トップ > コラム一覧 > 血液型別相性診断【A型】

A型と各血液型との相性をご紹介

血液型別相性診断【A型】

  • コラム
  • 占い


A型の恋愛傾向

真面目なA型は、礼儀正しくおとなしそうに見えますが、芯が強く意思を通します。恋愛については、好きになるまでにかなりの時間がかかり、交際するかどうかを迷います。好きな人の前に出ると、自分の気持ちをうまく伝えられずにチャンスを逃してしまうこともあるようです。A型にはじっと待つだけでなく、思い切って告白する勇気が必要になるでしょう。

A型とA型は友達以上恋人未満

どちらも慎重な気質のA型同士は、片方がよほど積極的でないと、交際まで発展させるのは難しいでしょう。友達からスタートしたとしても、「友達以上恋人未満」の関係が長く続きます。安心して付き合うことができて、相性診断的には、お互いの気持ちもよくわかる組み合わせですが、刺激がなさすぎて物足りなく思うことも。B型やO型の積極的な相手が間に入ると、簡単に奪われてしまいます。A型とA型の恋愛の場合、年齢差があった方が、リードする側とリードされる側の関係がハッキリしてうまく付き合えることがあります。恋愛より結婚に向いている組み合わせですから、交際期間を短めにして結婚してしまうと、お互いに気遣いのできる者同士なので安定した生活が送れます。

A型とB型は「水と油」で正反対

A型とB型は、相性診断でいうと「水と油」のように正反対の気質の組み合わせです。お互いにないものねだりで、A型はB型の明るさに惹かれ、B型はA型の穏やかな気質を好ましく思うでしょう。ただ、神経が細やかで傷つきやすいA型を自由奔放なB型が振り回すと、疲れたA型はB型のもとを去っていきます。B型にA型を気遣う優しさがないと、無理な組み合わせです。この組み合わせは、A型でも活発なタイプか、B型でもおっとりしたタイプだとうまくいきやすくなります。相手は、自分とは正反対の性格ということを受け入れて付き合っていかないと、ケンカが増えることになってしまうでしょう。

A型とAB型はAB型の二面性がカギ

AB型にはA型とB型の二面性があり、A型の気持ちが理解できるため、悪くない相性診断です。ただ、時々B型の面が顔を出し、A型を驚かせることがあります。AB型は気分と行動が一貫していないところがあり、あるときはハイテンションだったかと思うと、別なときは落ち込んでいたりと、気分の波がどう変わるのかが予測できないことがあります。AB型が安定した愛情を見せないと、A型には愛されているかどうかがわからず、二人の付き合いはギクシャクしてきます。A型がAB型の不安定さに振り回されずに付き合うことで、関係は良いものとなるでしょう。

A型とO型はA型のフォローが大事

明るく、おおらかな気質のO型ですが、かなりおおざっぱなところがあります。几帳面なA型がO型のフォローに回ることで、相性診断的には、うまく付き合える組み合わせです。ただ、A型がO型に口うるさくなるようになると、その細かさにうんざりしたO型が離れていくことも。また、O型のいい加減さにA型が愛想をつかすようなこともあるかもしれません。A型がO型のフォローをマメに行い、O型が感謝しているうちは仲良く付き合っていけそうです。また、弱気になりがちなA型を楽天的なO型が励ましながら付き合っていくことで、A型は落ち込みから回復することができるでしょう。