トップ > コラム一覧 > 動物占いで猿のあなたの性格は?

動物占い「猿」の良い相性と悪い相性をチェック!

動物占いで猿のあなたの性格は?

  • コラム
  • 占い


動物占いで、猿は地球グループに属しており、自分のペースを守る「自分軸」です。また、目標を決めて結果を重視する「目標志向型」であることから無駄が嫌いで、物事を合理的に判断して進めていきます。同じ猿でも、「落ち着きのない猿、大きな志をもった猿、どっしりした猿、気分屋の猿、尽くす猿、守りの猿」など、動物占いはそれぞれの猿にタイプが分かれます。

落ち着きのない猿の基本性格

落ち着きのない猿は親切で、人に物を教えるのが上手ですから、周りの人に慕われています。思ったことがすぐに顔に出ますけど、ケンカをしたとしてもすぐに謝ってきたりして、あとには引きずらないサッパリした性格です。気を遣ってくれるから付き合いやすいでしょう。

落ち着きのない猿の魅力

細かいところによく気がつくから、周りの人をフォローすることのできる人です。少し落ち着きのないところはありますけど陽気な性格で、周囲の人を楽しませるのが得意です。失敗してもクヨクヨせずにすぐに立ち上がる、なんとなく憎めないキャラクターでしょう。

落ち着きのない猿の恋愛傾向

好きな人のそばにいるとテンションが高くなるから、誰のことが好きなのかが丸分かりです。しかし、気の弱いところがあって好きな人にフラれることを思うと、なかなか告白できないようです。グズグズしているうちに他人に取られてしまうことがあります。思い切って告白した方がよさそうです。

落ち着きのない猿と相性の悪い動物

落ち着きのない猿はけっこう気持ちの小さいところがあるから、怖いタイプの異性は苦手です。動物占いで相性が悪いのは、「感情的なライオン」です。デートでも、イライラしているライオンの顔色をうかがってビクビクしてしまうでしょう。気持ちの安定している異性と付き合うことが大切です。

落ち着きのない猿と相性の良い動物

動物占いで相性が良いのは、「品格のあるチーター」です。落ち着きのない猿同様、人を楽しませることの好きなタイプですから、会っているときに会話がはずんで、ふたりで楽しいデートを演出することができるでしょう。

大きな志をもった猿の基本性格

大きな志をもった猿は努力家で、研究熱心です。好奇心も強くて、何にでも首を突っ込むようなところがあります。興味を持ったことには素晴らしい集中力を発揮しますから、短期間で成功することが可能です。高い目標を掲げれば、時間がかかったとしても、必ずそれを達成することができるでしょう。

大きな志をもった猿の魅力

堅苦しい雰囲気が嫌いで気さくな性格ですから、周りの人も話しかけやすいでしょう。周囲に対して気配りを忘れず、常に楽しい雰囲気を作ろうと努力しています。ただ、自分の気持ちを話すのは苦手で、本音を黙っていることがあります。それが見る人によっては控えめというか、奥ゆかしく感じられることがあるようです。

大きな志をもった猿の恋愛傾向

大きな志をもった猿は気を遣って、相手を楽しませようと努力をしますが、その親切心が裏目に出ることがあるようです。また、せっかちな性格だから、のんびりした相手と一緒にいるとイライラしてしまうことがあります。もう少しおおらかにかまえていた方が、異性とお付き合いする際にスムーズでしょう。

大きな志をもった猿と相性の悪い動物

大きな志をもった猿には短気なところがあるから、マイペース過ぎる相手だと、どう合わせていいのかわからないことがあります。動物占いで相性が悪いのは、「我が道を行くライオン」です。大きな志をもった猿が合わせようと努力しても、頑固な相手に手こずります。そこで短気を起こせば、大ゲンカとなってしまうでしょう。

大きな志をもった猿と相性の良い動物

動物占いで相性が良いのは、「活動的なコアラ」です。大きな志をもった猿の気持ちを考えて、活動的なコアラの方がリードしてくれるでしょう。口ベタな大きな志をもった猿ですが、活動的なコアラが言いたいことを察して、上手に合わせてくれるのはありがたいところです。感謝すれば、もっと仲良くなれるのは間違いありません。

どっしりした猿の基本性格

せっかちなタイプの多い動物占いの猿の中では、どっしりした猿は落ち着いているから付き合いやすいタイプでしょう。また、臆病なところのある猿ですが、穏やかそうなタイプでもあります。ただ、ストレスを溜めて爆発させるようなところがあるため、不満は溜め込まずにその都度伝えるようにした方がよさそうです。

どっしりした猿の魅力

難しい問題もじっくりと考えて、あせらず結論を出します。なんと言っても、どっしりとかまえている点が魅力となります。周囲からの信頼が厚く、頼りにされています。困ったことがあれば、相談を持ちかけられるでしょう。相談されているうちに、それが恋愛へと発展することもありえます。

どっしりした猿の恋愛傾向

恋をしても自分のペースを崩すことなく、性格の合う人と時間をかけて付き合おうとする人です。ただ、知り合いから紹介されて、お付き合いをスタートすることもありそうです。頼まれると断れない性格だからでしょうか。しかし、紹介した人がどっしりした猿に合った人を紹介してくれますから、結果的にうまくいきそうです。

どっしりした猿と相性の悪い動物

自分のペースを守りたがるどっしりした猿なので、自分勝手なタイプの異性が苦手です。動物占いで相性が悪いのは、「パワフルな虎」です。他人の都合を気にかけず、自分のペースに合わせてほしいと考えるタイプです。最初は合わせているどっしりした猿ですが、あまりに無理を言われるとそのうちパワフルな虎に対してキレるでしょう。

どっしりした猿と相性の良い動物

動物占いで相性が良いのは、「デリケートなゾウ」です。この人は、どっしりした猿のペースを気にかけて付き合ってくれるでしょう。デリケートだから、怒らせることや嫌なことも言ってこない優しい人です。お互いに思いやりを持って付き合うことができそうですから、この出会いを大切にしてください。

気分屋の猿の基本性格

気分屋の猿は優柔不断なところがあることから、他人に強く言われると意見を変えてしまう場合があるようです。もう少し、意志を強く持った方がいいかもしれません。しかし、気分が変わりやすいところはありますけど、頭の回転が速く、相手の気持ちを察して動くことができます。基本的に優しい性格です。

気分屋の猿の魅力

気分屋の猿は活発で、いつも忙しそうにしています。流行に敏感で、新しいことをいち早く取り入れたがります。好奇心が旺盛なことから、実年齢よりも若々しい人が多いでしょう。堅苦しい雰囲気が苦手で、ざっくばらんに付き合いたがりますから、年上の人より年下の人達と気が合うかもしれません。

気分屋の猿の恋愛傾向

フィーリングで好きになり、相手から「好き」と言われるとその気になってしまうところがあります。しかし、気が変わりやすく、迷いやすいところがあるようです。恋したばかりのはじめの頃は楽しくても、徐々に「本当にこの人でいいのか」と不安になってしまうことがあります。欠点は誰にでもありますから相手の良いところを見るようにして、欠点にはある程度目をつぶることが大切です。

気分屋の猿と相性の悪い動物

気分屋の猿は慎重さに欠けるところがあり、話半分に聞いていてカンチガイをすることがよくあります。動物占いで相性が悪いのは、「まっしぐらに突き進むゾウ」です。この人も他人の話をよく聞いていないところがありますから、お互いに話が伝わらないことがあるでしょう。相手の話を最後まで聞いてから意見を言うようにするとよさそうです。

気分屋の猿と相性の良い動物

動物占いで相性が良いのは、「落ち着きのあるペガサス」です。この人とは、まるで先生と生徒のような関係です。何かトラブルが起こったときに冷静に考えて、どうしたらいいかを教えてくれる人です。優柔不断で、気の変わりやすい気分屋の猿をリードしてくれるでしょう。

尽くす猿の基本性格

尽くす猿は細かいところによく気がつく性格だから、たいていのことは器用にこなします。相手がどうしてほしいのかを察して、かゆいところに手が届くようなお世話をして感謝されます。周りの人に行き届いた配慮を見せて、要領よく動くことができるでしょう。

尽くす猿の魅力

動物占いの猿にはいろんなタイプがありますが、尽くす猿はとても明るく、周囲の人を元気にします。何を頼まれても嫌な顔をせず、親切に面倒をみてくれます。世話好きで細かな気配りのできる人ですから、この人のファンは多いでしょう。

尽くす猿の恋愛傾向

尽くす猿は世話好きだから、周りの人に対して細かい気配りをします。社交的で、誰とでも仲良く話をしますから、恋人ができるのも早いでしょう。ただ、面倒見がよすぎることから、だらしのない異性を好きになることがあるようです。そんな関係が相手をダメにしてしまうこともあるので、かまいすぎには気をつけるようにしてください。

尽くす猿と相性の悪い動物

面倒見のいい尽くす猿は、他人のお世話をすることが生きがいと言ってもよさそうです。動物占いで相性が悪いのは、「束縛をきらう黒ひょう」です。何かと世話をやいてくる尽くす猿がうっとうしく思われて、関係がギクシャクすることがありそうです。かまわれるのが嫌いな相手との相性は悪そうです。

尽くす猿と相性の良い動物

動物占いで相性が良いのは、「夢とロマンのコアラ」です。尽くす猿にとっては、夢とロマンのコアラがたいへん魅力的な相手に見えるようです。大きな夢に向かっている異性は、尽くしがいのある相手ということでしょう。

守りの猿の基本性格

警戒心の強い守りの猿は、思ったことがすぐに顔に出る、わかりやすい性格をしています。信頼できる人と付き合いたいと思っていますから、仲良くなるのに時間がかかるタイプでしょう。用心深いところはありますけど、興味のあることには積極的に参加します。

守りの猿の魅力

守りの猿は用心深いですから、一緒にいればしっかりガードしてもらえるでしょう。研究熱心で、トラブルに遭わないような知識も豊富です。心配症の人にとっては、良いパートナーになりそうな人です。

守りの猿の恋愛傾向

守りの猿は優柔不断で、決断力にかけるところがあります。考え方に保守的なところもあるので、好きになったからといってすぐに話しかけるようなことはありません。好きになった人のことは、すこし離れたところからじっくりと観察します。相手のことをよく知ってから好きになるタイプです。

守りの猿と相性の悪い動物

何事においても慎重な守りの猿は、いい加減な人が苦手です。動物占いで相性が悪いのは、「楽天的な虎」です。正反対の性格ですから、一緒にいるとあまりの無用心さに、イライラしてしまいます。しかし、楽天的な虎はそんなことにはおかまいなしに近づいてくるでしょう。

守りの猿と相性の良い動物

動物占いで相性が良いのは、「人間味あふれるたぬき」です。神経質なところのある守りの猿は、人間味あふれるたぬきといると癒されるはずです。ストレスの溜まっている守りの猿の話をじっくりと聞いてくれるでしょう。