トップ > コラム一覧 > 合コンで使える心理テスト

心理テストの意外な結果で合コンが盛り上がるでしょう!

合コンで使える心理テスト

  • コラム
  • 占い


合コンにオススメの心理テスト

心理テストは、当たるとか当たらないという以前に、意外な答えを聞いてみんなで合コンを盛り上げるというものです。なお、どんな内容の心理テストかは、最後に教えるようにしてください。最初に説明してしまうと、面白さが半減してしまいます。それでは、合コンで使える恋愛系の楽しい心理テストをご紹介します。

あなたが付き合う異性の数

あなたがこれから付き合う異性の数がわかる心理テストです。質問は、「あなたが道を歩いていると、大きな果実がぶらさがった木があります。その木の周りには熟した果実がいくつか落ちています。いくつ落ちていますか」です。合コンの参加メンバーに、木の周りに落ちている果実の数を答えてもらってください。答えた数が、その人が付き合う異性の数となります。

あなたの恋人選びのポイント

あなたの恋人選びのポイントがわかる心理テストです。質問は、「あなたの目の前に、フルコース料理が運ばれてきました。どれから食べ始めますか。次の5つの中から選んでください。1、パンかライス。2、肉。3、スープ。4、サラダ。5、デザート」です。答えは、「1、財力。2、外見。3、知性。4、包容力。5、センスの良さ」となり、その人の恋人選びのポイントがわかります。

あなたが恋人に求めるもの

あなたが恋人に求めるものがわかる心理テストです。質問は、「あなたの恋人が魔法をかけられてしまいました。何に変身させられたと思いますか。次の4つの中から選んでください。1、犬。2、馬。3、牛。4、鹿」です。答えは、「1、愛情。2、パワー、経済力。3、誠実さ。4、ルックス」となり、その人が恋人に求めるものがわかります。

あなたのキスの長さ

あなたのキスの長さがわかる心理テストです。質問は、「大きな船が港から出ようとしています。そのとき、船が汽笛を鳴らしました。それはどんな音ですか。長さや回数などを詳しく説明してください」です。「へぇ~、あなたのキスってそんな感じなの!」などと、合コンの参加メンバーに一斉にツッコまれそうな、ユニークな心理テストです。

あなたがフラれたときに言うセリフ

あなたがフラれたときに言うセリフがわかる心理テストです。質問は、「あなたはタクシーに乗ろうとして、「空車」サインを出しているタクシーに手をあげましたが、なぜかタクシーは通りすぎていきました。そのとき、あなたはなんて叫びますか?」です。合コンの参加メンバーに、タクシーに向かって叫んでもらってください。それが、フラれたときのセリフとなります。