トップ > コラム一覧 > 青のオーラの特性を知ろう

オーラは個性を映す鏡。青のオーラはどんなタイプ?

青のオーラは冷静沈着な人

  • ランキング
  • 占い


青のオーラの人は、その色のイメージ通りに冷静沈着な性格をしています。危ない橋は渡りません。本当に必要なもの、価値のあるもの、正しいのかどうか、時には取捨選択しながら冷静に判断を行います。また、外見は常に落ち着いて見える青のオーラは意外と感情の波が激しく、映画やドラマ、本などさまざまなものに用意に感情移入します。

長所と短所

青のオーラはその冷静さでもって、定められた目標を完遂しようとします。常に現実を見据え、理想を抱きつつも無理に追うことはせず、出来ること・出来ないことの判断を的確に下します。 そんな冷静な青のオーラですが、あまり深い付き合いでない人からは、嫌味っぽい・理屈っぽいなどと勘違いされてしまうこともしばしば。あまりに現実的過ぎると、付き合いが悪いとレッテルを貼られてしまうこともあるので要注意です。

金運

持ち前の冷静さでもって身の丈にあった生活を送るので、金銭面で悩んだりトラブルを起すことはないでしょう。 金銭的な欲にかられても一攫千金を夢見ることはせず、転職やキャリアアップなど、自力て堅実に収入を増やす選択をとります。計画的に貯金をし、車などの大きな買い物を一括で購入、なんてこともあります。

仕事運

冷静な判断力から、対人関係では大きなトラブルを起すことは極稀であるといえます。リーダーとして他人を引っ張ることも、誰かの下についてサポートをすることも、どのようなポジションでもそつなく仕事をこなせる能力を持っています。また、アドバイスや意見陳述でも感情でモノを語ることがないので周りからの信頼は厚いでしょう。

恋愛運

普段冷静沈着なイメージの青のオーラですが、愛されたい欲求が大変強く、その強さに比例した情の深さを持っており、誠実で、好きになった相手には尽くす傾向があります。遊びのような付き合いはせず、交際の申し込みは結婚を前提に考える人が多いです。愛情を向けるのはパートナーただ一人。浮気はしません。しかし、恋人一筋をこじらせて束縛し過ぎないように注意が必要です。

相性のいいオーラ

仕事面では緑のオーラタッグを組むと大変円滑に業務が進みます。正しい判断を行う青のオーラと、気配りの上手な緑のオーラは堅実に業務を進行していきます。恋愛面では赤のオーラの情熱的な面に惹かれます。愛情を注ぎたい赤いオーラと、愛情を注がれたい青のオーラの相性はバッチリです。友情面では黄色のオーラの人とバランスよくやっていける傾向にあります。青いオーラの人は楽観的すぎる黄色のオーラにあきれつつも、ともすれば塩対応ととられる発言をしても全く気にしない黄色のオーラ相手なら気負いせず自然体で接することができます。