを買っていくことが多いため、あまり手元にお金が残らないことが多い点は気をつけましょう。あまりにも自分の好きなものを買い求めてしまうため、それによって苦労してしまうことがあります。特に収入の少ない時期にはある程度は自制することが必要となるでしょう。遊ぶことが好きであり、旅行好きでもあるため、幅広いことにお金を使ってしまう傾向があります。投資にはあまり向いていないため避けた方が良いでしょう。直感が優れているため、自分の信じた道をそのまま進んでいく方が良い結果が訪れやすいです。計画的に行動することは苦手なのですが、多少の計画性は有しておいた方が良いでしょう。ただし、過剰に計画にこだわる必要はありません。金銭管理については、一定のラインを決めてそれ以上出費を増やさないようにしましょう。

ポジティブなためお金が集まりやすい

射手座は基本的にポジティブな性格をしているため、自然とお金が集まりやすいという特徴があります。おおらかな性格であり、人から好かれやすいタイプのため、自分が困っているときには周りから助けの手が差し伸べられることが多いです。そのため、周囲から援助されることによって、あまりお金に困らないでしょう。危険な状況に陥ったとしても、楽観的な性格のため、なんなく急場をしのげることが多いです。金運をアップさせるためには、そのポジティブな気持ちを維持することが大切です。そうすることによって、常に金運を高めることができるでしょう。

健康を保つようにする

射手座が注意するべきことは、あまり散財し過ぎないことと、健康に気をつけることです。楽観的であり、あまり健康を意識しない方が多いのですが、健康をキープできないと金運を高められません。働くための能力そのものは射手座は高いため、健康でありさえすれば自然と収入は上がっていきます。逆に健康を害してしまうと、それによっていろいろな悪影響を受けてしまうでしょう。そのため、無理に投資をするよりも万が一のために医療保険に入ることをおすすめします。健康を害してしまっても、金銭的に危機的な状況にならないようにするのです。そうすれば金運は高まります。