トップ > コラム一覧 > 安定志向で貯蓄向きな牡牛座

きっちりコツコツと貯金する安定志向の牡牛座

安定志向で貯蓄向きな牡牛座

  • コラム
  • 占い


堅実的できっちりとした金運の牡牛座

牡牛座はもともと金銭感覚がしっかりとしており、お金の使い方にもセンスがあります。非常に堅実な金運であり、財布の紐をしっかりと締めているため無駄遣いをすることはありません。お金は生活を豊かにするための手段であると考え、使い方もわきまえているため派手な買い物をすることもないでしょう。基本的にはコツコツと貯蓄をしてお金を貯める金運の持ち主です。金運は、一生を通して安定しているといえるでしょう。しかし、普段はしっかりと貯蓄をして節約を心掛けていても、本当に好きなものや興味のあるものには惜しむことなくお金を使う傾向があります。好きなものを買うために貯金をしているともいえるかもしれません。

金運アップは時間をかけることが鍵

牡牛座の金運は、まさに牛歩のごとく時間をかけてじっくりと上昇していきます。牡牛座は、12星座のなかでも特に優れた貯蓄力の持ち主。もともと時間をかけて物事を積み上げることが苦にならないため、貯金も楽しむことができる性格です。毎日コツコツと積み立てをして、そのお金が貯まっていくことに快感を覚えるタイプの金運でしょう。そのため、収入に余裕があるときに貯金をするのではなく、ほんの小さな額でも毎日貯金をすることに向いています。日々、堅実にコツコツと貯金を楽しむことが、牡牛座の金運をアップさせる秘訣です。

臨時収入にはご用心

普段から無駄遣いをすることがなく、やりくり上手な牡牛座ですが、臨時収入を得た場合は話が変わります。ボーナスなどのまとまったお金が入ると、一気に使ってしまう傾向があるのです。臨時収入に喜ぶあまり、普段の堅実さがなくなってしまうことがあるため注意してください。ボーナスが入ることがわかっている場合は、あらかじめ貯金額を決めておき、宝くじなど臨時収入が狙えるものは買わないようにしておくことが無難です。一度でも物欲が刺激されると歯止めがきかなくなってしまうため、いつの間にか借金に陥っていた、といったことがないように注意しましょう。もともと貯め込むのが好きな牡牛座ですから、お金を貯めることを楽しめれば金運は安定します。