トップ > コラム一覧 > 動物占いでひつじのあなたの性格は?

動物占い「ひつじ」は過程を大切にする堅実タイプ!

動物占いでひつじのあなたの性格は?

  • コラム
  • 占い


動物占い「ひつじ」の属性

動物占いで、ひつじは満月グループに属しており、相手に合わせる「相手軸」です。また、結果よりもプロセスを大切にする「状況対応型」であることから、目立つことは苦手なタイプとなります。同じひつじでも、「協調性のないひつじ、もの静かなひつじ、無邪気なひつじ、ねばり強いひつじ、チャレンジ精神の旺盛なひつじ、頼られるとうれしいひつじ」など、動物占いはそれぞれのひつじにタイプが分かれます。

協調性のないひつじの基本性格

協調性のないひつじは人の好き嫌いがハッキリしており、気にいらない相手と付き合いたがりません。しかし、行動は控えめで、押しつけられた意見に対しては反発しますが、自分から逆らおうとはしないタイプです。争いごとを起こすようなことはないでしょう。

協調性のないひつじの魅力

協調性がないと言うと言葉は悪いですけど、たったひとりでも行動できるタイプです。けして「空気が読めない」というわけではなく、多数派が正しいと思っていないだけです。協調性のないひつじは周りとのしがらみを考えずに、自由に行動することができるでしょう。

協調性のないひつじの恋愛傾向

本来動物占いのひつじは、ひとりになるのが嫌いな寂しがりやですが、協調性のないひつじの場合は、束縛されるのを嫌がります。プライドの高いのが原因で、恋人に意見を押しつけられたりすると、ひとりの方がラクだと思ってしまうようです。付き合う相手を選ぶタイプと言えるでしょう。

協調性のないひつじと相性が悪いのは

協調性のないひつじは、強引な異性が苦手です。動物占いで相性が悪いのは、「尽くす猿」です。面倒見のいい人というのはわかりますが、放っておいてほしいと思ってしまいます。尽くすポイントが的ハズレだと感じてしまうようです。

協調性のないひつじと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「束縛をきらう黒ひょう」です。束縛をきらう黒ひょうとは、合わない異性のタイプがよく似ています。どちらも、しつこい感じの異性がダメです。ただし、付き合えば意外に合うということであって、この二人が恋に落ちるかどうかはわかりません。こういう淡白ぎみの性格の人は、しつこい性格の異性と付き合ってしまったりするようです。

もの静かなひつじの基本性格

もの静かなひつじは周囲の意見に敏感で、かなり慎重な性格です。優柔不断というのとは違って、気持ちは決まっていたとしても結論を先伸ばしにすることがあります。今決める必要がないから放置しておくだけという、状況を読む力に長けています。

もの静かなひつじの魅力

どんなときも声を荒らげるようなことはなく、冷静な判断を下します。もの静かなひつじは意見をハッキリ言わないだけで、気持ちは決まっていると考えていいでしょう。ムダな動きをすることなく、絶妙なタイミングで行動しますから、ほかの動物占いのキャラクターのように、大きな失敗をするようなことがありません。

もの静かなひつじの恋愛傾向

もの静かなひつじは、表面的には穏やかな人に見えますが、意志の強さを持っています。素直に言うことを聞いてくれるだろうなどと思って付き合いだすと、意外に頑固だったりします。意見が食い違うと黙ってしまうからケンカにはなりませんが、言うことも聞かないというタイプです。淡々とした交際になりそうです。

もの静かなひつじと相性が悪いのは

もの静かなひつじは、危ないものには近づきません。トラブルメーカーになりそうな異性のそばには寄らないでしょう。動物占いで相性が悪いのは、「波乱に満ちたペガサス」です。波乱に満ちたペガサスに迷惑をかけられそうになれば、スルリと身をかわしてトラブルを避けます。

もの静かなひつじと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「磨き上げられたたぬき」です。もの静かなひつじは勉強家ですから、磨き上げられたたぬきから教わることがたくさんありそうです。教師と生徒のような関係であり、強い絆で結ばれるでしょう。尊敬から愛情へと変わりそうな組み合わせです。

無邪気なひつじの基本性格

無邪気そうに見えますけど、けっこう計算で動いています。無邪気なひつじは無計画というわけではないので、第一印象とのギャップに驚かされることがありそうです。ほかの動物占いのひつじ同様、内面はしっかりしています。自分の味方になってくれそうな人を見極めて、最良のパートナーを得るでしょう。

無邪気なひつじの魅力

純粋そうなところが、無邪気なひつじの魅力でしょう。恥ずかしがりやだから表面には出しませんが、意外に中身はしっかりしています。おっとりしているところとしっかりしているところのバランスがよさそうです。親しくなると、世話好きな一面が出るようになります。

無邪気なひつじの恋愛傾向

甘えん坊の無邪気なひつじは、頼りがいのある異性にモテそうなタイプです。無邪気なひつじを見ると、かばってあげたい気持ちになるようです。実際は、見た目ほど頼りないタイプではなく、しっかりしたところがあります。付き合うと、ギャップの出てくるタイプでしょう。

無邪気なひつじと相性が悪いのは

無邪気なひつじには子供っぽいところがあり、それが保護本能のある異性を惹きつけます。動物占いで相性が悪いのは、「華やかな小鹿」です。動物占いにおけるこのキャラクターは、好きなタイプが一緒です。無邪気なひつじと似たタイプの華やかな小鹿も、異性に守ってもらいたいタイプですから、同じような異性を取り合うおそれがあります。

無邪気なひつじと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「母性豊かなコアラ」です。無邪気なひつじのなんとなくほっとけない雰囲気が、母性豊かなコアラの保護本能を惹きつけます。正反対の組み合わせですが、安定感があるからお付き合いは長続きするでしょう。

ねばり強いひつじの基本性格

ねばり強いひつじは負けず嫌いだから、見えないところで人知れず努力を重ねる人です。時間はかかったとしても、必ず満足の行く結果を出すことができるでしょう。ただ、自分が努力家なので、ナマケ者が嫌いなはずです。和を乱す人が許せないところがあるようです。

ねばり強いひつじの魅力

周りが遊んでいるときでも、ねばり強いひつじはひとり努力を続けます。その努力を忘れない姿勢が、長い間には大きな差となって現れてくるでしょう。ねばり強いひつじには、周囲に認められたいという気持ちはそれほどなく、コツコツがんばるのが好きなだけのようです。

ねばり強いひつじの恋愛傾向

好きになった異性は、時間をかけて付き合えるように努力するねばり強いひつじです。相手が根負けして付き合ってもらえる場合もありますが、タイプが違いすぎる場合は、あきらめた方がよさそうです。付き合ってから性格の違いが出てきて、トラブルに発展することもあるでしょう。

ねばり強いひつじと相性が悪いのは

ねばり強いひつじは、性格の合わない相手とも気を遣って合わせようと努力しますから、たいていの動物占いのキャラクターに合わせることができるはずです。動物占いで相性が悪いのは、「気分屋の猿」です。気分屋の猿は気分がコロコロ変わる、ねばり強いひつじとは正反対のタイプです。ねばり強いひつじが合わせたくても、合わせるのは難しいかもしれません。

ねばり強いひつじと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「強い意志をもった小鹿」です。ねばり強いひつじと目的が一致すれば、お互いに協力し合ってすばらしい活動ができるでしょう。結婚相手としてはもちろん、ビジネスパートナーとしての相性も良い方に入ります。

チャレンジ精神の旺盛なひつじの基本性格

チャレンジ精神の旺盛なひつじは、新しいものを見抜くセンスに恵まれています。鋭くアンテナを張って、時代の先端をつかみに行きます。ただ、あれもこれもと興味のままに手をつけすぎると、どれも中途半端意に終わってしまいそうな点については注意が必要です。

チャレンジ精神の旺盛なひつじの魅力

話題が豊富で、いつもイキイキとしているところが、チャレンジ精神の旺盛なひつじの魅力でしょう。ほかの動物占いのひつじにはもの静かな印象がありますが、このチャレンジ精神の旺盛なひつじだけは違っています。活動的な雰囲気が、一見するとひつじに見えないことがあります。

チャレンジ精神の旺盛なひつじの恋愛傾向

チャレンジ精神の旺盛なひつじはいろんな場所に出かけますから、それだけ出会いの数も多くなります。ただ、飽きっぽく、次から次へとチャレンジを重ねることになると、ひとりの人との交際が長続きしない傾向があるようです。

チャレンジ精神の旺盛なひつじと相性が悪いのは

チャレンジ精神の旺盛なひつじは好奇心が強く、無計画にいろんなことをやりたがる傾向があります。動物占いで相性が悪いのは、「守りの猿」です。守りの猿は臆病な人ですから、チャレンジ精神の旺盛なひつじのやることを止めようと忠告してくる場合がありそうです。

チャレンジ精神の旺盛なひつじと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「活動的なコアラ」です。活動的なコアラとは気が合い、お互いにやりたいことがあればすぐに話がまとまりそうです。チャレンジ精神の旺盛なひつじがプランを考え、活動的なコアラが手配するなどコンビネーションが良いでしょう。

頼られるとうれしいひつじの基本性格

頼られるとうれしいひつじは、他人から相談されるのが好きです。いつも誰かの役に立ちたいと考えています。また、その気持ちが大きくなってくると、ボランティアや社会活動につながることもありそうです。意外なところで、その奉仕精神を発揮するような機会が訪れるでしょう。

頼られるとうれしいひつじの魅力

頼られるとうれしいひつじは、相談されれば、親身になってその期待に応えるでしょう。ただ、期待に応えることができなかった場合に、落ち込むことがあります。「本当に優しい人」というのが、頼られるとうれしいひつじに寄せられる周りの人の感想です。

頼られるとうれしいひつじの恋愛傾向

頼られるとうれしいひつじは、甘え上手な異性と合います。ただ、甘え上手な異性の中には調子のいい人がいますから、利用されないように気をつけましょう。頼られるとうれしいひつじが損をするような関係だと、良い関係を続けるのは難しくなります。

頼られるとうれしいひつじと相性が悪いのは

頼られるとうれしいひつじは、相談されると親身になって面倒をみるお人好しなところがあります。動物占いのキャラクターの中には、甘え上手で一方的に尽くされるだけの人がいるようです。動物占いで相性が悪いのは、「夢とロマンのコアラ」です。コアラの見る夢に付き合うのはいいですけど、都合良く利用されないようにしてください。

頼られるとうれしいひつじと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「傷つきやすいライオン」です。傷つきやすいライオンはいろんなことで悩みがちですが、頼られるとうれしいひつじになら、悩みごとをじっくり聞いてもらえるでしょう。傷つきやすいライオンが自信を持てるように励ましてくれます。