トップ > コラム一覧 > 動物占いで狼のあなたの性格は?

動物占い「狼」の良い相性と悪い相性をチェック!

動物占いで狼のあなたの性格は?

  • コラム
  • 占い


動物占いで、狼は地球グループに属しており、自分のペースを守る「自分軸」です。また、目標を決めて結果を重視する「目標志向型」であることから無駄が嫌いで、物事を合理的に判断して進めていきます。同じ狼でも、「ネアカの狼、放浪の狼、クリエイティブな狼、穏やかな狼、順応性のある狼、好感のもたれる狼」など、動物占いは狼それぞれにタイプが分かれます。

ネアカの狼の基本性格

自分なりの価値観で動く人ですから、あれこれ他人に指示されるのが嫌いなようです。一人の時間を大切にしていることから、集団行動は苦手ですが、本来は明るく、まっすぐな性格をしています。間違ったことに対してそのままにしておけず、困っている人を助けてあげる正義感があります。

ネアカの狼の魅力

プラス思考で、過ぎたことは気にしないさっぱりとしたタイプです。他人に対してゴマをすったり、ご機嫌を取ったりしませんから付き合いやすいでしょう。人見知りのところがあるから初対面の印象は悪いかもしれませんけど、慣れると気さくに話しかけてきます。知り合う前と後とで、かなり印象の違う人です。

ネアカの狼の恋愛傾向

恋愛に対して独自の価値観があり、こんなふうに付き合いたいというこだわりを持っています。知り合った人とすぐに仲良くなるということはありませんから、時間をかけて親しくなるでしょう。交際を急ぐせっかちなタイプとはペースが合わないかもしれません。

ネアカの狼と相性が悪いのは

さっぱりとしたタイプですから、ベタベタされるのが嫌いです。一定の距離を置いて付き合うことのできる自立したタイプが合っています。動物占いで相性が悪いのは、やたらと「尽くす猿」です。尽くす猿が親切なのはいいのですが、愛情を押しつけられるとうんざりしてしまうことがあるようです。

ネアカの狼と相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「順応性のある狼」です。同じ狼同士で気が合いますし、順応性のある狼が何かと行動を合わせてくれるでしょう。一緒にいて居心地の良い組み合わせです。最初は合わせるのが難しくても、長く付き合えば歩調が合ってくるでしょう。

放浪の狼の基本性格

束縛を嫌い、夢とロマンを求めて放浪を続けるタイプの人です。一ヶ所に落ち着かないことから、職を転々としてしまう場合もあります。我が道を行くタイプですから、変わり者に見られることもあるでしょう。それでも、動物占いの放浪の狼は、人からなんと思われてもかまわないと飄々としているところがあります。

放浪の狼の魅力

世間の常識に縛られない、新しいことの大好きなチャレンジャーです。常に変化を求めますから、目標を定めないと中途半端に終わってしまうおそれがあります。他人に指図されるのが嫌いなことから、周りにいろいろ言われるとカッとなって、続けていたことを辞めてしまうおそれもありそうです。

放浪の狼の恋愛傾向

好きになると関係は長続きしますが、どこに出かけているのかわからないところがあり、連絡が取れずに相手を不安にすることがあります。そのとき興味のあることがコロコロ変わりますから、マメに連絡を取らないと自然消滅するおそれがあります。

放浪の狼と相性が悪いのは

自分から積極的に連絡を取るタイプではありませんから、付き合う相手は包容力のあるタイプでないと愛想をつかされてしまいそうです。動物占いで相性が悪いのは、「落ち込みの激しい黒ひょう」です。連絡がないとどんよりと落ち込んでしまい、会ったときに不満をぶつけられるでしょう。

放浪の狼と相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「母性豊かなコアラ」です。お母さんが帰らぬ息子を待つように、パッタリと連絡のなくなった放浪の狼を待ち続けるでしょう。久しぶりに会ったときは、連絡のないのを責めたりせずに、優しい笑顔で迎えてもらえるはずです。

クリエイティブな狼の基本性格

アイデアが豊富で、クリエイティブな才能を持っていますから、その才能を活かした仕事に就いているでしょう。興味のあることをとことん追求すれば、いつか世間に認められるはずです。ただ、自分のセンスに強いこだわりを持っているため、周りの人と意見が合わないと口論になる場合があるようです。

クリエイティブな狼の魅力

奇抜なファッションをしていたり、変わった車に乗っていたりと個性的な雰囲気がにじみ出ています。人と同じ物を持つのは嫌だと思っていますから、「変わった人」と言われると喜んだりします。本人には、オリジナリティがあるとのほめ言葉に聞こえています。

クリエイティブな狼の恋愛傾向

好きな人と嫌いな人がハッキリしており、自分と同じような個性的なタイプの異性を好きになることが多いようです。ただ、個性と個性はぶつかりやすいですから、ケンカをすることも少なくないでしょう。多少付き合うタイプは違っていた方が、意見が衝突しなくてすみます。

クリエイティブな狼と相性が悪いのは

プライドが高く、自分の才能に自信を持っていますから、面と向かって批判されるのが好きではありません。動物占いで相性が悪いのは、「正直な小鹿」です。この人は正直ですから、面と向かって「その服は似合わない」とか、「その車のデザインはカッコ悪い」などと言ってくることがあるかもしれません。

クリエイティブな狼と相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「情熱的な黒ひょう」です。一緒にいると何かとセンスをほめてくれるから、気分がいいでしょう。情熱的な黒ひょうは、好きになった人のことを「特別な存在」として高く評価します。あこがれの目で見つめてもらえます。

穏やかな狼の基本性格

古い習慣や常識にとらわれずに、自分が信じる行動をします。ものをハッキリ言うから怖い印象がありますが、本来の性格は穏やかで、マイペースと言われる動物占いの狼の中では、融通がきく方です。また、人にものを頼まれると断れない、お人好しなところもあります。

穏やかな狼の魅力

缶ジュース一本おごってもらっただけでも、きちんとお返しをする律儀さを持っている人です。受けた恩はけして忘れず、どんなに時間がかかったとしても返そうとする人です。学生時代に勉強を教わった恩師とか、仕事でお世話になった上司のことも生涯忘れないでしょう。

穏やかな狼の恋愛傾向

自分から好きにならないと恋に発展しないことから恋愛の回数自体は少なめですが、好きだった人のことを忘れずに、いつまでも覚えています。恋人がなかなかできない場合には、復活愛の可能性がありますから、以前付き合っていた人と連絡を取ってみるのもよいでしょう。

穏やかな狼と相性が悪いのは

思ったことをハッキリ言うため、悪気なく人を傷つけてしまうことがあります。動物占いで相性が悪いのは、「傷つきやすいライオン」です。穏やかな狼が何気なく放った一言で、傷つきやすいライオンが立ち直れないほど落ち込んでしまうことがありそうです。

穏やかな狼と相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「強い意志をもった小鹿」です。孤立を恐れず、筋を通す穏やかな狼は、自分同様に強い信念を持った異性を好きになります。強い意志をもった小鹿の意志の強さに惹かれるでしょう。ふたりの目標が一致すれば、素晴らしいパートナーになれるかもしれません。

順応性のある狼の基本性格

意志の強い、動物占いの狼の中では考え方が柔軟だから、他人に合わせることができます。その場の空気が悪くなると思えば、自分の意見を引っ込めます。たとえトラブルが起きたとしても、冷静に対処することのできる人です。また、努力家でもありますから、目標に向かって粘り強くがんばるでしょう。

順応性のある狼の魅力

トラブルが起きたときに、テキパキと対処する順応性のある狼を見て「しっかり者」と評価する人は、周りに少なくないようです。敵を作りやすい動物占いの狼の中では、応援してくれる人に恵まれている方です。また、金銭感覚についてもしっかりしており、きちんと貯金をするタイプでもあります。

順応性のある狼の恋愛傾向

地味な印象がありますが、付き合うほどに性格がしっかりしているのがわかってくるでしょう。結婚後は、家族を大切にする堅実なタイプです。動物占いでは、同じような堅実なタイプに好かれますが、刺激がほしいタイプの異性と付き合うと、相手に「物足りない…」と思われてしまうこともありそうです。

順応性のある狼と相性が悪いのは

堅実なタイプだから、だらしのない人や金遣いの荒いタイプは嫌いなはずです。そういう人のそばには、はじめから寄らないようにしてください。動物占いで相性が悪いのは、「おちつきのない猿」です。しかし、会うのを避けたとしても、なぜか向こうから話しかけてくるようです。おちつきのない猿はいつもそわそわしていて、一緒にいるとイライラさせられるでしょう。

順応性のある狼と相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは「気取らない黒ひょう」です。自分の気持ちに素直で、恋愛の駆け引きを好まない順応性のある狼は、気取らない黒ひょうに好意を持ちます。この人のそばにいると堅苦しくなく、自然体で過ごすことができるでしょう。一緒にいると、順応性のある狼の良いところを引き出してもらえます。

好感のもたれる狼の基本性格

人当たりが良く、きちんとした印象があるから異性に好感をもたれます。たとえ機嫌の悪いときでも、他人に自分の感情をぶつけるようなことはありませんから、安心してお付き合いできそうです。周りの人とは一定の距離を置いて礼儀正しく接して、不用意に敵を作らないタイプと言えます。

好感のもたれる狼の魅力

人の良いところを見つけてほめるのが、好感をもたれる大きな理由です。ほめると言っても、無理にお世辞を言って持ち上げるようなことはなく、心の底から相手の良いところを見つけてほめることのできる人です。また、他人の悪口を言わないのも、性格の良さからくるものでしょう。

好感のもたれる狼の恋愛傾向

好感のもたれる狼だから黙っていても異性にモテそうですが、恋愛に関しては受身で、愛情表現がそっけないところがあります。好きな相手に自分の気持ちを伝えることができず、好きでもない人に好かれてしまうというすれ違いが起こります。もっと素直になって自分の気持ちを伝えるようにすれば、思いが通じるでしょう。

好感のもたれる狼と相性が悪いのは

愛情表現がそっけないことから声をかけられたとしても、どんなつもりでそれを言っているのかがわからないことがあるでしょう。動物占いで相性が悪いのは、「協調性のないひつじ」です。お互いになかなか本心を見せない者同士だから、気持ちがわかりにくいでしょう。実は、お互いに好きな者同士だったということもありえます。

好感のもたれる狼と相性が良いのは

動物占いで相性が良いのは、「楽天的な虎」です。好感のもたれる狼が多少そっけなくしても、楽天的な虎は気にせずどんどん話しかけてきます。はじめは迷惑そうにしていた好感のもたれる狼も、しばらくすると打ち解けて仲良くなれるでしょう。後から相性が良くなる組み合わせです。