トップ > コラム一覧 > ソウルナンバー7の2017年の運勢

ソウルナンバー7の2017年

ソウルナンバー7の2017年の運勢

  • コラム
  • 占い


ソウルナンバー7の気になる恋愛運や仕事運などをご紹介します。

ソウルナンバー7の特徴

ソウルナンバー7の特徴は常に周りを明るくしてくれる不思議なパワーを持っているということです。お調子者で自らがピエロになることで場の雰囲気を明るくすることもあります。ただ、お調子者という反面デリケートで傷つきやすい性質もあります。家庭を大切に考える方が多く、仕事よりも家族との時間をたくさん作ろうとする人が多い傾向にあるのもソウルナンバー7の特徴ではないでしょうか。

家族思いで探究心も強い

優しくて家族を大切にするのが特徴であり長所です。そのため家族の絆も強く関係性も良い状態が続くでしょう。また、一つのことをとことん突き詰める性格ですから探究心が強く、気が付いたらプロフェッショナルになっていたということも起こりえます。負けず嫌いな一面もある意味長所と言えるでしょう。

負けず嫌いでデリケート

一つのことを突き詰めることが大好きですが、その分好きなジャンルに関しては非常に負けず嫌いです。負けてしまうとそれが原因で友人であってもトラブルになってしまう可能性も。また、周りを明るくできる不思議なパワーを持っているもののデリケートな性格ですから、些細なことでへこんでしまうこともあります。

2017年の運勢について

2017年の運勢についてご紹介します。恋愛や金運についても記述していますから参考にしてください。

新しいことにチャレンジする年

2017年は何かと新しいことが周りで起きそうな年です。新たな人生の転機が訪れる年とも言えるでしょう。この年から新しくチャレンジし始めたことが将来に大きく関わることもあります。これまでやりたくてもできなかったことなどを始めてみるにも良い年ですし、それがやがて形になっていくでしょう。

今年はベース作り

ソウルナンバー7の2017年における金運はめちゃくちゃ良いとは言えないものの悪くもありません。今年はどちらかというとベースを作る時期ですから、今年しっかりとしたベースを作っておくことで来年以降金運もアップしていくでしょう。今年はムダ使いをせずにできるだけ貯蓄に回すようにしましょう。

来年に向けた土台を

2017年の仕事運も良い方向に動いていますから、新しいことにトライするのにベストなタイミングではないでしょうか。ただ、いきなりそれで大成功を収めるということは難しく、今年は土台を作る年となります。ここで固めた地盤がきっと来年以降良い結果になって返ってくるでしょう。

良い出逢いがある

新たな出逢いがありそうなのも2017年の特徴です。いろいろな人と新しい出逢いを果たすことになりそうですし、その中に人生の伴侶となるべき相手もいるかもしれません。たとえ恋仲にはならなくとも今後の自分をサポートしてくれる人になりそうな方と巡り合える可能性が高いですね。

2017年の運勢を良くするために

2017年は昨年にまいた種が成長し花を咲かせるようになる段階です。せっかく出た芽を摘まないように大切に育てていきましょう。ソウルナンバー7はネガティブになってしまうことも多いですが、この年はなるべくすぐに立ち直るように心がけると運気もアップする可能性があります。自分の短所を日頃から意識して改善しようとすることでいろいろと良い結果に繋がることが多くなるでしょう。