トップ > コラム一覧 > 動物占いでペガサスのあなたの性格は?

動物占い「ペガサス」はポジティブで社交的!

動物占いでペガサスのあなたの性格は?

  • コラム
  • 占い


動物占い「ペガサス」の属性

動物占いで、ペガサスは太陽グループに属しており、自分のペースを守る「自分軸」です。また、状況によって気持ちが変わる「状況対応型」であることから、明るく前向きな性格となります。同じペガサスでも、「落ち着きのあるペガサス、強靭な翼をもつペガサス、波乱に満ちたペガサス、優雅なペガサス」など、動物占いはそれぞれのペガサスごとにタイプが分かれます。

落ち着きのあるペガサスの基本性格

落ち着きのあるペガサスは人当たりのやわらかい、愛想の良い人です。動物占いのほかのペガサスに比べると、自由奔放なところは少なく、温厚な印象があります。感受性が豊かですから、ふとしたときに思いつく発想に面白さが感じられます。

落ち着きのあるペガサスの魅力

落ち着きのあるペガサスは人懐こく、ちょっとしたことですぐに感動してくれる性格です。優しくされると喜びますから、尽くしがいがあるでしょう。また、プレゼントやサプライズが大好きで、新鮮な反応をするため、一緒にいると退屈しません。

落ち着きのあるペガサスの恋愛傾向

動物占いのペガサスの中には、落ち着きのない人がかなりいますけど、落ち着きのあるペガサスは穏やかなタイプだから、付き合いやすいでしょう。落ち着きのあるペガサスにも、神経質なところがありますけど、相性の良い人と一緒にいると、その神経質なところが長所に変わることがあるようです。

落ち着きのあるペガサスと相性が悪いのは

落ち着きのあるペガサスはあっさりとした性格で、「去る者は追わず」という感じがあります。動物占いで相性が悪いのは、「感情的なライオン」です。ペガサスが落ち着いて話をしようとしても、感情的なライオンとは話し合いにならないことがあるでしょう。

落ち着きのあるペガサスと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「クリエイティブな狼」です。クリエイティブな狼の自由な発想は、落ち着きのあるペガサスを感動させるでしょう。また、クリエイティブな狼も、落ち着きのあるペガサスと一緒にいると、インスピレーションを刺激されるようです。

強靭な翼をもつペガサスの基本性格

強靭な翼をもつペガサスは非凡なことを好み、理想を追いかけます。その理想はほかの人からすると理解しにくいこともありますが、意外な人の目に留まる可能性がありそうです。大成功するチャンスがたびたび訪れるでしょう。

強靭な翼をもつペガサスの魅力

プライドが高く、とっつきにくい印象がありますが、仲良くなれば話しやすい人です。強靭な翼をもつペガサスは決められたルールを守らないところがあり、良識的な人から批判されることもありますが、その自由な発想で味方になる人も出てくるでしょう。

強靭な翼をもつペガサスの恋愛傾向

強靭な翼をもつペガサスには気難しいところがあるため、付き合う相手を選びます。気の合う相手と一緒にいるときの強靭な翼をもつペガサスは、長所を活かすことができるでしょう。気の合わない相手と付き合っているときは、イライラさせられっぱなしとなります。

強靭な翼をもつペガサスと相性が悪いのは

動物占いのキャラクターには、気の強い動物と気の弱い動物がいます。強靭な翼をもつペガサスは、気の強い動物の方に入ります。動物占いで相性が悪いのは、「デリケートなゾウ」です。臆病でデリケートなゾウは、気難しい強靭な翼をもつペガサスといるとハラハラさせられて、気が休まらないでしょう。

強靭な翼をもつペガサスと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「ネアカの狼」です。明るいネアカの狼は、気難しい強靭な翼をもつペガサスといても、気にならないようです。気難しい強靭な翼をもつペガサスも、ネアカの狼には普通に接することができます。気を遣わない相手と一緒にいると、お互いに気楽でいられるということでしょう。

波乱に満ちたペガサスの基本性格

波乱に満ちたペガサスは、気分の良いときと悪いときがハッキリと分かれる人です。気分の良いときには話しかけやすい雰囲気がありますが、気分の悪いときは近寄りにくいオーラが出ています。波乱に満ちたペガサスの飽きっぽく、意見がコロコロ変わる点については気をつけた方がいいかもしれません。

波乱に満ちたペガサスの魅力

自由奔放で周囲の目を気にすることなく、思い切り良く生きているのが、波乱に満ちたペガサスの大きな魅力となっています。人生に浮き沈みはありますが、運勢の良いときには、ほかの人が思いもかけない方法で大成功できるでしょう。

波乱に満ちたペガサスの恋愛傾向

波乱に満ちたペガサスの恋愛では、たびたび予測不能なトラブルが起こります。三角関係なども、そのひとつです。動物占いのペガサスというキャラクターは、浮気者というわけではありませんが、気まぐれな性格であることから、恋愛面でトラブルを起こしてしまう場合があるようです。

波乱に満ちたペガサスと相性が悪いのは

波乱に満ちたペガサスはたびたび予測不能なトラブルを起こしますから、一緒にいる人は注意が必要です。動物占いで相性が悪いのは、「楽天的な虎」です。先の心配をしない楽天的な虎と波乱に満ちたペガサスが付き合っていると、問題が予想以上に大きくなってしまうことがあるようです。

波乱に満ちたペガサスと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「しっかり者の小鹿」です。トラブルを起こしやすい波乱に満ちたペガサスは、しっかり者の小鹿と付き合っていると安心できるかもしれません。しっかり者の小鹿が、これから波乱に満ちたペガサスに起こりそうなトラブルを予測して、未然に防いでくれるでしょう。

優雅なペガサスの基本性格

優雅なペガサスは、動物占いのほかのペガサスの中では、おっとりとしている方です。人知れず苦労はしていますけど、その苦労を顔には出さず、優雅に振る舞うことのできる人です。ただ、優雅なペガサスにも飽きっぽいところがあるので、その点については動物占いのほかのペガサスと共通点があります。

優雅なペガサスの魅力

上品な雰囲気のある優雅なペガサスに、憧れを持っている人がたくさんいそうです。無意識のうちに、周囲の人に注目されていることがあります。優雅なペガサスはそれほど努力しなくても周りの人に気にかけてもらえる、得なタイプと言えるでしょう。

優雅なペガサスの恋愛傾向

優雅なペガサスは、どことなく気品があるから異性にモテます。特に、モデルとかミュージシャンのような華やかな職業に就いている場合は、それだけ人気も高くなるでしょう。優雅なペガサスと付き合う相手は、それなりに華やかな人ということになります。

優雅なペガサスと相性が悪いのは

優雅なペガサスには華があり、スポットライトが当たる人生を歩むことが少なくないようです。動物占いで相性が悪いのは、「おちつきのない猿」です。優雅なペガサスとおちつきのない猿とでは、育ってきた環境がかなり異なります。お互いに生まれ育った環境がありますから、無理に合わせるのはかなりたいへんかもしれません。

優雅なペガサスと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「品格のあるチーター」です。優雅なペガサス同様、品格のあるチーターにも気品がありますから、バランスの取れたカップルと言えるでしょう。不釣合いな者同士が付き合うと、片方が嫉妬してしまうことがありますが、この二人なら問題なく、お似合いのカップルとして長いお付き合いができそうです。