トップ > コラム一覧 > 水星人プラスの2017年の運勢

六星占術で予測する水星人プラスの一年

水星人プラスの2017年の運勢

  • コラム
  • 占い


チャンスの年

2017年の水星人プラスの総合運は「再会」となり、以前手がけた仕事を見直すことや、疎遠だった人と復縁をするのに良い時期です。一から始めるよりは、これまでにタネを撒いておいたものを掘り返した方が効率がよいでしょう。以前トラブルが起こったことに対しても、新たにやり直すチャンスに恵まれますから、今度こそ成功させてください。これまで仲の悪かった人が手のひらを返すように優しくなるなど、対人関係面でも変化が見られるでしょう。

ツキのある年

2017年の水星人プラスの金運ですが、趣味や遊びがサイドビジネスに結びつくようなきっかけがあります。儲けが得られなくても、やりがいを感じたら手軽に始めてみるとよいでしょう。他人から持ちかけられる投資話なども、ハイリスクなものでなければお小遣い稼ぎになりそうです。また、くじや懸賞などにもツキのあるときです。

成長が示せるチャンス

2017年の水星人プラスの仕事運は、以前手がけたことのある仕事で再チャレンジの機会がやってきます。また、過去に一緒に働いていた人と、再び顔を合わせるようなこともありそうです。前とは印象が違っているはずですから、新たな気持ちでチームを組んでください。あのときはこうだったと、昔の気持ちを引きずらないことです。

思い出がよみがえる年

2017年の水星人プラスの恋愛運は、昔の恋に縁がありそうです。何かの事情で別れてしまった恋人と再び出会い、過去の想いがよみがえるようなことも。以前恋愛関係にあった人との関係修復に良いときですから、思い出に残る人がいたら連絡を取ってみてください。当時、二人の間にあった障害などはなくなっているはずです。

水星人プラスには誰がいる

向井理、妻夫木聡、松雪泰子、中谷美紀、イモトアヤコ、桑田佳祐、坂本龍一、田中将大、福原愛、高橋大輔など。

新たな気持ちをもって進もう

2017年の水星人プラスの運勢ですが、吉凶混合といったところです。以前手がけたことのある仕事や顔見知りの人とはやりやすい反面、マンネリになってしまいがちです。新たな気持ちで取り組むことで、前とは違った結果が出せたり、良い人間関係が築けたりします。過去とつながりの持てる年なので、やり残したことや気持ちが残っている人がいれば、連絡を取ってみるとよいでしょう。ただし、物事はいつまでも同じ状態ではありませんから、変化を受け入れて新しい絆を作るようにしてください。まったく同じものと考えると、違和感が出そうです。