トップ > コラム一覧 > 動物占いで虎のあなたの性格は?

動物占い「虎」は周りにペースを乱されない!

動物占いで虎のあなたの性格は?

  • コラム
  • 占い


動物占い「虎」の属性

動物占いで、虎は地球グループに属しており、自分のペースを守る「自分軸」です。また、目標を決めて結果を重視する「目標志向型」であることから無駄が嫌いで、物事を合理的に判断して進めていきます。同じ虎でも、「愛情あふれる虎、動きまわる虎、ゆったりとした悠然の虎、楽天的な虎、パワフルな虎、慈悲深い虎」など、動物占いはそれぞれの虎でタイプが分かれます。

愛情あふれる虎の基本性格

愛情あふれる虎は明るく活発で、包容力があります。親分肌ですから、頼れば力になってもらえるでしょう。また、動物占いの中では、虎は正義感の強いキャラクターですから、弱い者をかばい、強い者に立ち向かっていきます。ただ、プライドが高いところもあり、他人が許せなくなってしまうこともありますから、少しだけ力を抜くようにしてください。

愛情あふれる虎の魅力

愛情深く、友人や家族に対して自然に優しくできる人です。愛情あふれる虎のそばにいる人は、ほっと安心することが多いようです。たまに、相手のためを思って厳しいことを言うこともありますが、それも本人のためを思う愛情から出てきている言葉でしょう。感情的にならずに伝えれば、必ず相手にわかってもらえます。

愛情あふれる虎の恋愛傾向

その名の通り、愛情にあふれている虎は、愛されるより愛したいタイプです。好きな人のためなら、多少の辛いことも我慢できると考えます。愛情あふれる虎の愛は深いですから、愛されている側は幸せを感じることができるでしょう。ただ、愛情深いがゆえに盲目的になってしまうことも。相手の言いなりになって、欠点を見逃してしまうというような甘やかしすぎには気をつけてください。

愛情あふれる虎と相性が悪いのは

忍耐強い愛情あふれる虎に合わない相手は少ないと思われますが、動物占いで相性が悪い相手をあげるとしたら「放浪の狼」です。どんなに愛情を注いだところで、放浪の狼は気ままな自由を求めて、愛情あふれる虎から離れていってしまうでしょう。ただ、放浪の狼は深い愛情が感じられるからこそ、自由に好きなことができるのです。それにしても、愛情あふれる虎は寂しい思いをさせられそうです。

愛情あふれる虎と相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「守りの猿」です。警戒心の強い守りの猿ですが、愛情あふれる虎と一緒にいると、守られている感じがして安心して、愛情あふれる虎になついてくれるのです。守りの猿には律儀なところがありますから受けた恩を忘れることなく、愛情あふれる虎に恩返ししてくれます。

動きまわる虎の基本性格

動きまわる虎は行動力があり、人の面倒をみるのは好きな方です。ただ、人から指図される、批判されることを嫌います。自分は正しいと思っていて、その考えを押し通そうとする点については注意が必要でしょう。批判された内容については、よく考えてみるようにしてください。自分にも反省すべきところがあると考えられれば、成長があるでしょう。

動きまわる虎の魅力

おおらかなのは、楽天的な虎の大きな魅力です。一緒にいるとたいていのことは、それほど大きなことではないように思えてくるでしょう。明るく、前向きになれます。楽天的な虎は面倒見もいいですから、何か困ったことがあれば、あなたのことを手伝ってもくれるでしょう。

動きまわる虎の恋愛傾向

好きな人ができたら素早くアプローチをして、交際へと発展させるでしょう。しかし、付き合いはじめると安心してしまって、マンネリ化するおそれがあります。付き合いはじめた頃のホットな気持ちを忘れないようにしてください。

動きまわる虎と相性が悪いのは

動きまわる虎は、じっとしているのが苦手です。いつも何かしていないと、すぐに退屈してしまいます。動物占いで相性が悪いのは、「どっしりとした猿」です。どっしりとした猿は、動きまわる虎の誘いに応じてくれないでしょう。

動きまわる虎と相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「チャレンジ精神の旺盛なひつじ」です。どちらも好奇心が旺盛ですから、話が合うはずです。動物占いには、のんびりした動きのキャラクターがいますけど、動きの速い動物の方が合っています。チャレンジ精神の旺盛なひつじであれば、動きまわる虎のスピードについていくことができるでしょう。

ゆったりとした悠然の虎の基本性格

ゆったりとした悠然の虎はおおらかだから、人見知りはしない方です。初対面の人とでも、すぐに仲良くなれます。ただし、動物占いのほかの虎同様に、言いたいことはハッキリ言いますから、愛想がいいだけの人ではありません。主張すべきところでは、きちんと自分の意見を述べるタイプの人です。

ゆったりとした悠然の虎の魅力

ゆったりとした悠然の虎は明るく、おおらかな雰囲気がありますから、付き合いやすいでしょう。しっかりした自分の意見を持っていて、何か困ったことがあれば相談にのってくれますし、アドバイスがもらえます。ゆったりとした悠然の虎は、とても頼りがいのある人です。

ゆったりとした悠然の虎の恋愛傾向

ゆったりとした悠然の虎は、恋愛のペースがのんびりとしています。自分に合うタイプかどうかを見極めてから、お付き合いを決めるでしょう。付き合い出すまでに時間はかかりますが、最終的には、ゆったりとした悠然の虎とピッタリの相手と付き合うことができます。

ゆったりとした悠然の虎と相性が悪いのは

ゆったりとした悠然の虎はおおらかで、ペースがゆったりとしていますから、動物占いのキャラクターの中だと、せっかちぎみな動物と合わないでしょう。動物占いで相性が悪いのは、「全力疾走するチーター」です。ただし、どちらかといえば、チーターの方がイライラしそうです。

ゆったりとした悠然の虎と相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「落ち着きのあるペガサス」です。ゆったりとした悠然の虎とはお互いに、余裕を持ったお付き合いができそうです。のんびりした者同士だから、めったにケンカになるようなこともないでしょう。

楽天的な虎の基本性格

楽天的な虎は、たいへんポジティブな性格をしています。たいていのことは、なんとかなると思っています。先のことを深く考えたりしないから、たまに大きな失敗をすることがありますけど、過ぎたことについては、クヨクヨと気にしないようにしています。

楽天的な虎の魅力

おおらかなのは、楽天的な虎の大きな魅力です。一緒にいるとたいていのことは、それほど大きなことではないように思えてくるでしょう。明るく、前向きになれます。楽天的な虎は面倒見もいいですから、何か困ったことがあれば手伝ってもくれるでしょう。

楽天的な虎の恋愛傾向

楽天的な虎は隠し事が嫌いなため、恋人とは何でも話し合いたいと思っています。素直な性格だから疑うことを知らず、恋人が言ったことをそのまま信じてしまいがちです。ウソとわかったときにショックを受けそうですから、相手の言ったことをうのみにせずに、確認した方がいいでしょう。

楽天的な虎と相性が悪いのは

楽天的な虎は、物事の判断が甘いところがあります。たいていのことはなんとかなると思っていますが、人生にはたびたびどうにもならないことが押し寄せます。動物占いで相性が悪いのは、「ねばり強いひつじ」です。ねばり強いひつじからすると、楽天的な虎はいい加減な人にしか思えないようです。

楽天的な虎と相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「しっかり者の小鹿」です。楽天的な虎のミスを、しっかり者の小鹿がフォローしてくれるでしょう。しっかり者の小鹿と一緒にいると安心できますが、楽天的な虎に感謝が足りないと離れていきますから、必ずお礼は言うようにしてください。

パワフルな虎の基本性格

動物占いの虎の中でも、特にパワフルな虎は決断力、実行力ともに優れています。誰に対してもハッキリ物を言いますから、一目置かれる存在でしょう。ただ、勢い余って言いすぎてしまうことがあるため、言葉を選ぶ際に注意が必要です。相手を傷つけないような配慮が必要です。

パワフルな虎の魅力

体力のあるパワフルな虎は、疲れを知らない行動力の持ち主です。周りが落ち込んでいるときもみんなを励まして、良い方へと引っ張っていってくれます。リーダーとしてのパワフルな虎は、大勢の人に頼りにされるタイプです。

パワフルな虎の恋愛傾向

好きになったら、自分の気持ちを抑えることのできないパワフルな虎です。片思いに耐えられず、思う期間が長くなると、恋愛そのものをあきらめる傾向があります。気の短い性格のために、恋愛がうまくいかないことも多いでしょう。恋愛に関しては、パワーを抑える必要があります。

パワフルな虎と相性が悪いのは

パワフルな虎は元気が良いので、落ち込む人の気持ちがわからないようなところがあります。動物占いで相性が悪いのは、「傷つきやすいライオン」です。ライオンが何で傷つくかが、パワフルな虎には想像がつかないでしょう。悪気なく放った一言で、ライオンを傷つけてしまうことがありそうです。

パワフルな虎と相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「好感のもたれる狼」です。交際は、パワフルな虎の一目ぼれからはじまりそうです。好感のもたれる狼もまた、パワフルな虎の元気いっぱいな様子に好感をもつでしょう。付き合っているうちに、どんどん好きになっていきます。

慈悲深い虎の基本性格

慈悲深い虎は温厚で、ほがらかな性格です。後輩などの面倒見が良く、細やかな気づかいができることから周りの人に慕われています。しかし、プライドが高いというのは、動物占いのほかの虎と共通しており、怒るときにはしっかりと怒りますから、怒らせると怖いところもあるようです。

慈悲深い虎の魅力

慈悲深い虎には、いくつになっても夢を追いかけるロマンチックなところがあります。他人の夢にも理解を示しますから、力強い励ましがあり、そこが大きな魅力となっています。慈悲深い虎に夢を話せば親身になって、まるで自分のことのように応援してもらえるでしょう。

慈悲深い虎の恋愛傾向

理想の恋人像を持っていますから、適当な相手と付き合うようなことはしないでしょう。好きになれる相手が現れるまで、ずっと待ち続けます。恋人がなかなかできにくいかもしれませんが、好きになれば一途で、その人だけを愛したいと思っています。結婚したら、良き家庭人となれるタイプです。

慈悲深い虎と相性が悪いのは

動物占いのキャラクターの中で、慈悲深い虎と相性が悪い動物は少ないですけど、あえてあげるとしたら、相性が悪いのは、「波乱に満ちたペガサス」です。予想外の行動を取る波乱に満ちたペガサスと付き合っていると、慈悲深い虎は振り回されてしまうでしょう。波乱に満ちたペガサスとは、少し距離を置いて付き合った方がよさそうです。

慈悲深い虎と相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「夢とロマンのコアラ」です。慈悲深い虎は、コアラの夢を応援してあげたくなります。コアラの方も、慈悲深い虎に支えられて自分の夢を叶えることができるでしょう。お互いに性格の良いところを出し合って協力すれば、それだけ早く夢を叶えることができます。