トップ > コラム一覧 > A型×12星座の性格診断

A型の基本的な性格から12星座ごとの特徴までを徹底紹介!

A型×12星座の性格診断

  • コラム
  • 占い


A型の基本的な性格

真面目だし、几帳面と言われるA型。責任感が強く、任された仕事はしっかりとこなしますから、同じ職場で働く人達の間では一目置かれていることでしょう。堅実な努力家ですから、コツコツと経験やスキルを積むことで目標が達成しやすくなります。ただ、神経質なところがあり、人間関係などでストレスをためやすいようです。自分にも他人にも厳しいことから、自分の考えを押しつけてしまうことがあるので、自分は自分他人は他人と割り切って考えることが大切です。

A型×12星座ごとの性格の傾向

血液型占いで見る、12星座ごとのA型の性格の特徴です。星座と血液型双方の性質のバランスを取ることで、より良い方へと才能を発揮できるでしょう。

A型×おひつじ座は思ったことが顔に出るタイプ

おひつじ座A型は、まっすぐに突き進むおひつじ座の性格をA型の慎重さがフォローします。または、A型の優柔不断なところを牡羊座の行動力がサポートすることになります。おひつじ座A型は正直ですから、思ったことがすぐ顔に出てしまうため、隠しごとができません。気になる相性ですが、おひつじ座A型と相性が良い星座は、しし座O型やいて座AB型です。

A型×おうし座は穏やかだけれど頑固

おうし座A型は、のんびりとマイペースに着実な人生を歩みます。穏やかな性格で愛嬌もありますが、ひとたびこれだと決断すると頑固になり、容易に考えを変えようとしません。また、おうし座A型は人の好き嫌いが激しかったりもするので、柔軟性に欠ける点に注意が必要でしょう。気になる相性ですが、おうし座A型と相性が良い星座に、おとめ座A型とやぎ座O型があります。

A型×ふたご座は好奇心旺盛で広く浅いつきあい

ふたご座A型は人当りが良く、好奇心旺盛でいろんなことに首を突っ込みたがります。必然的に友達が多くなりますけど、人とは広く浅く付き合っていきます。なお、ふたご座A型には飽きっぽいところがあるので、職を転々としないように気をつけてください。気になる相性ですが、ふたご座A型と相性が良い星座は、てんびん座AB型やみずがめ座A型です。

A型×かに座は家庭的で愛情深いタイプ

かに座A型は、家族や友人を大切にする愛情深い性格です。世話好きで、面倒見も良い方でしょう。デリケートで傷つきやすいところがあり、気分屋のせいか喜怒哀楽がハッキリと顔に出るようです。かに座A型はできるだけ、感情をコントロールする努力をしましょう。気になる相性ですが、かに座A型と相性が良い星座として、さそり座AB型とうお座O型があげられます。

A型×しし座はリーダーシップのある自信家

しし座A型は、派手好きなしし座の性格を控えめなA型の部分がおさえます。自信家でリーダーシップがありますが、面倒見が良いことから頼まれると断れません。しし座A型にはおだてに弱いところがありますから、人の頼みを気軽に引き受けずに、頼んでくる人を見る目を養った方がいいかもしれません。血液型占いの気になる相性ですが、しし座A型と相性が良い星座は、いて座O型やおひつじ座A型です。

A型×おとめ座は生真面目な優等生

おとめ座A型には、几帳面で生真面目なところがありますから、頼んだことは完璧にやり遂げてくれます。よく気がつきますが、他人に対して批判的なところがあります。おとめ座A型はもっとおおらかにかまえていた方が、周囲の人に愛されるでしょう。気になる相性ですが、おとめ座A型と相性が良い星座に、やぎ座A型とおうし座AB型があります。

A型×てんびん座は社交的な世渡り上手

てんびん座A型は社交的で、とても人付き合いの良い人です。気配り上手なことから、多くの人に好かれます。しかし、てんびん座A型は単なるお人好しというわけではなく、A型特有の細かさで経済観念が発達していることもあって、損得計算もキッチリと行う世渡り上手になれるでしょう。血液型占いの気になる相性ですが、てんびん座A型と相性が良い星座は、みずがめ座O型やふたご座AB型です。

A型×さそり座は内に熱い情熱を秘める実力者

さそり座A型はもの静かな性格なので、大勢の中で目立ちこそしませんが、熱い情熱を心の中に秘めています。さそり座の激しい気性を、冷静なA型がコントロールします。さそり座A型は細かいことにもよく気がつきますから、いざというときに大きな力を発揮できるでしょう。気になる相性ですが、さそり座A型と相性が良い星座として、うお座A型とかに座O型があげられます。

A型×いて座はバランスの取れた円満な人柄

いて座A型は、自由奔放ないて座と消極的なA型とで相反する気質ではありますが、バランスが取れれば円満な人柄となるでしょう。自由にやりたいことをやるいて座A型ですが、A型の理性がほど良くブレーキをかけてくれます。いて座特有の無鉄砲さは陰を潜めます。気になる相性ですが、いて座A型と相性が良い星座は、おひつじ座AB型やしし座A型です。

A型×やぎ座は時間がかかっても目標をクリア

やぎ座A型は粘り強く物事に取り組むタイプですから、多少時間がかかったとしても目標を達成させることができるでしょう。ただ、頑固なところがあり、他人の言うことを聞かない点で対人関係でトラブルを起こすことがありそうです。やぎ座A型の生真面目すぎる性格は弱点となります。気になる相性ですが、やぎ座A型と相性が良い星座には、おうし座AB型とおとめ座O型があります。

A型×みずがめ座はルールを尊重する自由人

みずがめ座A型は、自由を愛するみずがめ座とルールを重んじるA型気質とで、精神的な葛藤が起こることがあるかもしれません。みずがめ座特有の気まぐれなところが出ると、周りの人を振り回してしまいます。みずがめ座A型は気まぐれな面をおさえて、周囲に合わせるようにしてください。気になる相性ですが、みずがめ座A型と相性が良い星座は、ふたご座O型やてんびん座A型です。

A型×うお座は人情味にあふれる思いやりの深いタイプ

うお座A型はデリケートで周囲の人に気を遣う、思いやりの深いタイプです。うお座A型には頼まれたことを嫌と言えない、優柔不断さがあります。優しいのは長所ですが、気を遣いすぎるとストレスがたまりますから、適度にリラックスした方がよいでしょう。気になる相性ですが、うお座A型と相性が良い星座として、かに座A型とさそり座AB型があげられます。