トップ > コラム一覧 > ソウルナンバー9の2017年の運勢

ソウルナンバー9の気になる恋愛運や金運をご紹介します。

ソウルナンバー9の2017年の運勢

  • コラム
  • 占い


ソウルナンバー9の気になる恋愛運や金運をご紹介します。

ソウルナンバー9の特徴

ソウルナンバー9の大きな特徴は天才肌ということ。何をやらせても無難にこなす天才肌ですが寂しがり屋という一面も持ちます。寂しいことを嫌う割には一人の時間を何より大切にしていることや、いろいろ複雑な性格が特徴的と言えるでしょう。何事も論理的に考えることのできる頭脳を持っていますが、常に理詰めで話してしまうことが多いため他人から敬遠されることもあります。

つい助けたくなる

ソウルナンバー9は基本的に寂しがり屋ですから、そこを好まれることが多いです。つい手を差し伸べたくなるような不思議な魅力を持っていますから、その性質に助けられることは多々あるでしょう。自由な性格ですから常に新しいことに対する意欲も持っていますし、チャレンジ精神も旺盛です。

束縛と窮屈さを嫌う

自由な生き方を好む傾向にありますから集団行動が苦手です。枠にはまった生き方も窮屈に感じてしまいますし、体制やルールに縛られることを嫌います。また、行動力もあるため突然とんでもない行動を取ることもありますから、周りからは「ちょっと変わった人」と見られることもあるかもしれません。

2017年の運勢について

2017年の仕事運や恋愛運、金運など運勢占いについて分かりやすくご紹介しましょう。

今年は地盤固めの年

2017年は自分を取り巻く環境が大きく変化する可能性があります。そうした周りの変化によって自分自身の心境にもさまざまな変化が起きることもあるでしょう。運気そのものは悪くありませんからそこまで心配することもありません。自分自身の転機は来年以降にやってきそうですから、今年は地盤固めに動きましょう。

貯蓄に回してみよう

2017年の金運はどっちつかずな感じです。良いとも言えますし悪いとも言えるでしょう。金運に関しては大きな変化は起こりにくいでしょうから、突然お金が必要になったときに備えて蓄えだけはしっかりしておくと良いかもしれません。ムダ使いを減らして少しでも貯蓄に回すようにしてみましょう。

周りに変化が起きそう

2017年は自分自身に大きな変化は起こりにくいです。起きるとしたら来年以降のこととなるでしょう。しかし、これまで職場で自分を可愛がってくれていた上司や先輩が会社を辞めてしまったり、移動になったりと周りに変化が起きそうです。環境の変化に戸惑うことなく仕事に取り組むことで運も開けるでしょう。

理想的な出逢いもあるかも

2017年はやや肌寒くなり始めたころの時期に良い出逢いがありそうです。天真爛漫で自由人のアナタをすべて受け入れてくれそうな理想的パートナーに出会えるかもしれません。今年成就せずとも来年以降に期待できますから、今年は足元をしっかり固めるような交際に徹しましょう。

2017年を良い年にするために

2017年を良い年にするにはとにかくしっかりと足元を固めることです。恋愛だとあくまで自然体を貫きつつ愛する人との関係が発展するような種まきをしておくことですね。2017年にはいろいろと転機も訪れそうですから、今のうちにそれに対して備えておくのも良いでしょう。転機が本格的に訪れる前の地盤固めのつもりで今年1年を過ごせば良いのではないでしょうか。