トップ > コラム一覧 > オレンジのオーラの特性を知ろう

オーラは個性を映す鏡。オレンジのオーラはどんなタイプ?

オレンジのオーラはチャレンジ精神旺盛

  • ランキング
  • 占い


オレンジのオーラの人は好奇心・チャレンジ精神ともに旺盛で、興味のあることは何でも試したい、失敗を恐れない行動力を持っています。ときには突拍子も無い行動に出てしまい、他人を仰天させてしまうこともありますが、悪気がないせいかどこか憎めない、次はなにをし出すのかついつい目を離せない、そんなキャラクターをしているのがオレンジのオーラです。

長所と短所

物事に対する興味がわきやすいので、流行や時事ネタに敏感です。身近な人が係わる噂もひとたび気になってしまうと持ち前の好奇心で当事者にズバッと聞いてしまい、不愉快にさせることも。

金運

独特の価値観を持っているため、普段はあまり無駄使いもせず堅実に貯金をしているのかと思いきや、他人には理解できないようなものに躊躇いも無く大金を費やすことも。

仕事運

好奇心とその突飛とも評されそうな行動力から、ひとつ所に留まったり、毎日同じ作業を繰り返す仕事よりも、創造したり、ちょっとしたスリルの味わえるようないわゆるクリエイティブ職向きです。その他にも持ち前の行動力を活かした飛び込み営業や、興味のある分野であれば研究職にも適合するようです。

恋愛運

自由な旅人のように自らの好奇心や探究心のまま行動していきたいオレンジのオーラは過度の束縛や制限を嫌う傾向にあります。 やりたいことを好きにさせてくれる、見守ってくれるような存在や、自分の興味関心に共感できるようなパートナーを求める傾向があります。なので、私と○○どっちが大事なの!なんて聞かれると恋の熱が一気に下がってしまうこともあるので要注意です。

相性のいいオーラ

仕事面では、何かと共通点の多い、赤のオーラとの相性が抜群です。プロジェクトなどで協力関係になると、互いの特性が作用し合って大きなエネルギーとなることも。
恋愛面では面では楽観的な黄色のオーラの人に引かれる傾向があるようです。自分の好奇心の邪魔をせず、更に黄色のオーラが持つ芸術的な一面が、オレンジのオーラには大変魅力的にうつります。 友情面では青のオーラ。実はこの二人、一見すると正反対の性格をしているので周囲からはあの二人がどうして一緒にいるのかと首を傾げられることも。蓋をあけてみれば、青色の冷静沈着な部分をオレンジ色が尊敬し、オレンジ色のオーラのトンデ感性を青のオーラはわりと気に入ってるので、二人は程よく噛み合っていけるのです。