トップ > コラム一覧 > 緑のオーラの特性を知ろう

オーラは個性を映す鏡。緑のオーラはどんなタイプ?

緑のオーラはムードメーカー

  • ランキング
  • 占い


緑のオーラは一緒にいると落ち着く、不思議と穏やかな雰囲気を持った人が多いことが特徴です。 コミュニケーションが得意で気配り上手。また、争いごとを好まない平和主義なので、緑のオーラがいると周りの人間関係の調和が不思議と良くなります。普段馬の合わない者同士が、緑のオーラが加わることで釣り合いがとれるようになるなんてことも珍しくありません。

緑のオーラの長所と短所

平穏を愛する緑のオーラの人は、誰とでも仲良くすることが出来る反面、トラブルを避けるために自分の意見を抑えてしまいがち。優柔不断や八方美人のような状態に見える面もあるため、決断力がないと思われがちです。 また、競争や勝負事には意欲的になれない一面があるため、人によっては向上心が低いと勘違いされてしまいます。

金運

緑のオーラの金運は、可も無く不可も無くといった言葉がしっくりくるような巡りとなっています。一発勝負で大金持ちになるような強い運ではなく、かといって金銭的に困窮することもありません。収入においては自分が率先して稼ぐというより、可能ならば自分は生活に必要最低限の分だけ稼ぎ、パートナーの収入によって裕福な生活を実現させようとするかもしれません。

仕事運

緑のオーラは集団の中で活きるタイプです。グループの規模が大きければ大きいほど、その手腕を発揮します。逆に言えば、起業したり、率先して人の上に立つようなタイプではありません。リーダー的存在にある人のサポートなどの2番目ポジションや、中間管理職のような地位におさまる傾向にあります。

恋愛運

誰とでも仲良くなれる緑のオーラですが、争いごとを避けたいがゆえ、特定の人と特別な深い関係になることに躊躇い、ついガードが固くなりがちに。よって、緑のオーラの人と関係を発展させるには時間が必用なので、いかに心理的な距離を近づけていくのかが恋愛の鍵となります。

相性のいいオーラ

仕事面で相性が良いのは、赤のオーラです。赤色オーラの仕事ぶりをサポートしながらも、緑のオーラにはない情熱的部分が良い影響を与えることも。 恋愛面で相性が良いのは紫のオーラです。紫のオーラのミステリアスは雰囲気に魅了されながらも、二人のどこか通じる面に安心を覚えるでしょう。 友人として相性が良いのは白のオーラです。平和や調和を愛する緑のオーラは、正義感の強い白のオーラに馬が合い、互いに持ち合わせていない考え方や感性がどちらにとっても新鮮なものに感じるでしょう。