トップ > コラム一覧 > O型×12星座の性格診断

O型の基本的な性格から12星座ごとの特徴までを徹底紹介

O型×12星座の性格診断

  • コラム
  • 占い


O型の基本的な性格

明るくバイタリティのあるO型は、どんな環境にもすぐになじむことができ、リーダーシップを発揮します。楽天的で前向きだから、考えても仕方のないことについては考えません。また、性格におおざっぱなところがあるため、細かいことは気にならなかったりします。O型は興味のあることには打ち込みますが、興味のないことにはまるで無関心です。負けず嫌いだから、ライバルができると張り切るところがあります。

O型×12星座ごとの性格の傾向

12星座ごとのO型の血液型占いです。星座と血液型双方の性質のバランスを取ることで、より良い方へと才能を発揮できるでしょう。

O型×おひつじ座は人情味のある親分タイプ

おひつじ座O型は頑固で負けず嫌いのところはありますが、仲良くなると頼りがいのある親分タイプとなります。強い者には立ち向かいますが、面倒見が良いところから、弱い者をかばおうとします。おひつじ座O型と意見が対立してしまったら張り合わずに頼ることで、面倒をみてもらえるでしょう。気になる相性ですが、おひつじ座O型と相性が良い星座は、いて座A型やしし座B型です。

O型×おうし座は意思の強いがんばり屋

おうし座O型は、マイペースだから人の意見に左右されることはありませんが、人当りが良く、協調性に優れています。初対面の人とでも、すぐに仲良くなれます。血液型占いで見るとおうし座O型はとても意志が強いですから、思ったことは時間がかかったとしても必ず達成することができるでしょう。気になる相性ですが、おうし座O型と相性が良い星座には、やぎO型とおとめA型があります。

O型×ふたご座は気さくで付き合いのいいタイプ

ふたご座O型は流行に敏感で、おしゃれな雰囲気を漂わせています。といってもユーモアのある気さくな人柄で、人付き合いのいいタイプです。ふたご座O型は興味の幅も広いから、いろんなことを知っているはずです。この人と仲良くなると、交友関係は賑やかなものとなるでしょう。気になる相性ですが、ふたご座O型と相性が良い星座は、みずがめB型とてんびんO型です。

O型×かに座は頼れるリーダータイプ

かに座O型は涙もろく、人情に厚い人ですが、仲間意識が強いことから、自分にはむかう敵には容赦しないでしょう。困っている人を見過ごすことのできない、頼れるリーダータイプです。味方だと思えばかばいもしますが、かに座O型を敵に回すと怖いタイプかもしれません。敵対せずに、話し合うようにしましょう。気になる相性ですが、かに座O型と相性が良い星座として、うおB型とさそりA型があげられます。

O型×しし座は面倒見の良い頼りがいのある人

しし座O型は細かいことにはこだわらないおおざっぱな性格ですが、おおらかだからみんなに好かれます。目立ちたがり屋で、いつも態度が堂々としています。しし座O型はたいへん面倒見が良く、困った人を放っておけない頼りがいのある人です。その一方、淋しがりやで傷つきやすいところがあり、意外に泣き虫です。気になる相性ですが、しし座O型と相性が良い星座は、おひつじA型といてO型です。

O型×おとめ座は生真面目な完璧主義者

おとめ座O型は生真面目で、細部にわたってこだわるところがあります。向上心が強く、理想に向かって突き進みます。おとめ座O型は、血液型占い的には、いい加減な人が許せなかったりしますから、職場では一目置かれている存在でしょう。他人に対して完璧を望みすぎると人が離れていきますから、気をつけましょう。気になる相性ですが、おとめ座O型と相性が良い星座には、おうしO型とやぎB型があります。

O型×てんびん座は争いを好まない平和主義者

てんびん座O型は争いを好まない、人あたりの良い性格です。細かいことにこだわらない、おおらかさを持っています。初対面の人とも早い段階で仲良くなれるでしょう。ただ、てんびん座O型は面倒なことを避けて通りたがりますから、がんばりや努力が足りないと思われることがありそうです。気になる相性ですが、てんびん座O型と相性が良い星座は、ふたごA型とみずがめB型です。

O型×さそり座は不言実行の実力者

さそり座O型は口数が少ないから普段は目立ちませんが、イザというときに頼りになる人です。プライドが高く、負けず嫌いなため人から命令されたり、団体行動をすることは苦手です。さそり座O型は、従えないことに対してはとことん頑固です。もっと柔軟に対処した方がよいでしょう。気になる相性ですが、さそり座O型と相性が良い星座としては、うおO型とかにA型があげられます。

O型×いて座は束縛の嫌いな自由人

いて座O型はプライドが高く、束縛されるのが嫌いです。しかし、放っておかれるのは寂しいというワガママなところがあります。いて座O型は細かいことにはこだわらないから、一見いい加減に見えたりしますが、大事なところはきちんとしています。問題ないでしょう。いて座O型と相性が良い星座は、気になる相性ですが、ししB型やおひつじO型です。

O型×やぎ座は物事に真剣に取り組む努力家

やぎ座O型は、粘り強く物事に取り組み、たいていのことは確実に成し遂げる努力家です。自分が努力しているだけあって人に対して気難しい面があり、けして社交的ではありませんが、けっこうユーモアがあります。仲の良い人にしかわからないかもしれませんが、やぎ座O型はとても味のある人なのです。気になる相性ですが、やぎ座O型と相性が良い星座には、おとめB型とおうしA型があります。

O型×みずがめ座は不器用な理想主義者

みずがめ座O型は、興味のあるものに熱中すると、ほかのことが目に入らなくなってしまいます。たいへん集中力が高く、好きなことに向かっているときは、あらゆることが面倒になってしまいます。みずがめ座O型は才能のある人ですが、もう少し気持ちに余裕を持った方がいいかもしれません。気になる相性ですが、みずがめ座O型と相性が良い星座は、てんびんA型やふたごO型です。

O型×うお座はデリケートなロマンチスト

うお座O型は、子供のように純粋な心を持ったロマンチストです。デリケートで傷つきやすいところがありますから、付き合う人を選びます。うお座O型には人に何か頼まれると嫌と言えないところがあり、用事を押しつけられてしまいますが、もう少し意思を強く持った方がよいでしょう。気になる相性ですが、うお座O型と相性が良い星座として、さそりO型とかにB型があげられます。