トップ > コラム一覧 > ソウルナンバー5の2017年の運勢

ソウルナンバー5の2017年はどうなるのでしょうか?

ソウルナンバー5の2017年の運勢

  • コラム
  • 占い


ソウルナンバー5の特徴や仕事運、恋愛運などについて記述しています。

ソウルナンバー5の特徴

ソウルナンバー5の特徴は自分のペースを乱されるのを嫌うマイペースさ。安定志向で恋愛はあまり得意ではありません。家族思いの方が多く、親兄弟との絆や仲を大切にする方が多いのも特徴と言えるでしょう。基本的にのんびりとした性格で他人と争うことを嫌います。何事にも真面目に取り組むことが多いですからそこを高く評価されることもあります。芸術的なセンスが高い方が多いのも特徴的ですね。

信じた道を突き進む

マイペースで穏やかなため誰からも好感を持たれるというのは長所と言えるでしょう。また、自分が理想と考えていることには一直線に突き進むことができ、何事にも一途に取り組むことができます。たとえ周りが反対していたとしても自分が信じていることには躊躇なく突き進むことができるのは強みです。

周りとの軋轢を生むことも

ソウルナンバー5は自分の理想を追い続けるためそれが周りとの軋轢を生むこともあります。チームで仕事をしていても自分の信じる道を行こうとするためそれが反感を買ってしまうことも。基本的にマジメで向上心も強いため評価は高いですが、やや取っつきにくいイメージをもたれてしまうかもしれません。

2017年の運勢について

ソウルナンバー5の2017年における運勢についてご紹介しましょう。

目まぐるしい1年

ソウルナンバー5の2017年はいろいろと忙しい年になりそうです。目まぐるしく周辺が変化することもありますから、その対応に追われてしまうこともあるかもしれません。良いこともたくさんありますが、悪いことも起こりそうな予感ですからそのギャップに悩んでしまうことも多いでしょう。2017年はやりたいことがあっても少し待ってから取り組んだほうが良いかもしれません。

金運は良くも悪くもない

ソウルナンバー5の2017年における金運はそこまで良くもなく悪くもなくといった感じです。ただ、お金に関するトラブルに巻き込まれることもあるかもしれませんから、お金に関わるトラブルには要注意です。貸したお金が返ってこないということもありそうですから、貸すのならあげるつもりで貸したほうが良いかもしれません。

真っ直ぐ突き進もう

ソウルナンバー5の2017年は仕事運も良さそうです。自分の信じた道を真っ直ぐ突き進みましょう。この年はちょっと頑張り過ぎなくらいがちょうど良いかもしれません。頑張り過ぎていたとしても周りがしっかりサポートしてくれますし、ブレーキのような存在にもなってくれます。

出逢いを大切に

2017年は理想の相手に巡り合えるかもしれません。変化の年というのがピッタリの年ですから何が起こるか分かりませんし、もしかすると人生の転機となるような相手と巡り合う可能性も充分あります。生涯の伴侶となるような異性と巡り合える可能性もあるでしょうから、人との出会いは大切にしましょう。

時には勇気を出して

2017年の運勢を良くするには少しペースを速めると良いかもしれません。ソウルナンバー5は基本的におっとりとしてマイペースな傾向にありますから、少し急ぎ気味に頑張ると運気がアップするかもしれません。また、変化を恐れないことも大切です。ソウルナンバー5は安定性を好みますが、安定ばかりを求めていては新しいことにチャレンジすることはできないでしょう。時には勇気を出して飛び込むことも大切です。