トップ > コラム一覧 > 動物占いでコアラのあなたの性格は?

動物占い「コアラ」はパートナーの存在で実力以上の力が出せる!

動物占いでコアラのあなたの性格は?

  • コラム
  • 占い


動物占い「コアラ」の属性

動物占いで、コアラは地球グループに属しており、自分のペースを守る「自分軸」です。また、目標を決めて結果を重視する「目標志向型」であることから無駄が嫌いで、物事を合理的に判断して進めていきます。同じコアラでも、「フットワークの軽いコアラ、母性豊かなコアラ、コアラの中のコアラ、活動的なコアラ、夢とロマンのコアラ、サービス精神旺盛なコアラ」など、動物占いはそれぞれのコアラでタイプが分かれます。

フットワークの軽いコアラの基本性格

フットワークの軽いコアラは明るく、思いついたらすぐに実行に移すタイプです。少しそそっかしいところがありますけど、なんとなく愛嬌があると周りの人から感じられがちです。意志が強く、自分が描いた夢に向かってコツコツと努力を続けます。

フットワークの軽いコアラの魅力

声をかけるとすぐ誘いにのってくるフットワークの軽いコアラは、付き合いやすい相手です。サービス精神が旺盛ですから、面白い提案もたくさんしてくれるでしょう。楽しい場所を知っていて、いろんなイベントを紹介してもらえます。

フットワークの軽いコアラの恋愛傾向

たいへん付き合いのいいフットワークの軽いコアラですが、一人の時間をほしがります。ゆっくりくつろげる時間的な余裕がないと、ストレスがたまるようです。フットワークの軽いコアラと付き合う相手は、たまにひとりにしてあげた方がいいでしょう。

フットワークの軽いコアラと相性が悪いのは

似たような性格でありながら、動物占いで意外に相性が悪いのは、「おちつきのない猿」です。フットワークの軽いコアラは自分が動くのはよくても、他人のペースに合わせるのは苦手です。おちつきのない猿と一緒にいると、イライラしてしまうでしょう。

フットワークの軽いコアラと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「穏やかな狼」です。穏やかな狼も自分のペースを守りたいタイプですから、フットワークの軽いコアラと気が合うでしょう。お互いに無理をすることなくほどほどの距離をあけて、マイペースに付き合っていくことができそうです。

母性豊かなコアラの基本性格

母性豊かなコアラは、たいへん包容力のあるタイプです。世話好きで、困っている人の面倒をよくみます。落ち込んだときや嫌なことがあったときなど、母性豊かなコアラに相談すると親身になって話を聞いてくれます。母性豊かなコアラに話を聞いてもらうだけで、気持ちが落ち着く人も多いようです。

母性豊かなコアラの魅力

どんなトラブルに見舞われたときでも、母性豊かなコアラは落ち着いた行動をします。困っているときには必ず、救いの手を差しのべてくれるでしょう。失敗しても、それを責めるようなことはなく、母性豊かなコアラに的確なアドバイスがもらえます。

母性豊かなコアラの恋愛傾向

母性豊かなコアラは包容力がありますから、そばにいるだけで守られている感じがするでしょう。しかし、甘やかすだけでなく、ときには厳しいことも言ってくれます。甘やかしてしまうと、その人のためにならないことを知っています。母性豊かなコアラと付き合っている人は、感謝するときがあるでしょう。

母性豊かなコアラと相性が悪いのは

母性豊かなコアラは、動物占いのキャラクターの中では、たいていの人に合わせることのできるタイプです。しかし、動物占いで相性が悪い人とあげるとしたら、「束縛をきらう黒ひょう」でしょう。束縛をきらう黒ひょうはかまわれるのが嫌いだから、母性豊かなコアラの世話をうっとうしく感じることがあるようです。

母性豊かなコアラと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「傷つきやすいライオン」です。包容力のある母性豊かなコアラなら、ライオンを傷つけるようなことはしないはずです。些細なことで傷つきやすいライオンだったとしても、母性豊かなコアラとは安心してお付き合いできるでしょう。

コアラの中のコアラの基本性格

コアラの中のコアラは、動物占いのコアラの中では、キャラクターがハッキリしています。自分の意見は通しますし、人の好き嫌いも激しいから、気にいった人に対してはこれ以上ないくらい優しく接しますが、気にいらない人のそばには寄りつこうとしないでしょう。

コアラの中のコアラの魅力

コアラの中のコアラは、目標が定まるとすばらしい働きをします。目標があるとないとでは、かなり行動に違いがみられます。動物占いの中になんとなくパッとしないコアラがいるとしたら、それは目標が定まっていないときのコアラでしょう。

コアラの中のコアラの恋愛傾向

凜とした雰囲気のあるコアラの中のコアラは、周囲の人に頼られることが少なくありません。相談にのっているうちにいつの間にか、恋に落ちていることもありそうです。ただ、好みの異性のタイプはハッキリしていますから、なんとなく好きになって付き合うということはないでしょう。

コアラの中のコアラと相性が悪いのは

人の好き嫌いがハッキリしているコアラの中のコアラは、感情的なタイプがあまり好きではないようです。動物占いで相性が悪いのは、「感情的なライオン」です。感情的なライオンに筋の通らないことを言われると、納得できないでしょう。コアラの中のコアラは自分の意見を曲げませんから、とことん戦う姿勢を見せます。

コアラの中のコアラと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「優雅なペガサス」です。コアラの中のコアラは、優雅なペガサスに憧れを抱いています。優雅なペガサスの言葉は素直に聞きますし、そばにいるだけで機嫌がよくなります。コアラの中のコアラは人の好き嫌いがハッキリしていますから、誰が好きなのかが周囲の人に丸わかりです。

活動的なコアラの基本性格

活動的なコアラは、行動力がありますが、意外に神経質です。のんびりした人と組むとイライラしてしまうでしょう。感情を顔には出しませんが、態度に出ていますから気をつけてください。動物占いではマイペースな人の多いコアラですけど、周りのペースに合わせられるようになると、自分自身の気持ちもラクになります。

活動的なコアラの魅力

テキパキと物事を計画的に進めることができるのが、活動的なコアラの魅力となっています。忘年会の幹事などを活動的なコアラに任せると、みんなが楽しめるようにがんばってくれるでしょう。経済観念の発達している活動的なコアラは、お金の管理も得意としています。

活動的なコアラの恋愛傾向

動物占いのコアラの中でも、活動的なコアラはとりわけ短気です。熱しやすく冷めやすいところがありますから、恋愛の進展が遅いとイライラしてしまいます。相手の気持ちやペースを考えて付き合うようにすると、恋愛の成就率はグッと上がります。

活動的なコアラと相性が悪いのは

活動的なコアラは、動物占いの中だと、のんびりした性格の人とは歩調を合わせるのが難しいようです。特に、動物占いで相性が悪いのは、「落ち込みの激しい黒ひょう」です。つまらないことで落ち込まれると、活動的なコアラは付き合うのが面倒くさくなってしまいます。

活動的なコアラと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「パワフルな虎」です。パワフルな虎の迫力に押されて、活動的なコアラがフォローする側に回ります。また、活動的なコアラがやりたくないことをパワフルな虎が代わりにやってくれますから、バツグンのコンビネーションを発揮することができるでしょう。

夢とロマンのコアラの基本性格

夢とロマンのコアラは独創性に飛んでおり、いろんなアイデアを出してその場をまとめるタイプです。性格的に短気なところもありますが、そこは本人もわかっているため表に出さないように抑えています。時折、ボーっとして自分の世界に入ってしまうことがあります。夢とロマンのコアラには、ひとりになる時間が必要です。

夢とロマンのコアラの魅力

感受性が強い夢とロマンのコアラには、どことなく夢見がちなところがあります。現実離れした考えを持っていますが、同じようなタイプに出会えば、意気投合できるかもしれません。周囲に、夢とロマンのコアラの夢を応援したくなる人がいるようです。

夢とロマンのコアラの恋愛傾向

夢とロマンのコアラは、恋愛にも高い理想を持っています。デートのプランなどを練るのも好きですから、恋人を楽しませることができるでしょう。ただ、相手にドラマチックさを期待しすぎると、あとでガッカリすることになりそうです。夢とロマンのコアラがサプライズを仕掛けるときは、相手を選んだ方がいいかもしれません。

夢とロマンのコアラと相性が悪いのは

夢とロマンのコアラは、動物占いのキャラクターの中では相当なロマンチストですから、現実的な人と相性が悪そうです。特に、動物占いで相性が悪いのは、「もの静かなひつじ」です。現実的なもの静かなひつじに、夢とロマンのコアラの理想は簡単に砕かれてしまうでしょう。

夢とロマンのコアラと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「大きな志を持った猿」です。お互いに理想を持つ者同士で気が合うでしょう。どちらかと言うと、夢とロマンのコアラの方は夢見がちですが、大きな志を持った猿なら、真剣に話を聞いてくれます。二人で励まし合うことで、困難な壁を乗り越えることができそうです。

サービス精神旺盛なコアラの基本性格

サービス精神旺盛なコアラは、自分の本音を抑えて相手に合わせてしまうところがあり、そこが「八方美人」と言われる原因になります。動物占いのコアラは本来、自分の意見を持っているキャラクターなので、本音を伝えた方がいい場合があるでしょう。

サービス精神旺盛なコアラの魅力

楽しい提案をしてその場を盛り上げることができるのが、サービス精神旺盛なコアラの魅力となっています。うまくトラブルを避けて、その場の空気をやわらげることができますから、対人関係の良き調整役として周りの人に頼りにされるでしょう。

サービス精神旺盛なコアラの恋愛傾向

サービス精神旺盛なコアラは、細かいところによく気がつきます。恋人を喜ばせようと、いろんな提案をしてくるでしょう。しかし親しくなると、神経質な面が顔を出すようになりますから、ダメ出しも多くなってくるかもしれません。あんまりうるさいことを言ってくる場合は、たまに怒ってください。

サービス精神旺盛なコアラと相性が悪いのは

サービス精神旺盛なコアラはボランティア精神が旺盛というわけではなく、恋人には自分が行うサービスを気づいてほしいと思っています。動物占いで相性が悪いのは、「我が道を行くライオン」です。サービス精神旺盛なコアラが尽くしたとしても、自分のことでいっぱいいっぱいの我が道を行くライオンには、気づいてもらえないことがあるでしょう。

サービス精神旺盛なコアラと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「人間味あふれるたぬき」です。情に厚い人間味あふれるたぬきは、サービス精神旺盛なコアラにしてもらったことをけして忘れません。律儀に受けた恩は返しますから、サービス精神旺盛なコアラが一方的に尽くして、むなしくなってしまうようなことはなさそうです。