トップ > コラム一覧 > B型×12星座の性格診断

B型の基本的な性格から12星座ごとの特徴までを徹底紹介

B型×12星座の性格診断

  • コラム
  • 占い


B型の基本的な性格

マイペースと言われがちなB型ですが、好奇心が旺盛なことから、自分が興味を持ったものに対しては、驚くほどの集中力を発揮します。ただ、興味がないことについてはまるで無関心なので、興味が持てない仕事に就いたりすれば、やりがいの持てない毎日を過ごすことになってしまうかもしれません。B型の人は集団の中で働くよりも、個人の才能を生かすことのできる仕事に就くと、見違えるような活躍をする場合があります。

B型×12星座ごとの性格の傾向

12星座ごとのB型の性格の傾向です。星座と血液型双方の性質のバランスを取ることで、より良い方へと才能を発揮できるでしょう。

B型×おひつじ座は強い決断力で考えるより先に行動

おひつじ座B型は、自由奔放なB型におひつじ座の行動力が加わることで、スピーディーに物事をこなします。おひつじ座B型にはたいへん決断力があり、考えるより先に行動します。ただ、人の気持ちを考えずに行動するところがあるので、言葉を選ぶようにしましょう。気になる相性ですが、おひつじ座B型と相性が良い星座は、いて座AB型やしし座O型です。

B型×おうし座はマイペースに我が道を行く人

おうし座B型はマイペースで意思が強いことから、人の意見に左右されることなく我が道を歩みます。普段は温厚ですが、他人に意見を押しつけられたり、命令されたりすると猛反発する場合があるでしょう。おうし座B型は落ち着いて、できるだけ冷静に話をするようにしましょう。気になる相性ですが、おうし座B型と相性が良い星座には、やぎ座B型とおとめ座AB型があります。

B型×ふたご座は好奇心の強い自由人

ふたご座B型は、好奇心が強く明るい性格ですが、気まぐれなところがあります。そのときの気分で、楽しいと思うことをしたがるでしょう。流行や情報の収集に敏感で、臨機応変に対応できます。ふたご座B型は社交的で人との会話を好みますが、意見の押しつけには強く反発します。気になる相性ですが、ふたご座B型と相性が良い星座は、みずがめ座O型とてんびん座B型です。

B型×かに座は困っている人を見過ごせない人情家

かに座B型はとても面倒見の良い、親切な人柄です。困っている人を見過ごすことのできない、人情味のある人です。ただ、人の好き嫌いはハッキリしていますから、好きな人に対しては尽くしますが、嫌いな人のことは見向きもしないところがあります。好みが分かれるところです。気になる相性ですが、かに座B型と相性が良い星座としては、うお座O型とさそり座AB型があげられます。

B型×しし座はパワフルな目立ちたがり屋

しし座B型は、獅子座の派手好きなところとB型の自由奔放さが組み合わされて、かなりパワフルな性格になります。目立ちたがり屋でリーダーシップを取りますから、周囲の注目を集めるでしょう。しし座B型はとても頼りになる人ですが、やや自己中心的でワガママなところがあります。気になる相性ですが、しし座B型と相性が良い星座は、おひつじ座AB型やいて座B型です。

B型×おとめ座はせっかちだけど傷つきやすい人

おとめ座B型は好奇心旺盛ですが、せっかちで神経質なところがあります。きちんとしているのか、そうでないのかがわかりにくい性格です。長く付き合わないと見極めることができないかもしれません。おとめ座B型は、興味のあることをとことん追求する勉強家でもあります。気になる相性ですが、おとめ座B型と相性が良い星座には、おうし座B型とやぎ座O型があります。

B型×てんびん座は優雅だけど気ままな人

てんびん座B型には芸術的なセンスを持った人が多く、ちょっとしたしぐさや振る舞いが優雅です。遊びや趣味を優先して、人生をゆったりと楽しみたいタイプです。てんびん座B型は社交的で誰とでも仲良くしますが、気ままなところがあり、朝言ったことが夕方には変わっていることもあります。気になる相性ですが、てんびん座B型と相性が良い星座は、ふたご座AB型とみずがめ座O型です。

B型×さそり座はプライドが高く団体行動が苦手

さそり座B型は個性的で、人に命令されるのが好きではなく、団体行動が苦手なところがあります。人の好き嫌いがハッキリしていますから、職場で仲の良い人が分かれるかもしれません。さそり座B型は才能が豊かなので、個性に合った仕事に就けば、類まれなる能力を発揮できるでしょう。気になる相性ですが、さそり座B型と相性が良い星座としては、かに座B型とうお座AB型があげられます。

B型×いて座はダイナミックな行動力で突き進む人

いて座B型は行動がダイナミックで、やろうと決めたことに対しては一直線に突き進みます。直進的ないて座とB型は、よく似た気質を持っています。いて座B型には飽きっぽいところがあり、そのとき夢中な興味の対象が次々と変わりますから、中途半端にならないように気をつけてください。気になる相性ですが、いて座B型と相性が良い星座は、しし座O型やおひつじ座B型です。

B型×やぎ座は粘り強い努力家

やぎ座B型には努力家が多く、粘り強く物事に取り組みます。たいへん勤勉な人ですから、目指す目標はクリアできるでしょう。ただ、やぎ座B型には頑固なところがあるため、目標を達成するまでに時間がかかるかもしれません。もう少し柔軟さを身につけるようにしてください。気になる相性ですが、やぎ座B型と相性が良い星座には、おとめ座O型とおうし座AB型があります。

B型×みずがめ座はユニークなアイデアマン

みずがめ座B型は、個性的でユニークなアイデアを次々と思いつきます。頭の回転の速い人が多いので、組織の中でも頭角をあらわすでしょう。ただ、他人からの干渉が嫌いなことから、対人関係でトラブルを起こすことがありそうです。他人の話を聞き、協調性を身につけるようにしてください。気になる相性ですが、みずがめ座B型と相性が良い星座は、てんびん座AB型やふたご座B型です。

B型×うお座は喜怒哀楽の激しい人情家

うお座B型は人が良く、人情味にあふれていますが、喜怒哀楽がハッキリしています。理屈より感情優先で物事を考えるタイプでしょう。うお座B型には、頼まれたことは断れないところがあるので、嫌だと思うことは断った方がよいでしょう。意思を強く持ってください。うお座B型と相性が良い星座として、気になる相性ですが、さそり座B型とかに座O型があげられます。