トップ > コラム一覧 > ソウルナンバー2の2017年の運勢

ソウルナンバー2の2017年

ソウルナンバー2の2017年の運勢

  • コラム
  • 占い


ソウルナンバー2の運勢と特徴を一挙ご紹介します。

ソウルナンバー2の人の特徴

ソウルナンバー2の特徴は直感的で頭が良く、野生的な勘の良さで何事も無難にこなすものの他人からあれこれ言われたくない、というのが大きな特徴と言えるでしょう。マイペースな方が多いのも特徴的で、他人から指図されることや、あれしろこれしろと言われるのが大嫌いな傾向にありますね。頭が良いゆえにできない人を見るとイライラしてしまうこともあるかもしれません。

サバサバ系で協調性もアリ

ソウルナンバー2の方はさっぱりとした性格、いわゆるサバサバ系の方が多い傾向にあります。下の者の面倒見が良い人も多いですから、後輩からは好かれるでしょうね。また、何事にも積極的に取り組み協調性もそれなりにありますから仕事でも上手くいくことが多いのではないでしょうか。

変わり者に見られることも

中性的な方が多い傾向にあるのがソウルナンバー2の特徴ですし、そこが短所であるとも言えます。中性的と言えば聞こえは良いものの人から見ると「変わり者」「変人」と見られてしまうこともありそうです。また、協調性はあるものの基本的にスタンドプレーが得意ですからそれが周りとの軋轢を生むことも。

2017年の運勢

ソウルナンバー2の2017年における運勢についてご紹介します。2017年が良い年になるようしっかり理解しましょう。

物事が順調に進む

2017年は思った通りに事が運びそうです。自分が今まで頭の中で思っていたことが現実のことになる、ということもあるでしょう。どんなことでもできそうですから、今までやったことのないことにもトライしてみると良いかもしれません。人生の大きな転機となる出来事が起こるのも2017年ですね。

宝くじが当たるかも

ソウルナンバー2の金運も良い傾向にあります。宝くじなどを買ってみるともしかすると当たってしまうかもしれません。ただ、入ってきたお金をそのまま貯めているようでは運気が下がってしまう可能性もありますから、自分への投資に使うことや、周りに還元することも忘れないようにしましょう。

仕事運も絶好調

ソウルナンバー2の2017年は仕事運も良いですから、何か大きなプロジェクトを任されるようなこともあるかもしれません。また、自らビジネスを展開しているという方は大きな転機を迎える場合や、自分の助けとなってくれるような重要な人物と出会いを果たす可能性もあります。人との出会いを大切にしましょう。

結婚などもありうる

2017年は恋愛運も良いですから新しい出逢いがあるかもしれません。また、今まで思いを寄せていた方がいたのなら思い切って告白してみると良い結果になる可能性も高いです。思いもよらないところから出会いがあったり、結婚のような人生の大きな転機を迎えたりするのもこの年ですね。

より協調性を持つ

2017年は恋愛運も良いですから新しい出逢いがあるかもしれません。また、今まで思いを寄せていた方がいたのなら思い切って告白してみると良い結果になる可能性も高いです。思いもよらないところから出会いがあったり、結婚のような人生の大きな転機を迎えたりするのもこの年ですね。