トップ > コラム一覧 > 2017年 星座ランキング

2017年の運勢を星座でランキングしました!

2017年 星座ランキング

  • コラム
  • 占い


2017年の幸運な星座と不運な星座ランキング

2017年は、幸運の木星が9月8日まで乙女座に、9月9日からはてんびん座を運行します。その幸運は来年まで1年間続きますので、やりたいことがあれば、この期間に努力するようにしましょう。幸運の木星に対して、試練を与える土星は3月25日~8月12日まで射手座を運行するので、射手座の人は気を引き締めて物事に対処するようにしましょう。

総合運1位の星座:てんびん座

2017年後半には、12年に一度の幸運の木星が回ってきて、てんびん座にスポットライトが当たるようになります。また、今年は人に恵まれますから、困ったことが起こったときに、救いの手を差し伸べる人が現れます。遠慮せずに、周りの人に頼って大丈夫ですよ。

総合運2位の星座:おとめ座

前半は、幸運の木星がおとめ座にいますから、やりたいことは前半に実行しましょう。後半になると、勢いのあった運気もしだいに落ち着いてきます。慎重なところのあるおとめ座ですが、今年は「思い立ったら吉日」をモットーに、スピーディーに動くことでほしいものが手にはいりやすくなります。自分の直感を信じましょう。

総合運3位の星座:おうし座

ほしいものがあるなら手に入りやすい運気なので、高額な物でもゲットできそうです。予定していたものより、ワンランク上のものを狙いましょう。また今年は、旅行でもいいですから、知らない土地や興味を引かれる場所に出かけてみてください。気分をリフレッシュすることで、心穏やかに過ごせそうな一年です。

総合運ワースト1位の星座:いて座

試練の土星が3月25日~8月12日まで射手座を運行しますから、何かやりたいことがあってもジャマが入ったり、挫折したりしがちです。思い通りにいかないことが増えますけど、けしてあきらめずに、投げ出したい気持ちをおさえてがんばることで周りの人に認めてもらえるでしょう。

仕事運1位の星座:みずがめ座

いろいろアイデアがわいて、副業から本業に結びつくようなチャンスがあります。自分の才能を限定せずに、いろんなことにチャレンジすることで実力者から声がかかります。条件が良ければ、独立も可能です。さらに、資格を取得したり、興味のある分野を勉強したりすることで実力アップになるでしょう。

仕事運2位の星座:おひつじ座

仕事上での人間関係が広がって、有益な人脈を作ることができるでしょう。あなたが活躍できるチャンスはたくさんありますから、ちょっと無理めな目標を立ててみてください。やりたいことがあればたとえ準備が不十分だったとしても、任せてくださいと宣言してしまうことで、周囲の注目を集めることができるでしょう。

仕事運3位の星座:しし座

難しい仕事ほどやる気が出て、やり遂げた後に達成感があります。あなたのバリバリ働く姿が評価されて、昇給のチャンスが巡ってきそうです。ただ、仕事で成功するには、それなりの準備が必要になります。ビジネスツールを購入する費用や洋服代などは必要経費として、良いものを投資するようにしてください。

仕事運ワースト1位の星座:かに座

なんとかなるだろうという甘い見通しで仕事をすると、周りの人に迷惑をかけてしまうかも。また、職場の中には、あなたの足を引っ張る人もいます。初歩的なうっかりミスに気をつけてください。仕事の流れは、しっかりつかんでおきましょう。初心に返って、ビジネスマナーを確認するといいかもしれません。

金運1位の星座:おうし座

今年の金運は安定しています。特に、貯蓄のできるときですから、利回りの良い定期預金に預け入れるなどして、財テクを考えるのもいいでしょう。また、マンションや車など大きな買い物をするにも良いときです。ただし、住宅ローンや自動車保険などの補償内容をきちんとチェックして、購入する前に家族や友人に相談してから決めてください。

金運2位の星座:おとめ座

金運は良好なので、新しい習い事を始めたり、資格を取るためにスクールに通ったりするのに良い年。自分自身に投資して、それが金運に良い影響を与えます。ただ、知り合いが増えて交際費がかかるかもしれませんけど、それ以上に素敵なプレゼントをもらったり、おごられたりする幸運に恵まれます。

金運3位の星座:やぎ座

今年の夏以降に臨時収入が入ります。ただ、入ったお金はすぐに出ていきそうですから必要なものを買ったら、残りは貯金するようにしてください。前からほしかったものを手に入れるチャンスがあるので、多少高くても質の良いもの、機能性の高いものを購入した方が満足度が高くなります。

金運ワースト1位の星座:いて座

金運が下降する今年は、ローンを組んだり、高額な商品を買うのはやめた方がいいでしょう。今あるものを修理して使ったり、中古品で役に立つものを揃えるなどして工夫してください。出さなければいけないこと以外は徹底して倹約するぐらいでないと、今年後半にお金が足りなくなって困ったことになるかもしれません。

恋愛運1位の星座:てんびん座

今年は、夏以降に幸運の木星がてんびん座入りしますから、友達だと思っていた異性から告白されるなど、恋愛に関するサプライズが増えるでしょう。あなたの魅力がアップして、これまで以上に恋のチャンスが訪れます。出会いを探している人は、積極的に声をかけることで運命の人と巡り合う確率が高くなります。

恋愛運2位の星座:しし座

一目ぼれから恋がはじまるなど、理想的な相手と出会えそうです。しかし、モテるのに気を良くして恋人を次から次へと変えたりすると、あっと言う間に幸運な時期は終わってしまいます。本命をしぼってマメに尽くすことが二人を長く続かせるコツです。

恋愛運3位の星座:ふたご座

今年後半、イベントに出かけてみれば、気の合う異性と意気投合できるでしょう。価値観が似ているとか、趣味が一緒といった異性がいれば、とりあえず追いかけてみてください。素敵な人と、楽しいひとときが過ごせるに違いありません。

恋愛運ワースト1位の星座:さそり座

今年後半になると、好きな人とケンカする機会が増えるかもしれませんが、それによって相手の考え方や価値観が理解できるようになるので、それは悪いことではありません。ただ、嫉妬深くなってしまって、攻撃的な態度になるのには気をつけましょう。疑心暗鬼になり悪く考えすぎるところがありますから、二人でよく話し合うようにしてください。

健康運1位の星座:みずがめ座

星座ランキング健康運第1位はみずがめ座。体力的に恵まれていますから、多少無理をしたとしてもすぐに回復できるでしょう。ただ、体力を過信しての働きすぎには気をつけてください。疲れたときには睡眠時間をたっぷり取って、栄養のあるものを食べましょう。首や肩といった日頃から凝りやすいところをマッサージするのも効果的です。

健康運2位の星座:おひつじ座

他人から風邪を移されるというようなことがなければ、健康的に過ごせる一年です。ストレスがたまったときは、何かスポーツをすると発散できます。外食の多い人は、できるだけヘルシーなものを選んで食べると運気アップにつながります。栄養が足りない場合は、サプリメントを利用しましょう。

健康運3位の星座:かに座

規則正しい生活をしているせいか、そのリズムを維持するだけで健康が保てます。ちょっと太ってきたという人はダイエットをすると、今なら順調に痩せることができそうです。身体を動かす機会がないという人は、軽くジョギングなどから始めると体力がつくでしょう。

健康運ワースト1位の星座:うお座

星座ランキングワースト1位はうお座です。今年のうお座は、身体に不調が出るというより精神的に落ち込みやすくなります。気を遣い過ぎるのは良くありませんから、できないと思うことについては断ってください。無理を避けて、休日には温泉に行くなどしてのんびりと過ごしましょう。疲れたときは甘いものを食べると、疲労回復になります。