トップ > コラム一覧 > 動物占いでチーターのあなたの性格は?

動物占い「チーター」の良い相性と悪い相性をチェック!

動物占いでチーターのあなたの性格は?

  • コラム
  • 占い


動物占いで、チーターは太陽グループに属しており、自分のペースを守る「自分軸」です。また、状況によって気持ちが変わる「状況対応型」であることから、明るく前向きな性格となります。同じチーターでも、「長距離ランナーのチーター、全力疾走するチーター、足腰の弱いチーター、品格のあるチーター」など、動物占いはそれぞれのチーターにタイプが分かれます。

長距離ランナーのチーターの基本性格

長距離ランナーのチーターは人懐こく、初対面の人とでもすぐに仲良くなれる人です。正義感が強く、白黒ハッキリさせたい性格だから、人とぶつかることが多いようです。プライドが高いせいか、生意気と思われることもあります。もう少し協調性を大切にすると、もめごとを起こすことがなくなるでしょう。

長距離ランナーのチーターの魅力

華やかなムードがあり、スマートな身のこなしで異性を引きつけます。動物占いのチーターは行動のスピーディーさに特徴がありますが、長距離ランナーのチーターには、持久力も備わっており、先のことを考える計画性があります。

長距離ランナーのチーターの恋愛傾向

長距離ランナーのチーターは積極的ですから、異性にどんどん話しかけることができ、出会いの数自体は豊富です。ただ、相手の出方をじっと待つのは苦手で、返事を延ばされたりすると、すぐに別の異性に声をかけるでしょう。もう少し相手のペースに合わせることができれば、両思いになる成功率は高くなります。

長距離ランナーのチーターと相性の悪い動物

長距離ランナーのチーターはプライドが高くせっかちなので、のんびりと待たされるのは苦手です。動物占いで相性が悪いのは、「磨き上げられたたぬき」です。この人のゆったりとした独特のムードになじめません。たぬきとは会話していても、どこか噛み合わない感じがしてしまいます。

長距離ランナーのチーターと相性の良い動物

動物占いで相性が良いのは、「強靭な翼をもつペガサス」です。ペガサスは颯爽としていてエスコート上手だから、長距離ランナーのチーターの方が夢中になりそうです。理想的な恋人となります。さらに、ふたりの趣味が合えば、楽しい交際ができるでしょう。

全力疾走するチーターの基本性格

全力疾走するチーターは明るく前向きな性格で、何事もスピーディーに成し遂げることができます。第一印象はおおらかな雰囲気ですが、性格はかなり短気で頑固なところがあります。正義感が強く、ものをハッキリ言うから、周囲の人と衝突することがあるようです。しかし、立ち直りは早いから、すぐに機嫌を直すでしょう。

全力疾走するチーターの魅力

ハキハキしていて、聡明な印象があります。どんなに悩んでいることがあったとしても、それを口に出すようなことはなく、いつも明るく笑顔を振りまく人です。ギリギリまで我慢せずに、信頼できる人に相談してください。

全力疾走するチーターの恋愛傾向

積極的だから出会いの数は多いものの、好き嫌いがハッキリしているため好みでなければ付き合いません。好みのタイプだと思えば、積極的にアプローチを仕掛けます。ただ、飽きっぽいから、付き合っているときに嫌なところを見るとすぐに気持ちが冷めてしまうようです。

全力疾走するチーターと相性の悪い動物

ハイテンションの全力疾走するチーターは、ノリの悪い異性が苦手です。動物占いで相性が悪いのは、「もの静かなひつじ」です。明るく、ハイテンションの全力疾走するチーターは、普段はかなりのおしゃべりですが、もの静かなひつじといると反応が悪いから、口数が少なくなってしまいます。

全力疾走するチーターと相性の良い動物

動物占いで相性が良いのは、「フットワークの軽いコアラ」です。フットワークの軽いコアラは、全力疾走するチーターの希望にすぐに応じて、行きたいところどこにでも連れて行ってくれます。フットワークの軽いコアラの軽快さは、全力疾走するチーターの好みに合います。

足腰の弱いチーターの基本性格

足腰の弱いチーターは、思ったことをすぐに行動に移す人です。動作がキビキビしていて、「仕事のできる人」といった印象があります。ただ、細かいことは苦手なようで、ツメの甘いところがあります。しっかり計画を立てた方がよさそうです。

足腰の弱いチーターの魅力

頭が良く、説得力がありますから、設定した目標を必ずクリアできます。足腰の弱いチーターは口だけでなく、実行力もある人です。弱音を吐かずに、ひとりで黙々とがんばります。そんな姿を見た周りの人は、熱意のある足腰の弱いチーターを応援してあげたくなります。

足腰の弱いチーターの恋愛傾向

動物占いのチーターは積極的で、好きになったらすぐにアプローチするタイプですが、足腰の弱いチーターは少し違っていて、付き合う相手を慎重に選びます。告白するときも、確実なタイミングを狙うという慎重さがあります。

足腰の弱いチーターと相性の悪い動物

足腰の弱いチーターは、弁舌巧みに人を説得するところがあります。ビジネスには効果的ですが、異性にこれをやるとナンパと間違えられることがあるかもしれません。動物占いで相性が悪いのは、「守りの猿」です。足腰の弱いチーターの軽さが、警戒心の強い守りの猿に受け入れられにくいようです。

足腰の弱いチーターと相性の良い動物

動物占いで相性が良いのは、「面倒見のいい黒ひょう」です。細かいことの苦手な足腰の弱いチーターをサポートします。面倒見のいい黒ひょうはそばにいて役に立ちたいと思っていますから、チーターの良き理解者となれるでしょう。一緒に仕事を組むと、能率が良くなるコンビです。

品格のあるチーターの基本性格

動物占いのチーターに共通しているのは、行動が素早いことですが、品格のあるチーターもまたテキパキとしています。意志が強く、目標があるとがんばれます。チームのリーダーとなって、周りの人達を引っ張っていくことができるでしょう。

品格のあるチーターの魅力

どことなく品格のあるチーターはおっとりしているように見えても、動作は意外にスピーディーです。ちょっとそそっかしいところはありますが、それは愛嬌として受け止めてもらえる人の良さが漂っています。なんとなく憎めないキャラクターだったりします。

品格のあるチーターの恋愛傾向

おしゃれで知性的に見える品格のあるチーターは異性にモテますが、好みのタイプの理想が高く、みんながステキと思うような人を好きになります。恋愛のハードルは少し高めですけど、失恋しても引きずることなく、次の相手へ向かう思い切りの良さがあるようです。

品格のあるチーターと相性の悪い動物

品格のあるチーターは、思ったことはハッキリ口に出す性格です。動物占いで相性が悪いのは、「気分屋の猿」です。気の強いところのある品格のあるチーターは、気分屋の猿に振り回されると、カッとなってキツイことを言ってしまうでしょう。気分屋の猿は気にしませんけど、それもまた勘にさわりそうです。

品格のあるチーターと相性の良い動物

動物占いで相性が良いのは、「優雅なペガサス」です。品格のあるチーターは、ブランド品などの質の良い物を持ちたいと考えていますが、その価値観は優雅なペガサスと共通しています。品格のあるチーターは付き合いが長続きしない傾向がありますが、優雅なペガサスとなら仲良く付き合っていくことができるでしょう。