トップ > コラム一覧 > 血液型別相性診断【B型】

B型と各血液型との相性をご紹介

血液型別相性診断【B型】

  • コラム
  • 占い


B型の恋愛傾向

明るく好奇心旺盛なB型は、面白いと思ったことに積極的に恋人を誘います。ユニークなアイデアやプランが豊富ですから、恋人を楽しませることができるでしょう。ただ、B型は意思が強く、相手の気持ちや状況を察することが苦手ですから、自分の興味本位で物事を進めがちです。恋人の意見を聞かずにものを決めるとデリカシーに欠けると、ケンカになることがあります。十分にコミュニケーションを取ることが大切です。

B型とA型はケンカに注意

マイペースで、自分の興味のままに動くB型と、相手に合わせることのできる協調性のあるA型で、なかなか良い相性診断の組み合わせです。しかし、頑固なところのあるA型が自分の意見を主張すると、ケンカになってしまうことがあります。B型は短気でカッとなることはありますが、立ち直りは早い方です。それに対してA型は立ち直りが遅く、しばらく落ち込んでしまいます。二人の関係を長続きさせるには、A型はB型の悪気のない言動をあまり気にしないことであり、B型は繊細なA型に対して言葉を選んで話すことです。気質の大きく異なっているお互いを変えようなどと思わずに、相手の個性と大目に見て受け入れて付き合っていくことです。

B型とB型はマイペースな者同士

B型同士は、お互いにマイペースです。デートしている間も、それぞれが自分の興味のあることをして、それでバランスが取れていることでしょう。ただ、どちらも他人に意見を押しつけられるのが好きではありませんから、自分の興味のあるものに無理に誘おうとすると衝突が起こりやすく、ケンカになってしまうことがあります。相手の気持ちを尊重して、譲り合う努力が大切です。しかし、相性診断的には、考え方は似ていますから、気の合うときはすごく楽しい恋人同士になれるでしょう。大ゲンカもしますが、すぐに忘れて仲直りするのも早く、ほかの血液型同士の組み合わせでは考えられないカップルとなります。

B型とAB型はB型が上手にリード

AB型には、A型の気質とB型の気質があるので、B型の気持ちがわかります。他人に束縛されるのが苦手なB型ですが、理解のあるAB型とはほど良い距離を取りながら付き合っていくことができるという相性診断になっています。また、ちょっと優柔不断なところのあるAB型を、B型は上手にリードします。AB型が頼れば、B型はAB型を楽しませようとがんばってくれそうです。ただ、B型がAB型を放っておいて自分の趣味に熱中し出すと、AB型は許せなくなってしまいそうです。特に、A型の気質の強いAB型になると、B型のいい加減さが許せません。B型はAB型と誠実に向き合う必要があります。

B型とO型はいい感じにいい加減

B型とO型は、お互いがおおらかなため、相性診断として非常に良い感じです。A型やAB型なら怒ってしまうようなことも、B型とO型の場合、「まあいいか」と流してしまえるようです。ただ、自己主張が強いところのある二人なので、意見が大きく食い違うと折れることができずにケンカになることがあります。どちらも負けず嫌いですから、意地を張ると相手が謝るまでケンカはヒートアップします。どちらかがどちらかに頼って任せるようにすると面倒をみてもらえますから、相手の得意な分野は主導権を渡すことでしょう。