トップ > コラム一覧 > 自分に厳しくすればお金が貯まる牡羊座

人生の目標があれば、大金を手にする牡羊座

自分に厳しくすればお金が貯まる牡羊座

  • コラム
  • 占い


牡羊座はメリハリをつけると金運がアップ

牡羊座はもともと金製品を司る星座です。そのため、全体的に金運には恵まれています。基本的にお金に困るようなことはなく一生を過ごせるでしょう。蓄財力もなかなかのもので、収入や物など一度手にしたものを手放さないように心掛けるとさらに金運が上がるといわれています。さらに、牡羊座の金運は、毎年5月ごろがピーク。幸運期であるこの時期に高価なものを買ったり、投資をしたりすると吉です。また、少し短絡的で、情にもろく感激屋なところがある牡羊座は、金運においても頼られると断りきれないことが多々あります。金運アップのためには、大切な友人や身内からの頼みでも、お金に貸し借りはしないようにすること。娯楽やギャンブルに投資しやすい傾向があるため、お金の使い方にはメリハリをつけましょう。

収入に余裕があるときこそ注意して

もとよりさっぱりとした性格で、竹を割ったような人といわれることが多い牡羊座。今が楽しければ良いという短絡的な考え方をするため、収入に余裕があると気前良くお金を使ってしまう傾向にあります。牡羊座にとって、お金は動かすもの。収入を得た途端に、あっというまに使ってしまうクセがあるのです。お金は堅実に使うより、パーッと使ってしまうタイプでしょう。そんな牡羊座が金運を下げないようにするためには、無駄使いを極力減らすようにすることです。新しいものや流行しているものが好きなため、新製品に飛びついたり、飽きたからといってまだ使えるものを新調したりと日頃から無駄使いが多い傾向があります。お金や物を大切にすれば、金運が下がることはないでしょう。

ちょっと変わった金銭感覚

基本的にお金が好きではあるのですが、あまり執着はしないタイプです。お金を稼ぐために仕事を頑張るタイプですが、その裏には自分らしく楽しく生きるためにはお金が必要だという考えがあります。自分が本当にやりたいことが見つかっていない間は、ただがむしゃらにお金を稼ごうとしますが、本当にやりたいことが見つかるとお金への執着が一気になくなります。反対に、自分のやりたいことを見失ってしまうと、娯楽やギャンブルにお金をつぎ込み、ひたすらに散財を繰り返します。自分を見つめ直すことが、金運を安定させる秘訣です。