トップ > コラム一覧 > 動物占いでたぬきのあなたの性格は?

動物占い「たぬき」は目標意識の高い努力家タイプ!

動物占いでたぬきのあなたの性格は?

  • コラム
  • 占い


動物占い「たぬき」の属性

動物占いで、たぬきは新月グループに属しており、相手に合わせることができる「相手軸」です。また、目標を決めて結果を重視する「目標志向型」であることから、目標がないとがんばれないタイプです。同じたぬきでも、「社交家のたぬき、磨き上げられたたぬき、大器晩成のたぬき、人間味あふれるたぬき」など、動物占いはそれぞれのたぬきでタイプが分かれます。

社交家のたぬきの基本性格

第一印象は気弱な感じがしますけど、誰にでも話しかける社交的なタイプです。社交家のたぬきは優しい人柄で、後輩や困っている人に対して面倒見の良いところがあります。寂しがりやだから、みんなと一緒にいると安心できるのでしょう。

社交家のたぬきの魅力

何かトラブルが起こったときは忍耐強く、今後どうしたらよいかとじっくりと考えます。また、控えめな態度で、話しかけやすい雰囲気を持っています。社交家のたぬきは、頼まれたことを一生懸命にやる誠実さから仲間が多く、新しい場所に移ったときでも、しだいに人脈が広がっていきます。

社交家のたぬきの恋愛傾向

一見すると地味な感じですが、社交的だから出会いは多く、異性とすぐに友達になれるでしょう。ただし、自己アピールは苦手ですから、友達以上恋人未満の期間が長くなるかもしれません。自分に自信を持って思い切って告白することで、好きな異性と付き合うことができるでしょう。

社交家のたぬきと相性が悪いのは

人のいい社交家のたぬきは、頼まれると断れません。押しの強いタイプは苦手なはずです。動物占いで相性が悪いのは、「パワフルな虎」です。パワーがありますから、会ったときから強引に押されて付き合っていた、ということがあるでしょう。気持ちがないのに付き合ったりすれば、後で悔やむことになります。

社交家のたぬきと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「気取らない黒ひょう」です。わりと周りに気を遣うところのある社交家のたぬきですが、気取らない黒ひょうに対しては気を遣わずにすみ、ホッとできるでしょう。気取らない黒ひょうに強引なところはありませんから、社交家のたぬきのペースに合わせてもらえます。

磨き上げられたたぬきの基本性格

磨き上げられたたぬきは愛想がよく、ちょっとぐらい嫌いなことがあっても顔に出しません。しかし、人を見る目は持っており、人の好き嫌いがハッキリしています。見た目に惑わされず、経験と実績を重視しますから、見かけの格好良さや流行を追いかけるようなことはないでしょう。

磨き上げられたたぬきの魅力

第一印象は人の良い雰囲気がして、控えめな人物に見えますが、仲良くなるとなかなか意志が強く、物事を深く考えているのがわかります。この見た目と中身のギャップこそ、磨き上げられたたぬきの大きな魅力と言えそうです。

磨き上げられたたぬきの恋愛傾向

磨き上げられたたぬきには人を見る目がありますから、恋愛は友達付き合いからスタートして徐々に仲良くなります。しばらくすると、相手が自分に合っているかどうかがわかるでしょう。人を見た目で判断するのではなく、その人の内面を知ってから好きになるタイプです。

磨き上げられたたぬきと相性が悪いのは

磨き上げられたたぬきは気が長いから、動物占いの気の短いキャラクターとはテンポが合わないでしょう。特に、動物占いで相性が悪いのは、「足腰の弱いチーター」です。磨き上げられたたぬきはじっくりと物事を考えますが、足腰の弱いチーターは結論を急かします。付き合うと、すれ違いが多くなります。

磨き上げられたたぬきと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「コアラの中のコアラ」です。コアラの中のコアラは、さすがコアラと思わせることが多く、磨き上げられたたぬきを感心させます。コアラの中のコアラを知れば知るほど、素敵な人だと思えるでしょう。

大器晩成のたぬきの基本性格

動物占いのたぬきの第一印象は素朴な感じですが、心の底で「この人は自分にとってプラスになる人かどうか」を計算する冷静な一面があります。しかし、大器晩成のたぬきは、けしてそれを顔に出すようなことはありません。そのような堅実な性格こそ、後に「大器晩成」として成功する要因でしょう。

大器晩成のたぬきの魅力

大器晩成のたぬきは、若いときは力不足で苦労しがちです。しかし、忍耐強いですからけしてくじけず、コツコツと努力を続けるでしょう。その努力は、中年以降になってから花開きます。結婚も遅くなるかもしれませんが、大丈夫です。多少遅れたとしても素敵な人と出会えて、楽しい家庭を持つことができます。

大器晩成のたぬきの恋愛傾向

好きな人を前にすると、なかなか告白できなかったりしますけど、相手も大器晩成のたぬきと同じ気持ちだったりするようです。思い切って告白すると、想いが通じる可能性があるからがんばってください。告白しなければ平行線のまま変化はなく、恋をあきらめてしまうおそれがあります。

大器晩成のたぬきと相性が悪いのは

ペースがゆっくりしている大器晩成のたぬきは、動物占いのスピードの速そうなキャラクターに合わせるのは難しいかもしれません。動物占いで相性が悪いのは、「全力疾走するチータ」です。大器晩成のたぬきが付き合おうかどうかと結論を出す前に、全力疾走するチータはほかの人と恋愛してしまうでしょう。

大器晩成のたぬきと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「大きな志を持った猿」です。大きな志を持った猿も、希望を叶えるまでに時間がかかりますが、けしてくじけずにがんばるタイプの人です。大器晩成のたぬきと付き合うと、お互いに励ましあって成長できそうです。

人間味あふれるたぬきの基本性格

情に厚い人間味あふれるたぬきは、どんなことがあっても人を裏切りません。困ったことがあれば、親身になって相談にのってくれます。人間味あふれるたぬきには思いやりがありますから、もめているような場でもなごませることができるでしょう。

人間味あふれるたぬきの魅力

人間味あふれるたぬきからにじみ出ている優しさが、周りの人をホッとさせます。人間味あふれるたぬきには、黙っていても人を惹きつける魅力があります。また、人間味あふれるたぬきが何気なく言った一言が、周囲の人を感動させるようなこともありそうです。

人間味あふれるたぬきの恋愛傾向

人間味あふれるたぬきは、異性にモテるという感じではありませんが、いろんな人に人気があります。まず、小さな子供に好かれますし、お年寄りにも可愛がられるタイプです。恋愛については、目上の人に気にいられて、素敵な異性を紹介されるようなことが起こりそうです。

人間味あふれるたぬきと相性が悪いのは

人間味あふれるたぬきと合わない人というのは少ないですけど、動物占いで相性が悪いのは、「我が道を行くライオン」です。人間味あふれるたぬきはかなり良いことを言う人ですが、我が道を行くライオンの心に届かないことがあります。我が道を行くライオンが聞く耳を持たなければ、人間味あふれるたぬきとの話し合いは難しいでしょう。

人間味あふれるたぬきと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「ゆったりとした悠然の虎」です。人間味あふれるたぬきとゆったりとした悠然の虎はテンポが合います。二人で話をしていると、得るものが多いでしょう。たとえ会う機会が少なくても、久々に会ったときには、いつも会っている恋人同士のように会話のはずむコンビです。