トップ > コラム一覧 > 動物占いで小鹿のあなたの性格は?

動物占い「小鹿」の良い相性と悪い相性をチェック!

動物占いで小鹿のあなたの性格は?

  • コラム
  • 占い


動物占いで、小鹿は新月グループに属しており、相手に合わせることができる「相手軸」です。また、目標を決めて結果を重視する「目標志向型」であることから、目標がないとがんばれないタイプです。同じ小鹿でも、「正直な小鹿、強い意志をもった小鹿、しっかり者の小鹿、華やかな小鹿」など、動物占いはそれぞれの小鹿にタイプが分かれます。

正直な小鹿の基本性格

正直な小鹿は人見知りだから、初対面の相手に対しては警戒心が働くようです。交友関係は狭く深く、数人の友人との交際を好みます。仲良くなるには時間がかかりますが、親しくなれば、お付き合いは長続きするでしょう。付き合う前と後でギャップがある人です。

正直な小鹿の魅力

好奇心が旺盛で、子供のような純粋な心を持った人です。顔には出しませんが情熱的なところがあり、夢や目標を叶えるために努力は惜しみません。正直な小鹿は意外に教え上手な場合や、ペットの飼育などが好きなようです。動物をかわいがる優しいところのある人です。

正直な小鹿の恋愛傾向

温厚でおとなしい性格ですが、寂しがりやだから、恋人にはかまってほしいタイプです。普段は我慢していますが、たまに大きなワガママを言って、恋人を驚かせることがあります。正直だから、気持ちはわかりやすい方でしょう。とにかく、恋人に放っておかれるのがダメです。マメに連絡をくれる相手が向いています。

正直な小鹿と相性の悪い動物

心配症の正直な小鹿は、恋人からの連絡が少なくなると、「自分は嫌われたのではないか…」と不安になることがあります。動物占いで相性が悪いのは、「束縛をきらう黒ひょう」です。黒ひょうはベタベタされるのを好みませんから、寂しがりやの正直な小鹿のことを重たく感じることがありそうです。

正直な小鹿と相性の良い動物

動物占いで相性が良いのは、「サービス精神旺盛なコアラ」です。正直な小鹿が何も言わなくても、美味しい食事のできるところに連れていってくれたり、記念日にプレゼントをくれたりします。サービス精神旺盛なコアラと付き合えば、寂しい思いをする心配はないでしょう。

強い意志をもった小鹿の基本性格

見た目は穏やかそうですが、少し話すと強い意志を持っているのがわかる人です。人の好き嫌いが激しく、少数の友人を大切にしています。けっこう人との付き合いには、気を遣うタイプです。頑固そうですけど、もめごとを避けるぐらいの協調性はあります。困ったことを相談をすると、実に頼りになります。

強い意志をもった小鹿の魅力

考え方に古風なところがあり、義理人情に厚いため約束は必ず守ります。守れない約束はしませんから、信頼できる人です。また、目の前に困った人がいれば、進んで人助けをします。人との関係を損得勘定で考えないところは、立派な心がけと言えそうです。

強い意志をもった小鹿の恋愛傾向

知的な感じの人ですが、内に情熱を秘めています。好きになると一途に、ひとりの人を思い続けるでしょう。強い意志をもった小鹿は多少頑固なところがありますけど、思いやりのある優しい性格で、結婚するとしっかり家を守ってくれそうなタイプです。

強い意志をもった小鹿と相性の悪い動物

強い意志をもった小鹿は真面目な性格ですから、いかにも軽そうな感じのする異性には近づかないでしょう。動物占いで相性が悪いのは、「気分屋の猿」です。コロコロと言うことの変わる気分屋の猿を、信用できない相手だと思ってしまうようです。

強い意志をもった小鹿と相性の良い動物

動物占いで相性が良いのは、「慈悲深い虎」です。献身的で、思いやりのある慈悲深い虎に信頼を寄せます。動物占いでは、どちらも責任感が強いキャラクターですから、ふたりの間に何が起こったとしても、裏切られるようなことはないでしょう。

しっかり者の小鹿の基本性格

おっとりしているように見えますがなかなか几帳面で、物事をテキパキと処理するしっかりした人です。何かトラブルが起こったときも、その場を丸くおさめることができるでしょう。頼まれたら嫌と言えず、最後まで引き受けてくれる責任感の強いところがあります。

しっかり者の小鹿の魅力

気配り上手で、周りの人の気持ちを考えて動ける人です。その場の空気を読むのが得意ですから、この人に任せておけば安心でしょう。しっかりしてはいますが、しゃべるとちょっと天然っぽいところがあります。そのようなギャップについても、しっかり者の小鹿の魅力となっています。

しっかり者の小鹿の恋愛傾向

対人関係は、しっかりしていて頼りになる人ですが、恋愛関係になると意外に甘えん坊なところがあり、恋人に任せがちになります。付き合っているときはベタベタしていても、好きになった人にフラれた後は、気持ちを切り替えることのできるサバサバした一面があります。

しっかり者の小鹿と相性の悪い動物

几帳面な性格で、スケジュールの管理などはきちんとしています。デートの待ち合わせなどにも、時間どおりに現れますから、遅刻などは考えられません。動物占いで相性が悪いのは、「放浪の狼」です。自由を愛する放浪の狼は、いつもどこにいるかがわからず、しっかり者の小鹿は常に心配することになってしまうでしょう。

しっかり者の小鹿と相性の良い動物

動物占いで相性が良いのは、「まっしぐらに突き進むゾウ」です。周囲に気の回らないゾウを、しっかり者の小鹿がサポートする良い相性です。細やかな気配りで、周囲に気の回らないゾウの面倒をみようと努力するでしょう。

華やかな小鹿の基本性格

華やかな小鹿には、人当たりの良さそうな雰囲気があることから、常に周りに人が寄ってきます。しかし、人とは距離を置いて付き合うことから何を考えているかがつかみきれず、ミステリアスなムードが漂っています。人の好き嫌いが激しく、少数の友人としか付き合いませんから、素顔を知っている人はごくわずかということになります。

華やかな小鹿の魅力

華やかな雰囲気がありますからモテそうですけど、人の好き嫌いがハッキリしているから付き合う人は限られてきます。しかし、理想が高いというわけではなさそうです。控えめな性格でありながら、大胆なところもあるというつかみどころのないタイプです。そんなところが異性からすると魅力的に映ったりするようです。

華やかな小鹿の恋愛傾向

華やかな小鹿は人とは距離を置いて付き合いますから、恋愛もまた、付き合うまでに時間がかかります。しかし、付き合ってどんな性格かがわかるようになれば相手を大切にしますし、態度もわかりやすくなるでしょう。仲良くなると、それまで言わなかったワガママを言うようにもなります。

華やかな小鹿と相性の悪い動物

近づいてくるのは、好奇心が旺盛な波乱に満ちたペガサスの方からで、華やかな小鹿のミステリアスなムードに惹かれます。動物占いで相性が悪いのは、この「波乱に満ちたペガサス」です。お互いに何を考えているかがわからず、疑心暗鬼に陥ってしまうでしょう。華やかな小鹿には、もっと性格の安定した相手が合っています。

華やかな小鹿と相性の良い動物

動物占いで相性が良いのは、「フットワークの軽いコアラ」です。行動力があるから、好きなところどこにでも連れていってもらえるでしょう。フットワークの軽いコアラは好奇心が旺盛で多趣味だから、華やかな小鹿を飽きさせるようなことはなさそうです。いつも楽しいデートを考えてくれます。