トップ > コラム一覧 > AB型×12星座の性格診断

AB型の基本的な性格から12星座ごとの特徴までを徹底紹介

AB型×12星座の性格診断

  • コラム
  • 占い


AB型の基本的な性格

クールな印象のあるAB型ですが、優しい面も持ち合わせています。対人関係では社交的なところがあり、積極的にコミュニケーションを取ろうとします。ただ、一対一になると適度に距離を取ろうとするので、何を考えているかわからないと相手に思われることもあるようです。AB型は「二重人格」などと思われてしまうことがありますが、周囲の人に理解してもらえるような努力が必要です。

AB型×12星座ごとの性格の傾向

12星座ごとのAB型の性格の傾向です。星座と血液型占い双方の性質のバランスを取ることで、より良い方へと才能を発揮できるでしょう。

AB型×おひつじ座は負けず嫌いなリーダータイプ

おひつじ座AB型はクールそうに見えますが、情熱的な性格です。負けず嫌いで開拓精神がありますから、集団の中でリーダーになりやすいでしょう。おひつじ座AB型には、こうだと思い込むとほかのことが目に入らなくなるところがありますから、周りの意見をしっかり聞くようにしてください。気になる血液型占いの相性ですが、おひつじ座AB型と相性が良い星座は、しし座A型やいて座B型です。

AB型×おうし座はマイペースなしっかり者

おうし座AB型はマイペースだからのんびりしているように見られがちですが、しっかり者で頼りがいがあります。付き合いだすと、AB型特有の合理的なところが見られるようになるでしょう。おうし座AB型は金銭感覚がしっかりしていますから、堅実さが出るあまりケチだと思われないようにしてください。気になる相性ですが、おうし座AB型と相性が良い星座には、おとめ座AB型とやぎ座A型があります。

AB型×ふたご座は柔軟性のある器用なタイプ

ふたご座AB型は二面性がある星座だと言われていますが、考え方が柔軟で起用なところがありますから、違ったことを同時に行うことができるでしょう。ただ、いろんなことに手出しすると、まとまらないことがあります。ある程度目標をしぼった方がいいかもしれません。気になる相性ですが、ふたご座AB型と相性が良い星座は、てんびん座B型とみずがめ座AB型です。

AB型×かに座は親切だけどクールでマイペース

かに座AB型には、親切なかに座の部分とAB型のクールな面が見られます。人付き合いは大切にしますが、プライベートでは距離を置いて一線を引くようなところもありそうです。親しき仲にも礼儀ありといった感じです。かに座AB型のそんなところが、他人行儀だと思われてしまうことがありそうです。気になる相性ですが、かに座AB型と相性が良い星座として、さそり座B型とうお座A型があげられます。

AB型×しし座は華やかでなにかと目立つ性格

しし座AB型は華やかで元気いっぱいなので、かなり目立つ性格です。派手なイベントが大好きですから、周囲に自然と人が集まってくるでしょう。ただ、しし座AB型には傷つきやすいところがあって根は寂しがりやですから、ワガママをおさえて周りに甘えるようにした方がよいでしょう。血液型占いの気になる相性ですが、しし座AB型と相性が良い星座は、いて座A型とおひつじ座AB型です。

AB型×おとめ座は頭の回転の早い理性的な人

おとめ座AB型は頭の回転が早く、緻密な計画を立てる人です。そのきっちりした性格が行き過ぎれば近寄りがたい雰囲気になってしまいますから、周囲の人とは打ち解けるようにした方がよいでしょう。おとめ座AB型はユーモアもあり、楽しいことが好きですから、そのような面も見せるようにしてくさい。気になる相性ですが、おとめ座AB型と相性が良い星座には、やぎ座AB型やおうし座B型があります。

AB型×てんびん座はスマートで人当たりのいい性格

てんびん座AB型はたいへんスマートで、人当たりの良い性格です。美しい物が好きで、他人に対して親切に接する人が少なくありません。てんびん座AB型は社交上手ですが、周りとの関係を考えて自己主張をおさえてしまうから、優柔不断に見られることがあります。自分の意見をハッキリ言いましょう。気になる相性ですが、てんびん座AB型と相性が良い星座は、みずがめ座A型やふたご座B型です。

AB型×さそり座はもの静かだが熱意のある人

さそり座AB型は人見知りなせいか、人前であまり自分というものを出そうとしません。第一印象だとドライに見えますが、心の奥底に秘めた情熱を抱いています。さそり座AB型はもの静かだから何を考えているかわからないところがありますが、仲良くなると意外におしゃべりだったりするようです。気になる相性ですが、さそり座AB型と相性が良い星座には、かに座AB型とうお座A型があります。

AB型×いて座はすんだことをクヨクヨしない楽天家

いて座AB型はサッパリしていて、物事にこだわらない性格です。すんだことをクヨクヨしたりしませんし、過去にとらわれず前向きです。束縛されるのが嫌いですが、他人の自由も尊重します。ただ、いて座AB型は物事に対して楽天的で、後先考えずに行動することがあります。周囲をハラハラさせるでしょう。気になる相性ですが、いて座AB型と相性が良い星座は、おひつじ座B型としし座AB型です。

AB型×やぎ座は真面目な常識人

やぎ座AB型は慎重なことから、石橋をたたいて渡るような人です。真面目な性格だから、非常識なことをするようなことはないでしょう。やぎ座AB型には地味に物事に取り組んで、障害を乗り越えようとする強さがあります。若い頃は苦労しそうですが、いつか大きな成功を手にすることができるでしょう。気になる相性ですが、やぎ座AB型と相性が良い星座には、おうし座B型とおとめ座A型があります。

AB型×みずがめ座は個性的でユニークなタイプ

みずがめ座AB型は人と同じことを嫌うことから、個性的な人が多いようです。頭の回転が早く発想がユニークだから、周りの人を驚かせることがあるでしょう。群れるのが嫌いですから、一人で行動することも多いでしょう。みずがめ座AB型は周囲から浮きたくなければ、表面だけでも人に合わせるようにしてください。気になる相性ですが、みずがめ座AB型と相性が良い星座は、ふたご座A型やてんびん座AB型です。

AB型×うお座は感性の豊かなロマンチスト

うお座AB型は、感受性が強いせいか理屈よりセンスを重視するようです。そのセンスを生かした仕事に就くと、才能を発揮することができるでしょう。うお座AB型は強い自己主張こそしませんが、献身的で困った人を助けようとするところがあります。気になる相性ですが、うお座AB型と相性が良い星座としては、かに座AB型とさそり座B型があげられます。