トップ > コラム一覧 > 好きな数字の性格・運勢占い

好きな数字占いは、0から9までの数字の中からあなたの好きな数字を選ぶだけ!

好きな数字の性格・運勢占い

  • コラム
  • 占い


あなたの好きな数字を選んでください!

好きな数字占いは、あなたの好きな数字を選ぶだけで、その性格やこれから起こる運勢がわかるという占いです。普段無意識に使っている数字には、個人の思い入れが強く働いており、そこには意外な深層心理が見られるようです。

0を選んだ人の深層心理

0は物事の「始まり」であり、また「終わり」でもあるという特殊な数字です。好きな数字占いで0を選んだ人の深層心理には、「他人から特別な存在に思われたい!」という気持ちが横たわっています。性格的に、人とは違ったことを選択する傾向がありますから、波乱万丈な人生を送ることになるかもしれません。

0を選んだ人は自己愛の強い性格

好きな数字占いで0を選んだ人は自己愛が強く、「人から認められたい!」という思いで行動を起こします。ただ、人の役に立つことを考えるよりも、人とは違ったことをする傾向があるため、仲間ハズレになってしまう場合も。自分を大事にするのもいいけど、人の話を聞くようにしないと孤立することになります。

0を選んだ人の運勢は波乱万丈!

0を選んだ人の運勢は、良いときと悪いときが極端です。運勢の良いときには、あなたの希望を叶えてもらえますが、運勢の悪いときに、信じていた人から裏切られるようなことが起こります。他人から特別な存在と思われるためには、忍耐強く努力する必要があります。

1を選んだ人の深層心理

1は数字占いの「トップ」であり、物事の先を行く数字です。好きな数字占いで1を選んだ人の深層心理には、「誰よりも目立ちたい!」という気持ちが横たわっています。性格的に負けず嫌いで、人と張り合う傾向がありますから、ライバルと競い合う運命かもしれません。

1を選んだ人は自信家!

好きな数字占いで1を選んだ人は、「負ける気がしない!」との根拠のない自信に支えられて、積極的に行動します。突進してくるあなたを恐れて、ライバル達は道を譲ってくれるでしょう。たまに張り合ってくるライバルがいると、あなたは宣戦布告します。どちらかが勝つまで戦いをやめないでしょう。

1を選んだ人は要注意!トラブル続きの運勢になりそう

1を選んだ人の運勢ですが、勢いに任せて突っ走るとトラブル続きとなってしまいます。あなたはかなり短気な人ですから、状況を見ながら行動するように心がけてください。他人をライバルだと思い込んで、やたらと競争するのもマイナスポイントです。

2を選んだ人の深層心理

2は、「1」の目立ちたがる性質を見て動く数字占いですから、控えめに一歩引いて行動します。好きな数字に2を選んだ人の深層心理には、「出しゃばりだと思われたくない」という気持ちが横たわっています。性格的に協調性がありますから、他人に手柄を譲る運命を選択することになりそうです。

2を選んだ人は無難な性格!

好きな数字占いで2を選んだ人は、どんなに自分の意見に自信があったとしても、強く主張するようなことはありません。「自分の意見はこれだけど、あなたの意見もわかります」などと、物わかりよろしく他人を受け入れるでしょう。意見を押しつけてくる強引な人にも、とりあえず話を合わせておく無難な性格です。

2を選んだ人は堅実な運勢!

2を選んだ人の運勢ですが、思い切ったことをやらなければ堅実に運びます。新しいことにチャレンジするより、これまでやってきたことを大切にして。努力してきたことの中から、結果を出すことができるでしょう。パートナーを選ぶ場合も、新人よりは要領のわかっているベテランを選んだ方がスムーズです。

3を選んだ人の深層心理

3は、譲ってくれる「2」を見て動くことから、かなり調子のいい数字占いです。好きな数字に3を選んだ人の深層心理には、「みんなにかわいがられたい!」という気持ちが横たわっています。性格的に、他人任せの傾向がありますから、自分をかばってくれる人に依存する人生を送ることになりそうです。

3を選んだ人は優柔不断な性格!

好きな数字占いで3を選んだ人は、かなり優柔不断な性格です。ランチに何を食べるかで迷い、翌日着ていく洋服で悩むような人でしょう。頼りになる人がそばにいると安心できます。ただ、3を選んだ人は他人に頼る気持ちが強いことから、頼れると思った人には尽くす傾向があります。

3を選んだ人の運勢はパートナーしだい!

3を選んだ人の運勢ですが、そのとき組んだパートナーに左右されますから、人を見る目を養うようにしてください。間違った人選をすれば、相手の人生に巻き込まれて痛い思いをすることに。しっかりしたパートナーさえ選べば、その人が引っ張り上げてくれます。

4を選んだ人の深層心理

4は、日本だと「死」につながる縁起の悪い数字とされていますが、外国では四つ葉のクローバーに代表される縁起の良い数字でもあります。4のような縁起が悪いとされる数字を、あえて好きな数字に選ぶ人の深層心理には、「他人と同じものは嫌!」という気持ちが横たわっています。性格的に、他人が選びそうなものを避ける傾向がありますから、レールを外れる人生を送ることになるかもしれません。

4を選んだ人は実は天邪鬼!

好きな数字占いで4を選んだ人は、「他人がイエスと言えば、ノーと言いたくなる」というように、相当な天邪鬼(あまのじゃく)です。自分の気持ちとは裏腹な行動を取りがちですから、他人に誤解されることが多くなるでしょう。「何を考えているかわからない人」と言われて、相手にされなくなることもありそうです。

4を選んだ人は要注意!不安定な運勢になりそう

4を選んだ人の運勢ですが、かなり不安定ですから、泣き言やグチは言わないようにしましょう。ことあるごとにグチを言ってると、そのうち誰にも相手をされなくなります。気持ちをしっかり持って、心の安定をはかるようにしてください。マイペースでいれば、運勢は徐々に安定してきます。

5を選んだ人の深層心理

5は中間の数字であり、非常に安定感があります。占いで5を好きな数字に選んだ人の深層心理には、「白黒ハッキリさせたい!」という気持ちが横たわっています。性格的に、不安定な状態が嫌いですから、すぐに決断を迫る傾向があります。正しい決断を下すことができれば、安定した人生を送れそうです。

5を選んだ人は実は臆病!

5を選んだ人は決断が早いことから、行動的なタイプと思われることがありますが、実はその下に臆病な性格が隠れています。人の好き嫌いも激しくて、自分が気にいった人とばかり付き合いたがります。

5を選んだ人の運勢は分かれ道!

好きな数字占いで5を選んだ人の運勢ですが、あなたの決断ひとつで右へ行くか、左へ行くかの分かれ道に差しかかっています。すぐに白黒ハッキリさせたくなるあなたですが、大きな問題を抱えているときは慎重に決めるようにしてください。正しく判断するための情報収集を行い、ひとりで決めずに周りの人に意見を聞くようにしましょう。

6を選んだ人の深層心理

6は、安定感のある「5」に比べると不安定な数字です。好きな数字占いで6を選んだ人の深層心理には、「自分を大事にしてほしい!」という気持ちが横たわっています。性格的に意志が強く、ワガママを言いやすい傾向がありますから、他人を振り回す運命にあるかもしれません。

6を選んだ人はワガママな性格!

好きな数字占いで6を選んだ人は、表面的に穏やかそうでも、かなりワガママな性格です。「ここは譲れない!」と思うことに関しては絶対に譲らず、他人を振りまわしてしまうことがあるでしょう。あなたの主張をすんなり受け入れてくれる人の場合はいいですけど、同じような性格の相手だと大ゲンカになりかねません。

6を選んだ人の運勢はガケっぷち!

好きな数字占いで6を選んだ人の運勢ですが、あなたのワガママが過ぎてガケっぷちの状態に陥ります。特に、うまく運んでいる物事に対して理不尽なワガママを言うと、それ自体が白紙に戻るおそれが。「あのとき、あんなワガママさえ言わなければ…」と後悔することになりかねませんから、過ぎたワガママは抑えましょう。

7を選んだ人の深層心理

7は「ラッキーセブン」のイメージが強いことから、この数字を選ぶ人は縁起をかつぐ傾向があります。好きな数字占いで7を選んだ人の深層心理には、「ラクして幸せになりたい!」という気持ちが横たわっています。性格的に、現実逃避をするおそれもありますから、ラクな人生を選択することになるかもしれません。

7を選んだ人は楽天的な性格!

好きな数字に7を選んだ人は、少し夢みがちなところのある楽天的な性格をしています。コツコツと地道な努力をするのは好きではありませんから、ラクな方へと流される心配があります。しかし、面倒なことを避けて通っていると、運勢の悪いときにはそのしわ寄せが一気に来ることがあるから気をつけましょう。

7を選んだ人は要注意!過酷な運勢になりそう

好きな数字占いで7を選んだ人の運勢ですが、自分がラクすることばかり考え、他人にキツイことを押しつけていると、突然縁を切られることがありそうです。音信不通になった理由がまったくわからず、聞いても理由すら教えてもらえない場合は、今までのツケが回ってきたと考えた方がいいでしょう。

8を選んだ人の深層心理

8は「末広がり」の数字と言われ、縁起の良い数字だと思われています。しかし、「1か8か」と言われるように、ギャンブル的な要素の強い数字でもあります。占いで8を好きな数字に選んだ人の深層心理には、「運を天に任せる」という気持ちが横たわっています。性格的に、追い詰められると投げやりになる傾向がありますから、無気力な人生を送ることになるかもしれません。

8を選んだ人は意思の強い性格!

好きな数字占いで8を選んだ人は勝負強いところがあり、ここぞという場面では意思を通します。ただし、勝負に勝てるかどうかはそのときの運によりますから、賭けに負けた場合に大損することもありえます。幸せになるか不幸になるかが、極端に分かれる運命ということが言えるでしょう。

8を選んだ人の運勢は大ブレイク間近!

8を選んだ人の運勢ですが、ツキが巡ってきています。大ブレイク間近ですから、あなたが得意なことを仕掛ければ、一攫千金を得るのも夢ではありません。過去に何度か、成功しそうでうまくいかなかったことがあるはずです。それらに再びスポットが当たり、ブレイクするのは時間の問題でしょう。

9を選んだ人の深層心理

9は「苦」に通じると言われており、あまり縁起が良いとは言えない数字です。好きな数字占いで9を選んだ人の深層心理には、「努力は必ず報われる」という気持ちが横たわっています。性格的に忍耐強く、最後まで頑張る傾向がありますから、充実した人生を送ることになるでしょう。

9を選んだ人は忍耐強い性格!

好きな数字占いで9を選んだ人は、多少辛い目にあったとしても、「ここは我慢しておこう」と考えることのできる忍耐強い性格をしています。ただし、過酷な環境で頑張りすぎると身体を壊したりしますから、健康であることが条件となります。

9を選んだ人の運勢は大ピンチ!

占いで9を選んだ人の運勢ですが、事故に遭うとか、火事で自宅が全焼するなどの大ピンチに見舞われそうです。しかし、日頃から忍耐強いあなたのこと、今回も乗り切れるに違いありません。あなたを応援してくれる人物も現れますから、悪いことばかりというわけでもないでしょう。