トップ > コラム一覧 > 12星座占い【浮気性星座ランキング】

12星座占いでわかる!浮気性の男性のタイプ

12星座占い【浮気性星座ランキング】

  • コラム
  • 占い


12星座別浮気性な星座のランキング

男性が浮気をする理由ですが、異性にモテるてんびん座、恋愛にスリルと快楽を求めるいて座、自由人のみずがめ座、好奇心が旺盛なふたご座、寂しがりやのうお座、ほれっぽいおひつじ座など、それぞれの星座によりさまざまです。12星座占いで、浮気性の男性と思われる星座をランキングにしてみました。

1位のてんびん座は優柔不断

容姿の良い人が多いてんびん座は、黙っていても異性にモテます。モテるだけなら問題ありませんけど、優柔不断な性格でお誘いを断りきれないことから、そのまま付き合ってしまうことも…。てんびん座の男性に彼女がいる場合は、二股となってしまうことがあるから要注意です。

2位のいて座は根っからのハンター

12星座占いでは、狩人の姿をしているいて座ですが、恋愛にスリルと快楽を求めて、次から次へと狩りを続けるでしょう。いて座の場合は、恋人として付き合うことより、新しく出会った相手を落とす方に楽しみを見つけます。告白に成功したら、次の浮気相手に気持ちが向かいます。

3位のみずがめ座は自由人

常識に縛られないみずがめ座は、恋愛に対してかなり自由な考え方を持っています。「浮気する方が悪い」などと恋人に責められようものなら、「君と僕とでは、浮気に関する境界線が違う」などと不思議な理屈を持ち出して説得しようとするでしょう。理屈では、みずがめ座に勝てないかもしれません。

4位は好奇心が旺盛なふたご座

フットワークが軽く、彼女がいても平気でガールフレンドと遊びに行くふたご座。異性の友達と遊ぶことに罪悪感はありませんから、悪いことだとは思っていないでしょう。そこで恋人が怒って、ふたご座を束縛しすぎるとそばに寄らなくなるので、見て見ぬフリするしかないのが彼女としてはツライところです。

5位は寂しがりやのうお座

うお座の男性は寂しがりやだから、恋人に放っておかれると、ほかの異性と浮気してしまうことがあります。特に、強引な相手に誘われると、そのまま誘いにのってしまうようです。うお座の浮気を責めると、「君が放っておくのが悪い」などと逆ギレされるでしょう。

6位はほれっぽいおひつじ座

一目ぼれの多いおひつじ座は、実にほれっぽいタイプです。しかし、実際に付き合ってみると、性格が合わなかった…ということがありえます。浮気っぽいというよりは、間違った恋愛をしやすいタイプと言えるかもしれません。しかし、おひつじ座は懲りずに一目ぼれを繰り返すでしょう。

7位のおうし座は面倒くさがり

12星座占いで7位以降は、浮気性の心配が少ない男性がランクインしています。おうし座は面倒くさがりだから、恋人以外の女性にマメにメールを送るようなことはなさそうです。恋人がいる場合は、また一から告白をして恋愛関係を築き上げるなどという面倒なことはしないでしょう。安定感のある男性です。

8位はプライドの高いしし座

プライドの高いしし座は、「もし、自分が逆の立場で浮気をされたら」と考えると腹が立ってきます。そう考えて、浮気をするぐらいなら、関係の悪くなった恋人を変えるでしょう。また、恋人ができると周りに自慢したい方ですから、浮気のような不自由な恋愛の形を選ばないはずです。しし座に自慢されない場合は、自分が浮気相手であることも考えられます。

9位は潔癖症のおとめ座

おとめ座には潔癖なところがありますから、不特定多数の異性と付き合うなどということは、気持ち悪くてできないと考えています。自分と浮気するぐらいの相手なら、ほかの異性と浮気しているかもしれません。おとめ座は恋人にするときに、自分を裏切らない誠実な相手を選ぶタイプです。

10位のさそり座は嫉妬深い星座

さそり座は、12星座占いの中でも、かなり嫉妬深い星座です。恋人の浮気を許すことはできないでしょう。一対一で付き合いたがりますから、相手が複数になるのは避けたい方です。ただし、例外として相手に浮気された場合、その復讐として浮気し返すなどということがあるかもしれません。怒らせると怖い星座です。

11位は結婚願望の強いかに座

結婚願望の強いかに座は、付き合った恋人とは最終的に結婚したいと思っています。「浮気」の二文字は、かに座男性の辞書には載っていない言葉です。浮気の可能性があるとすれば、恋人との結婚が叶わない場合に、ほかの相手を探すような場合でしょう。

12位は恋に不器用なやぎ座

やぎ座は恋に不器用すぎて、浮気どころか恋愛することが難しい場合があります。なかなか気にいった異性ができないことから、「恋人いない暦」を何年も更新してしまうのが、山羊座の男性です。「恋人さえ作れないのに、浮気相手なんか無理…」と思っていることでしょう。

浮気な星座と誠実な星座

軽い気持ちで浮気できる男性の星座と、浮気を重く受け止めるタイプの男性の星座、12星座占いで浮気性の男性がわかります。たとえ恋人がいたとしても、ほかの異性を好きになってしまうことはありますけど、二股をかけてどちらの異性も傷つけてしまう…などということは避けたいものです。