トップ > コラム一覧 > 血液型別相性診断【O型】

O型の恋愛傾向とそれぞれの血液型との相性診断!

血液型別相性診断【O型】

  • コラム
  • 占い


O型の恋愛傾向

O型は好きになると、積極的にアプローチします。自分の気持ちをなかなか言えない人が多い中で、ストレートに告白するO型の恋愛における成功率は高めです。なかには、O型の強引なアプローチが合わない人もいますが、相性診断により相手に気持ちが少しでもあれば、O型のまっすぐな想いは受け止めてもらいやすくなるでしょう。

O型に一途なA型は良い相性

A型は恋愛に関しては慎重だから、恋のスタートが遅い傾向がありますが、積極的なO型が上手にリードします。また相性診断によると、O型にはヤキモチヤキの人が多いため、一途なA型との相性は良い方に入るでしょう。ただし、O型の強引さが増してなんでも自分勝手に決めてしまうようなことになると、マイペースなA型はついていけなくなります。O型に思いやりがないと、交際を続けていくのが難しくなってしまいますから、A型の気持ちを確認するようにしてください。A型の了解を取ってから進めるようにすれば、O型の大雑把なところを気配り上手なA型にサポートしてもらえるでしょう。

O型とB型はラブラブモード全開

大胆なO型と行動的なB型が恋をすると、相性診断によればラブラブモード全開な恋人同士となります。約束などはすぐに決まって、楽しい毎日を過ごすことができそうです。しかし、負けず嫌いなO型と勝ち気なB型だから、ケンカになればどちらも負けてはいないでしょう。相性診断では、くっつくのも早いけど、別れるのもすぐという先の読めない組み合わせです。ケンカをして折れるのは、どちらかと言ったら、協調性の高いO型でしょう。B型は意地を張って謝らないと、大事なパートナーを失うことになります。B型はカッなると見境がつかなくなりやすいですから、O型と仲が良かったときのことを思い出して謝る必要があります。

O型とAB型は「水と油」の組み合わせ

O型とAB型は、相性診断では「水と油」というぐらい性質が異なります。お互いの性質を理解して付き合わないと、思わぬ誤解を受けることがありそうです。O型は世話好きですが、AB型はベタベタとされるのを嫌がります。相性診断で、O型が自分の世界を持っている自立したタイプの場合は、まだ合わせようがありますが、依存傾向があると、面倒くさくなったAB型に突き放されてしまうでしょう。しかし、優柔不断でちょっと頼りないところのあるAB型であれば、O型のリーダーシップは頼もしく映ります。AB型が主導権をO型に譲るようにして何でも相談すれば、O型はAB型に対して余計な詮索をするようなことはなくなるでしょう。

O型同士は笑いの絶えないカップル

陽気でほがらかな人が多いとされるO型。相性診断では、大雑把なO型同士が付き合えば、笑いの絶えないカップルになるでしょう。気の合うO型同士ですが、少しタイプが違っていた方がうまくいきます。相性診断で、負けず嫌いなO型同士となると、イニシアティブの取り合いになります。ゲームの勝ち負けひとつで、険悪な仲になってしまうことがあります。どちらかがおっとりしていて相手に勝ちを譲れるタイプであれば、些細なことでバトルになってしまうようなことが防げます。また、何か同じ目標を目指している方が、協力し合うことができるかもしれません。O型同士の場合は、年齢差や、力に歴然と差がある方がうまくいきます。