トップ > コラム一覧 > 動物占いでゾウのあなたの性格は?

動物占い「ゾウ」はマイペースだけどリーダーにも!?

動物占いでゾウのあなたの性格は?

  • コラム
  • 占い


動物占い「ゾウ」の属性

動物占いで、ゾウは太陽グループに属しており、自分のペースを守る「自分軸」です。また、状況によって気持ちが変わる「状況対応型」であることから、明るく前向きな性格となります。同じゾウでも、「人気者のゾウ、デリケートなゾウ、リーダーとなるゾウ、まっしぐらに突き進むゾウ」など、動物占いはそれぞれのゾウにタイプが分かれます。

人気者のゾウの基本性格

人気者のゾウは積極的にテキパキと行動する、とても頼りになるタイプです。温厚だから怒ることは滅多にありませんけど、怒らせると怖いところがあります。意外に頑固ですから、自分が悪いと思ったら早めに謝っておいた方がいいでしょう。

人気者のゾウの魅力

さっぱりした性格で、他人に甘えすぎることはありませんから、とても付き合いやすい性格であるといえるでしょう。人気者のゾウに任せた仕事は、最後まできちんと仕上げてもらえます。目標を決めて努力するのが好きで、いったん始めたことはものになるまで努力し続ける忍耐強いところがあります。

人気者のゾウの恋愛傾向

人気者のゾウですが、恋愛に関してはかなり受身です。照れくさくて、「好き」と言うのも、言われるのも苦手です。自分から追いかけるのが得意じゃないから、追いかけられて人気者となるのでしょう。人気者のゾウを振り向かせるには、派手なアピールをせずに誠意を持って好意を伝えることが大切です。

人気者のゾウと相性が悪いのは

人気者のゾウは口数が少ないことから、何を考えているのかわからないところがあります。動物占いで相性が悪いのは、「守りの猿」です。守りの猿は疑い深いところがあり、丁寧に説明してもらわないと不安になります。人気者のゾウは理解してもらえなければ仕方がないと思っているので、お互いに歩み寄れなければ別れることになってしまいそうです。

人気者のゾウと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「面倒見のいい黒ひょう」です。面倒をみてもらっているうちに、いつの間にか好きになっているパターンです。人気者のゾウに少しぐらい愛情表現が足りないとしても、面倒見のいい黒ひょうが気を遣ってフォローしてくれるでしょう。

デリケートなゾウの基本性格

デリケートなゾウはプライドが高く、繊細なところがありますが、それを顔に出すようなことはないでしょう。物事はクールに淡々とこなします。ちょっとわかりにくい性格かもしれません。仲良くなるのに時間がかかりますが、少ない友人とは誠実に交際するタイプです。

デリケートなゾウの魅力

デリケートなところと大胆なところがある、そんなギャップが魅力となる人です。本人は気の弱いところを気にしているかもしれませんけど、周りの人からはそんなデリケートなゾウの控えめなところが好感を持たれているようです。

デリケートなゾウの恋愛傾向

自分に自信が持てないデリケートなゾウは、相手の出方を見てから恋愛するタイプです。相手が積極的なタイプでなければ、いつまで経っても恋は始まらないでしょう。デリケートなゾウは、好きな人に対してはもっと勇気を出して告白する必要があります。

デリケートなゾウと相性が悪いのは

動物占いのキャラクターは、デリカシーのあるタイプとないタイプに分かれています。動物占いでデリケートなゾウと相性が悪いのは、デリカシーの足りない「正直な小鹿」です。正直な小鹿は思ったことをハッキリ口に出しますから、デリケートなゾウが傷ついてしまうことがあるようです。

デリケートなゾウと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「傷つきやすいライオン」です。お互いにデリケートな者同士ですから、気を遣いながら穏やかなお付き合いすることができるでしょう。傷つきやすいライオンに思いやりを示しながら、居心地の良い関係が築けます。

リーダーとなるゾウの基本性格

リーダーとなるゾウはたいへん面倒見がよく、誰とでも分け隔てなく付き合える人です。けして弱音をはかず、妥協しないことから、周りの人に厳しい人だと思われることがありそうです。口数が少なくて誤解されていることもありますから、もう少し周囲に本心を伝えるようにした方がいいでしょう。

リーダーとなるゾウの魅力

責任感が強く、たったひとりでも最後までがんばろうとするのが、リーダーとなるゾウの大きな魅力でしょう。そんなリーダーとなるゾウを信頼している人も、たくさんいるようです。人の話を聞いておらず、たまに失敗をするようなこともありますけど、そんなところは愛嬌として大目に見てもらえるでしょう。

リーダーとなるゾウの恋愛傾向

仕事をバリバリ行うリーダーとなるゾウですが、恋愛となると、自分の気持ちを素直に表現できなかったりするようです。恋愛は、リーダーとなるゾウの働く姿を見て好きになる傾向があります。職場が一緒になったときなどに、仕事で組んだ異性と急接近することがあるでしょう。

リーダーとなるゾウと相性が悪いのは

職場で決めたルールをきちんと守るタイプのリーダーとなるゾウは、動物占いのキャラクターで言えば、自分勝手なタイプが嫌いです。動物占いで相性が悪いのは、「協調性のないひつじ」です。間違っても職場の規律を乱す、協調性のない異性を好きになるようなことはないでしょう。

リーダーとなるゾウと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「ねばり強いひつじ」です。リーダーとなるゾウは、ねばり強いひつじのがんばりを高く評価します。なかなか成果が出ないようなことでも、ひとり黙々とがんばるねばり強いひつじを見ているうちに、いつしか愛情が芽生えることになりそうです。

まっしぐらに突き進むゾウの基本性格

まっしぐらに突き進むゾウは、多少のことには動じない器の大きいタイプです。失敗したとしてもそれを引きずることなく、すぐに気持ちを立て直して、前向きに考えることができます。あとは、周りの人の気持ちをもう少し考えるようにすると、スムーズに話を進めることができるでしょう。

まっしぐらに突き進むゾウの魅力

まっしぐらに突き進むゾウの魅力は、なんといっても一途なところでしょう。よそ見をすることなく、ひとつのことを極められます。目標が大きい場合は、時間がかかったとしても、必ず目標に到達することがきるに違いありません。

まっしぐらに突き進むゾウの恋愛傾向

まっしぐらに突き進むゾウは、たとえ失恋したとしても、すぐに立ち直る思い切りの良い人です。サッパリしていますから、別れた後に友達として付き合うこともできそうです。ただ、まっしぐらに突き進むゾウはあきらめがよすぎますから、もう少し粘っていれば別れずにすむことも可能性としてありそうです。

まっしぐらに突き進むゾウと相性が悪いのは

まっしぐらに突き進むゾウは、周囲の人の気持ちを考えないことがあります。動物占いで相性が悪いのは、「我が道を行くライオン」です。二人はとてもよく似ていて、自分のことしか考えていないようなところがあります。お互いを見て、それぞれの欠点を直すようにするといいかもしれません。

まっしぐらに突き進むゾウと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「愛情あふれる虎」です。まっしぐらに突き進むゾウの欠点を、愛情あふれる虎が指摘してくれるでしょう。他人の言うことに対して聞く耳を持たないまっしぐらに突き進むゾウも、自分のことをよく考えてくれる愛情あふれる虎の言うことであれば、聞いてみようという気持ちになれるようです。