トップ > コラム一覧 > 動物占いで黒ひょうのあなたの性格は?

動物占い「黒ひょう」の良い相性と悪い相性をチェック!

動物占いで黒ひょうのあなたの性格は?

  • コラム
  • 占い


動物占い「黒ひょう」の属性

動物占いで、黒ひょうは満月グループに属しており、相手に合わせる「相手軸」です。また、結果よりもプロセスを大切にする「状況対応型」であることから、目立つことは苦手なタイプとなります。同じ動物占いの黒ひょうでも、「面倒見のいい黒ひょう、情熱的な黒ひょう、落ちこみの激しい黒ひょう、表情豊かな黒ひょう、気どらない黒ひょう、束縛をきらう黒ひょう」など、動物占いではそれぞれの黒ひょうでタイプが分かれます。

面倒見のいい黒ひょうの基本性格

面倒見のいい黒ひょうは細かいことを気にしない、明るくのびのびとした性格です。人の気持ちにちょっと鈍感なところはありますけど、頼んだことを気軽に引き受けてくれる気のいい人です。また、芸術的なセンスがあるから、自分の趣味にはこだわりのある方でしょう。自分がこだわっている趣味の話題になると、とたんにおしゃべりになります。

面倒見のいい黒ひょうの魅力

すごく面倒見がいいですから、頼まれると嫌と言えない、お人好しのところがあります。「お人好し」というとあまりいい感じはしませんが、面倒見のいい黒ひょうの場合は気さくな雰囲気だから、周りの人に慕われています。「困っているなら、なんとかしてあげたい」という気持ちが強いからでしょう。

面倒見のいい黒ひょうの恋愛傾向

好きな人ができると、何かと気にかけて面倒をみますから、ほかの動物占いの黒ひょうに比べれば、気持ちは伝わりやすい方でしょう。ただし、面倒見のいい黒ひょうは理想が高いので、片思いの期間が長くなってしまうようです。やっと好きになった人には、ほかに好きな人がいることもあります。面倒見のいい黒ひょうが恋愛を成就させるには、少し妥協が必要になるでしょう。

面倒見のいい黒ひょうと相性が悪いのは

どんなに面倒見のいい黒ひょうが尽くしたとしても、ライオンは自分の興味のあることしかしたがらず、感謝が足りません。動物占いで相性が悪いのは、「我が道を行くライオン」です。面倒見のいい黒ひょうの付き合う相手は、本当に感謝のないライオンでいいのか、よく考えてみてください。

面倒見のいい黒ひょうと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「夢とロマンのコアラ」です。コアラの夢を、面倒見のいい黒ひょうが支えてあげたくなります。ちょっとボーっとしている感じのコアラなので、マメな黒ひょうのサポートはとても助かるはずです。夢とロマンのコアラのためになりそうなアドバイスもしてくれるでしょう。

情熱的な黒ひょうの基本性格

情熱的な黒ひょうは負けず嫌いで向上心が高いから、仕事をがんばれば出世するタイプです。ただ、感情の起伏が激しくお天気屋だから、そのときの気分にムラがあるようです。情熱的な黒ひょうはそのときの気分で、周囲の人に八つ当たりしないように気をつけましょう。

情熱的な黒ひょうの魅力

情熱的な黒ひょうは何事も熱心に取り組む努力家で、思いついたことをすぐ実行に移す行動力があります。また、友人の多い社交的だから、情熱的な黒ひょうに任せておけば、いろんな人に声をかけてもらえるでしょう。知識も豊富で、何かと役に立ちそうな情報を教えてくれます。

情熱的な黒ひょうの恋愛傾向

情熱的な黒ひょうは好きになったら粘り強く、OKをもらえるまでアプローチをするでしょう。クールそうに振るまっていますけど、実はかなりのヤキモチヤキです。ほかの異性と話していたりすると、不機嫌になります。周りからすると、情熱的な黒ひょうの機嫌の悪い理由がよくわかりません。たぶん理由がわからず怒っているときは、ヤキモチを妬いているときでしょう。

情熱的な黒ひょうと相性が悪いのは

情熱的な黒ひょうは、やる気のないタイプが嫌いです。自分がまとめようとがんばっているときに、勝手な行動をされるとカッとなったりするようです。動物占いで相性が悪いのは、「協調性のないひつじ」です。動物占いで強調性のないキャラクターとは距離を置いて、積極的に話しかけようとはしないでしょう。

情熱的な黒ひょうと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「全力疾走するチーター」です。情熱的な黒ひょうは、やる気のあるタイプが大好きですから、全力疾走するチーターの努力を高く評価します。ただ、チーターはがんばり屋ではありますけど、後始末が苦手なので、黒ひょうが後からフォローしてあげる必要がありそうです。

落ちこみの激しい黒ひょうの基本性格

落ちこみの激しい黒ひょうは理想が高く、完璧主義なところがあります。理想と現実のギャップが激しいと、すぐに落ち込んでしまいます。しかし、実際はかなりの実力の持ち主です。自己評価が低いだけでしょう。落ちこみの激しい黒ひょうはもっと自信を持てれば、上にあがれる可能性があります。

落ちこみの激しい黒ひょうの魅力

落ちこみの激しいところを除けば、仕事もできますし、人物的に信頼できるタイプです。ほかの動物占いの黒ひょうには負けず嫌いの人が目立ちますけど、落ちこみの激しい黒ひょうは、とても謙虚です。そんな奥ゆかしいところが、意外に異性にとっては魅力的に映るようです。

落ちこみの激しい黒ひょうの恋愛傾向

情熱的な人の多い動物占いの黒ひょうの中では、落ちこみの激しい黒ひょうには自分に自信のない人が少なくないことから、片思いの期間が長くなってしまうようです。思い切って告白しないと、好きな人はほかの人と付き合ってしまうかもしれません。

落ちこみの激しい黒ひょうと相性が悪いのは

落ちこみの激しい黒ひょうは、感情的な人が苦手です。すぐに怒る短気な人はもちろん、態度の悪い人なんかも嫌いです。動物占いで相性が悪いのは、「感情的なライオン」です。ライオンはその日の機嫌しだいで、わけもなく怒っていることがあります。そんなとき、黒ひょうは怖くなって落ち込むようです。

落ちこみの激しい黒ひょうと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「落ち着きのあるペガサス」です。落ちこみの激しい黒ひょうは、落ち着きのあるペガサスと一緒にいると穏やかな心でいられるようです。落ち着きのあるペガサスに特に励まされるようなことはありませんけど、見習うことがたくさんあるように思えます。

表情豊かな黒ひょうの基本性格

表情豊かな黒ひょうは、気分が変わりやすい方です。しかし、それは悪い意味ではなく、感受性が豊かで、起こったことに対して敏感に反応するからでしょう。そのような感受性を活かした仕事に就くと成功します。

表情豊かな黒ひょうの魅力

笑っていたかと思うと、すぐに悲しそうな顔をするといった感じで、くるくると表情が変化します。表情豊かだから、一緒にいると飽きないでしょう。表情豊かな黒ひょうは、喜怒哀楽がハッキリしています。気まぐれでワガママなところもありますが、異性にとってはそこも魅力的に見えるようです。

表情豊かな黒ひょうの恋愛傾向

好きになるとすぐに顔に出るから、わかりやすい方でしょう。表情豊かな黒ひょうは、自分の気持ちを必死に隠そうとしたりしますが、そんなところも異性にとっては可愛く見えるようです。ただ、気持ちが冷めたときも顔に出やすいから気をつけてください。

表情豊かな黒ひょうと相性が悪いのは

表情豊かな黒ひょうには、涙もろいところがあります。悲しくなると、気持ちを抑えようと思っても泣けてきます。動物占いで相性が悪いのは、「放浪の狼」です。放浪の狼は付き合いが面倒くさくなると連絡を絶つようなところがありますから、表情豊かな黒ひょうを悲しませることも多いかもしれません。

表情豊かな黒ひょうと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「サービス精神旺盛なコアラ」です。表情豊かな黒ひょうを喜ばせようとして、面白そうなイベントに誘ったり、プレゼントを買ったりするでしょう。サービス精神旺盛なコアラといると、楽しく過ごすことができそうです。

気どらない黒ひょうの基本性格

気どらない黒ひょうは、素朴な感じのする愛想の良い人です。ただ、性格的に気の短いところもあり、ストレートに思ったことを言ってしまって、周りの人を怒らせてしまうことがあります。何か言う前に、考えたことをまとめてから話した方がいいかもしれません。

気どらない黒ひょうの魅力

たとえ異性の前でも気取らず、自然体でいられるのが、気どらない黒ひょうの良いところです。見栄を張るようなこともありませんから、そんなところも付き合いやすいでしょう。一緒にいて、リラックスできます。

気どらない黒ひょうの恋愛傾向

恋愛のはじめの方は親しみやすく、すぐに仲良くなれるタイプです。しかし、慣れてくるとしだいに遠慮がなくなってハッキリとものを言うようになるのが、気どらない黒ひょうの欠点と言えるかもしれません。つつしみをなくさないことが、いつまでも愛される秘訣となります。

気どらない黒ひょうと相性が悪いのは

まったく悪気なく、思ったことを言ってしまう気どらない黒ひょう。動物占いで相性が悪いのは、「デリケートなゾウ」です。言葉を選んで話さないと無神経な発言が、この人の繊細な神経を傷つけてしまうことがあるでしょう。

気どらない黒ひょうと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「ゆったりとした悠然の虎」です。お互いにおおらかな者同士ですから、肩の力を抜いたお付き合いができるでしょう。気どらない黒ひょうが、多少だらしのないところを見せたとしても、ゆったりとした悠然の虎になら大目に見てもらえそうです。

束縛をきらう黒ひょうの基本性格

物事を冷静に考え、軽はずみな行動をしない落ち着いた性格です。そのようなクールな対応が、冷たい人のように思えることもありますが、いざというときには頼りになる人です。仕事はできますから、上司の引き立てが得られるでしょう。

束縛をきらう黒ひょうの魅力

感情的になって怒るようなことはありませんから、落ち着いて話ができるでしょう。ただし、口数は少なく、細かい説明をするのは苦手ですから、一人静かに的確な行動をします。そんな姿がミステリアスに映り、異性からの人気となるようです。

束縛をきらう黒ひょうの恋愛傾向

動物占いで黒ひょうはプライドが高い傾向がありますが、特に束縛をきらう黒ひょうの場合、相手に指図されるのを嫌がります。「きのう、どこへ行っていたの」とか、「誰と会っていたの」というような相手の行動を制限するような質問はやめた方がいいでしょう。

束縛をきらう黒ひょうと相性が悪いのは

束縛をきらう黒ひょうは恋人にかまわれるのは苦手で、「放っておいてほしい」と考えています。動物占いで相性が悪いのは、「尽くす猿」です。猿が優しさから言ってくれているのはわかるのですが、あれこれ面倒を見られると「うっとおしい」と思ってしまいます。

束縛をきらう黒ひょうと相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「チャレンジ精神の旺盛なひつじ」です。好奇心旺盛なひつじはいろいろやりたいことが多く、束縛をきらう黒ひょうを放っておいてくれるからです。二人が会ったときに、ひつじが体験したいろんな話を聞けるのも楽しそうです。