トップ > コラム一覧 > 動物占いでライオンのあなたの性格は?

動物占い「ライオン」は自己主張が強め!?

動物占いでライオンのあなたの性格は?

  • コラム
  • 占い


動物占い「ライオン」の属性

動物占いで、ライオンは太陽グループに属しており、自分のペースを守る「自分軸」です。また、状況によって自分自身の気持ちが変わる「状況対応型」であることから、明るく前向きな性格といえるでしょう。同じライオンでも、「我が道を行くライオン、統率力のあるライオン、感情的なライオン、傷つきやすいライオン」な

ど、動物占いはそれぞれのライオンでタイプが分かれます。

我が道を行くライオンの基本性格

我が道を行くライオンはとても意志が強く、自分にも他人にも厳しいところがあります。表面的には社交的で他人に合わせているように見えますが、自分の考えを通そうとする性格です。また、自分の道は自分で切り開くという考え方を持っている人ですから、他人を当てにしたりしない責任感も持ち合わせています。

我が道を行くライオンの魅力

教え上手ですから、聞いたことはなんでも答えてくれます。ただし、自分で調べようとしない人にはかなり厳しいですから、ある程度やる気がないと、我が道を行くライオンについていくのは難しいかもしれません。向上心が高くて、覚えようという意欲がある人にとってはとても良い先生となるでしょう。

我が道を行くライオンの恋愛傾向
恋愛は、自分が主導権を握りたい方ですから、相手を振り回してしまうことがあります。黙ってついてきてくれるタイプが好みでしょう。気の強い異性と付き合うと、意見が合わずにケンカになることがあるようです。自己主張の激しい我が道を行くライオンですが、ときには相手の考えを受け入れて妥協する必要がありま

す。

我が道を行くライオンと相性が悪いのは

我が道を行くライオンは思い込みが激しいことから、他人の話を聞いていない場合があります。動物占いで相性が悪いのは、「まっしぐらに突き進むゾウ」です。この人も他人の話を聞かない傾向があることから、二人の意見はスレ違いが多くなります。両者の話し合いは、第三者を入れて行った方がよさそうです。

我が道を行くライオンと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「順応性のある狼」です。我が道を行くライオンが多少ワガママなことを言ったとしても、順応性のある狼はそれに合わせることができます。動物占いの狼も意志の強いキャラクターですから、我が道を行くライオンの性格がよく理解できるはずです。

統率力のあるライオンの基本性格

統率力のあるライオンは、集団をまとめるのが得意です。責任感が強く、優れたリーダーシップを発揮するでしょう。ただし、人の意見を聞いているようで聞いていませんから、最終的には自分の意見を通すことがあるようです。やり方が強引すぎると、周囲の反発を招くおそれがあります。

統率力のあるライオンの魅力

何かトラブルが起こったときに、統率力のあるライオンはとても頼りになります。頼られるとますますがんばりますから、信頼されるでしょう。思いやりを持って接することができれば、周りの人に慕われる人です。

統率力のあるライオンの恋愛傾向

恋愛でも、統率力のあるライオンがリードを取ります。計画を立てるのも好きですから、デートのプランなどは統率力のあるライオンが立てたがるでしょう。そのプランを批判すると怒ります。自分に逆らう者は容赦しませんから、何かしてもらったら黙って従うことでしょう。

統率力のあるライオンと相性が悪いのは

統率力のあるライオンは、自分の言うことをきかせたがります。動物占いで相性が悪いのは、「束縛をきらう黒ひょう」です。動物占いのキャラクターの中でも、命令されるとやりたくなくなるタイプですから、統率力のあるライオンの言うことが正しかったとしても、押しつけられると逆らいたくなってしまいます。

統率力のあるライオンと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「無邪気なひつじ」です。統率力のあるライオンの指示を疑うことなく、素直に従ってくれるでしょう。何か一緒に作業を行うときなどは、無邪気なひつじと組むとやりやすいはずです。責任感の強い統率力のあるライオンは、とても頼りになる相手です。

感情的なライオンの基本性格

感情的なライオンは、怒らせると怖いところはあるものの、基本的にサッパリとした性格です。根に持つことはありませんから、付き合いやすいでしょう。正義感が強く、自分が正しいと思ったことに対しては、最後までがんばりぬく強さを持っています。

感情的なライオンの魅力

ものをハッキリ言う感情的なライオンに、優柔不断なところは見られないでしょう。一緒にいて、イラつかずにすみます。グループ内に感情的なライオンがいると、決断力がありますから、気持ちがいいように物事が決まります。

感情的なライオンの恋愛傾向

感情的なライオンは押しが強いから、異性を好きになると猛烈にアプローチします。その押しの強さに負けて、付き合ってしまうことがあるでしょう。好きになった人のことを大事にするタイプですけど、基本的に動物占いの相性が悪ければ別れてしまうこともあります。

感情的なライオンと相性が悪いのは

感情的なライオンは、怒らせると怖いところがあります。動物占いで相性が悪いのは、「デリケートなゾウ」です。感情的なライオンはすぐに自分が怒ったことを忘れますけど、デリケートなゾウは、いつまでも怒られたことを忘れられません。すごく怒られると、トラウマになることがありそうです。

感情的なライオンと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「ネアカの狼」です。感情的なライオンが怒ったとしても、根が明るいからすぐに立ち直るでしょう。たとえケンカをしたとしても、すぐ後に仲直りできる明るいカップルとなります。

傷つきやすいライオンの基本性格

傷つきやすいライオンは、動物占いのほかのライオンの中では、ワガママなところが少なくおとなしい方です。ライオンに見えないかもしれません。しかし、ほかのライオンのようにプライドは高いですから、怒る代わりに傷つきます。誠心誠意謝らないと、許してもらえないでしょう。

傷つきやすいライオンの魅力

動物占いのほかのライオンよりも傷つきやすいせいか、腰の低い人が多いようです。思いやりもあり、人の立場を尊重できます。ただ、ほかのライオンに見られるリーダーシップについては、傷つきやすい分だけ少なくなってしまうようです。強引な人ではないと考えてください。

傷つきやすいライオンの恋愛傾向

恋をすると、傷つきやすいライオンは、よりいっそう傷つきやすくなります。相手の何気ない一言で落ち込むことがありますけど、あまり気にしないようにしましょう。デートなどは、相当気を遣って接します。相手の好みに近づこうと、一生懸命努力するでしょう。

傷つきやすいライオンと相性が悪いのは
傷つきやすいライオンは、いろんなことを気にしています。プライドが高いため、否定的なことを言われると落ち込むことがあるようです。動物占いで相性が悪いのは、「楽天的な虎」です。楽天的な虎の何気ない言動が、無神経に聞こえることがあります。相手に悪気はありませんから、言われたことを前向きに受け止

めた方がいいでしょう。

傷つきやすいライオンと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「頼られるとうれしいひつじ」です。傷つきやすいライオンは、何か困ったことがあったら、頼られるとうれしいひつじに相談するとよいでしょう。ライオンを傷つけないように、親身になって相談にのってもらえます。