トップ > コラム一覧 > 血液型別相性診断【AB型】

AB型の恋愛傾向とそれぞれの血液型との相性診断!

血液型別相性診断【AB型】

  • コラム
  • 占い


AB型の恋愛傾向

頭の回転が速く、シャープなAB型は、仕事の面ではその性格が有利に働きますが、恋愛となるとかなり気分屋で、交際相手を振り回すようなところがあります。AB型の相性を考える場合に何が問題かと言うと、付き合っている人との距離の取り方に難しさがあります。相性診断からすると、プライベートを大切にするAB型とは、一定の距離をおいて付き合う必要があるようです。

AB型はA型に合わせる必要あり

真面目なA型は物事を真剣にとらえすぎる傾向があり、基本的に人に合わせるのが苦手です。AB型は臨機応変な対応がきくタイプだからA型に合わせることができますが、気分屋のAB型が態度を変えると、A型はどう合わせていいのかわからなくなってしまいます。AB型がA型と付き合う場合は、AB型の気持ちが安定していることが大切です。几帳面なタイプのA型と付き合う場合だと、AB型の気分のアップダウンが激しいときに、A型がキレてしまうことがあります。相性診断でA型が楽天的なタイプの場合であれば、AB型と適度に距離が取れるので、付き合いやすくなるかもしれません。AB型は努力して、A型に合わせる必要があるでしょう。

AB型はB型の良き理解者

A型とB型の両面の性質を持つAB型は、B型の自由奔放さを理解することができます。ほかの血液型だと放っておかれることに耐えられませんが、一人でいる時間を大切にするAB型なら、適度に距離を取ってB型と付き合うことができるでしょう。ただ、恋愛の初期段階でAB型の慎重な面が顔を出すと、恋が始まらない場合があります。B型はじっと待つのが苦手ですから、態度の煮え切らないAB型に見切りをつけて、ほかの異性のところに去ってしまうおそれがあります。相性診断ではAB型はB型の良き理解者ですから短気を起こさずに、AB型の気持ちが固まるまで待った方がよいのではないでしょうか。

AB型同士のお付き合いはスムーズ

AB型は少数派の血液型だから、相性診断でほかの血液型に理解されないことがあります。そんなAB型も、同じ血液型同士であれば理解されやすくなるでしょう。また、お互いの生活スタイルも似ていますから、一人でいる時間を大切にするAB型を尊重して付き合っていくことが可能です。相性診断によればAB型同士のお付き合いは、理解し合える者同士でとてもスムーズです。ただし、AB型の理屈っぽい面が顔を出すと、ケンカになることがあります。AB型は理屈で相手を言い負かすのは得意ですが、自分が理屈でやりこめられることを好みません。それでお互いに意地を張ると、ケンカが長引くことがあるため要注意です。

AB型とO型は性質が正反対

相性診断によれば、クールなAB型とホットなO型で、生まれ持った性質が正反対です。恋愛の最初の頃は、お互いの性質を補い合って信頼できますが、関係が進むにつれて、自分とはまったく違う対応をする相手にとまどいが出てくるようです。そこでO型が強引な態度に出れば、AB型は引いてしまうでしょう。相性診断で性質が反対な者同士は、お互いの性質を理解し、相手をサポートする側に回らないと関係が悪くなってしまいます。それと、繊細なAB型を大雑把なO型が打ち砕くことがたびたび起こると、AB型の神経が耐えられない場合があります。相性診断では、AB型とO型は最初は良くても、後から違いが出てくるとケンカ別れしやすい組み合わせですから、お互いの思いやりが必要になります。