トップ > コラム一覧 > 合コンで使える占い

合コンで盛り上がること間違いなしの占いをチェック!

合コンで使える占い

  • コラム
  • 占い


合コンにオススメの占い

合コンには初対面の男女が参加していたりしますが、占いはよく知らない相手と会話するのに便利なツールです。占いの中でも人気のある「星座占い」、「夢占い」、「手相占い」についてご紹介します。阿弥陀くじは占いではなく「くじ」ですが、景品などを用意すると盛り上がりそうです。

合コンで人気のある星座占い

数ある占いの中でも、星座占いはポピュラーなもののひとつです。生年月日から、その人の性格や運勢などを占うことができます。特に合コンでは、「相性占い」をすると盛り上がります。同じ星座同士や同じエレメント同士(火のエレメント同士など)は相性が良いと言われています。占うだけでなく、合コンのゲームなどで星座ごとにチームを組んで対戦すると面白そうです。

合コンで人気のある血液型占い

血液型占いは、「A型・B型・AB型・O型」の4つの種類しかないことから、合コンで占いやすいでしょう。ただ、合コンで占う場合に気をつけたいのは、特定の血液型を貶めるような発言をすると偏見や差別となりますから、その点に気をつけて楽しく占いたいものです。血液型占いで盛り上がるのは、「血液型当てクイズ」です。合コン参加者の誰がどの血液型が当ててみてください。その際に、4つの血液型がすべて揃っていれば、より盛り上がるでしょう。

合コンで人気のある阿弥陀くじ

阿弥陀くじは、用紙の下の方に当たりハズレを書いてその部分を隠し、合コンの参加メンバーに当ててもらうくじです。用紙の上の方には参加メンバー全員の名前を書き、平行線の間にそれぞれ横線を記入して、はしご状にすると当てにくくなります。横線のあるところに来たら、必ず曲がるのがルールです。ジャンケンをして勝った人から、線を下にたどっていきます。阿弥陀くじ用の景品を用意しておけば、さらに盛り上がるでしょう。

合コンで人気のある夢占い

夢占いは、夢に出てきたものを対象にしてその人の心理状態や、近い未来に起こりそうな出来事を判断するというものです。他人の夢の話を聞くだけでも、十分に盛り上がるでしょう。夢占いの解説は難しいですから、幹事さんは夢占いの本を持って合コンに行くと、解釈がわかりやすくなります。自分が予想した結果と夢占いの結果とが大きく異なる場合も多いので、合コンで人気のある占いとなっています。

合コンで人気のある手相占い

手相占いは、手のひらにある「生命線・知能線・感情線・運命線・健康線・結婚線」などの手相を見て占います。手相占いでわかるのは、その人の性格や才能、そのときの運勢や健康状態などです。結婚線は、その人が何歳ぐらいで結婚するかがわかります。いろんな手相がありますから、これもまた幹事さんが手相占いの本を持って合コンに行くと、手相の意味を説明することができるでしょう。