トップ > コラム一覧 > 水星人マイナスの2017年の運勢

六星占術で予測する水星人マイナスの一年

水星人マイナスの2017年の運勢

  • コラム
  • 占い


波乱含みの1年

2017年の水星人マイナスの総合運は、「乱気」ということで波乱含みの運勢です。乱気は「中殺界」と言って、「大殺界」の次に注意が必要な運気となりますから、今年は、新しいことはやめておいた方が無難です。転職や独立には不向きな時期なので、仕事を変えたくなるようなトラブルが起こったとしても、今の職場で嵐が過ぎ去るのをじっと我慢してください。余計なことには口を出さずに、ほかの人の意見に素直に従っておきましょう。

よく考えて行動を

2017年の水星人マイナスの金運ですが、お金に縁のないときですから、衝動買いはしないようにしましょう。ローンで物を買ったり、借金などは避けるようにしてください。投資やギャンブルなどには手を出さないように、堅実さが必要な年となります。出て行くお金は家計簿などをつけるようにして、細かくチェックした方がよさそうです。

手を抜かない仕事を

2017年の水星人マイナスの仕事運は悪く、何が起こるか分かりませんから、余裕をもったスケジュールを立ててください。慣れた仕事でも手を抜かないことが大切です。小さなミスが大事になることもありえます。良かれと思って進めたことは裏目に出そうなので、トラブルになりそうな相手には気軽に近づかないことでしょう。

しっかりと関係を築こう

2017年の水星人マイナスの恋愛運は、これまで順調に来ていたパートナーとの仲が壊れそうなときです。軽い気持ちで傷つける言葉を口にしたりすると、それが二人の関係にミゾを作りますから気をつけましょう。どんなに仲の良い人でも簡単に離れていきますから、気心のしれた親しい間柄でも、最低限の礼儀を忘れないことです。

水成人マイナスには誰がいる

上戸彩、柴咲コウ、綾瀬はるか、松本人志、浜田雅功、明石家さんま、さくらももこ、三浦知良、錦織圭など。

早めの対処が吉

2017年の水星人マイナスの運勢は「中殺界」なので、新しくはじめることはできるだけ先延ばしにした方がいいかもしれません。トラブルを放置すると、後からのフォローに苦労しますから、早めに対処するようにしてください。今までの生活を振り返って、反省して過ごすことで乗り切ることができます。今年は、精神面でのストレスが強く、お酒の量が増えたりしがち。くれぐれも、体調管理には気を配りましょう。